カテゴリ:モン・まるこ( 30 )

大漁!?・


ここ二日ほど春らしい気温になってきた。


ただでさえ抜け毛の多いモンち。



この気温ならモフモフコートを脱がせても風邪ひかないね・




e0191826_033932.jpg




と、必死の形相でブラシをかけたら逃げられちゃた。





e0191826_041236.jpg





横着モノなのに何かやりだすと止まらないのは悪いクセ?


床にころがるモンちにさらに迫ると、






       あひ~、きもちいい~♪ 
e0191826_043717.jpg











       ゴロゴロ~ グルグル~♥ 
e0191826_051540.jpg









こーんなに大漁!



            すぅすぅしてますけど・・054.gif 
e0191826_054280.jpg



          
          ・・・(^。^;)






 ☆☆☆


去年の今頃はまること母とあちこちに出かけたのに

今年はぜんぜん。



e0191826_065068.jpg




去年の記事でボツにした写真載せるね。


e0191826_072387.jpg




あ~~~楽しかったなぁ~~~



e0191826_073995.jpg






      いまだっておそらのうえで、
             たのしぃくしてるよ~♪
 058.gif
 
e0191826_0183468.jpg




        あ、そうだったよね、まるちゃん(^^♪016.gif


    


    ワンコとお散歩には絶好のシーズンなのに

    思いばかりが先行して、まるこ引き取りの時のように
     バシッと行動に移せない・・・


    あちこちの「里親募集中・」を覗くばかり。    

    それにしても捨てられたチワワ・Mダックスの多いこと。。。

    
    「捨てるなら買うな!飼うな~!022.gif

     

      

   
by hana_chabi | 2011-06-01 00:37 | モン・まるこ | Comments(2)

ひとりぼっちは・



あけて・あけて・あけて・あけて・あけて~~~~!!!!!    



e0191826_23534017.jpg





階下の母テリトリーで夕食後にテレビを見ていたら


階段を下りてやってきたモンち。


ドアをカリカリしながら叫ぶ。







e0191826_23544124.jpg


      だってね、
     
        ひとりぼっちはさみしいんだよ・・・
   

by hana_chabi | 2011-04-23 23:59 | モン・まるこ | Comments(4)

昼のまるこ・夜のモン・

昼、
公園へ。
e0191826_231536100.jpg
一番左は歩くスキーの跡・真ん中は人間のつくったけもの道(?)





クンクンして


e0191826_2317625.jpg



鼻の頭に雪(^。^)

e0191826_23173017.jpg



でも・・
今日のまるちゃん笑顔が出ない・・・

e0191826_23181820.jpg



コンコンと咳もしてるし・・



e0191826_23275213.jpg



明日びょーいん行こうね。






夜、
古いダウンコートをソファに置いてみたら案の定(*^^)
e0191826_23241567.jpg




モンちはコートがだーい好き♪
by hana_chabi | 2011-01-23 23:33 | モン・まるこ | Comments(2)

雪はもういい・・・

もう・・・連日の大雪で


頭の中は除雪・除雪・・除雪・・・


なので今日は


e0191826_23403766.jpg



室内まるこ。


珍しくまるこ部屋から出て来たので慌ててパチリ!


この直後、踵を返してスタコラと自室へ。



・・・まるこがいいならいいけど・・(寂)






e0191826_2341438.jpg


室内モンち・

めずらしくは・・ないよねー(^^ゞ








明日は
去年の明日突然倒れ、10日後にこの世を去ったTくんの一周忌。


スノボが大好きだった彼はこの大雪を喜んでいるかな・

T君、でもちょっと多すぎない?




1年の時の流れって過ぎてみれば何て早いんだろう。。。
by hana_chabi | 2011-01-09 23:54 | モン・まるこ | Comments(2)

何事もない日曜日・

どこにも出掛けず、何事もなく過ぎた日曜日。



夕暮れ散歩

チラリ~と雪が・・・は錯覚?


e0191826_23393350.jpg




吹く風もなく穏やかで

ついつい、いつもより長目にふらふら。


e0191826_2339533.jpg





まるちゃん、ラッキ~!060.gif


e0191826_23401587.jpg








モンの最近のマイブーム、


e0191826_23404338.jpg




まるこ部屋でまるちゃんのお水を飲むこと。


台所にあるモンのお水の方が新鮮度は高いはずなのに


e0191826_23411192.jpg





隣の芝生は青い・・・?


人間とおんなじ・・?



きゃっ! 教訓~??
by hana_chabi | 2010-12-26 23:34 | モン・まるこ | Comments(2)

午睡・

室温は28℃だが湿度が下がって過ごしやすくなった証しなのか
モンち、久しぶりにソファでコロリン。
e0191826_22264736.jpg



気持ちよさそうな寝息が聞こえてるのに

近寄って見ると・・
e0191826_2227738.jpg


目んめコワイ・・・・




まるこはいつものゲストルーム(という名の物置?)で熟睡。

e0191826_22273985.jpg



部屋の奥の隅っこ、
ここが一番風通しがいいのかナ・いつもここにいるね。
e0191826_22275990.jpg




寝入っているまるこはオサミの足音には気付かない。
寝顔を楽しむにはいいけれど
でもそれが
12才という高齢のせいかな・と思うと少しさみしい。。


そう言えば!!

まるこは管理センターにいた去年の12月の時点で12才だったのだから
もう今年は13才になってるかも~!!???

お誕生日、わかんないもんね、まるちゃん。。。

お誕生日、作ろう!045.gif ・・・いつにしよっかなぁ・・・



  
  どこにもお出かけしなかった日曜日。
  オサミもソファで午睡ののんび~りな一日。。
by hana_chabi | 2010-09-12 23:11 | モン・まるこ | Comments(0)

上から目線?

ここのところカウンターの上を住処にしているモン。

何を見てるの?。
e0191826_23363313.jpg




下にはまるこちゃん^^


e0191826_23365719.jpg



お散歩から戻ってゲストルームと居間を行ったり来たり。

リードをはずさせてくれない。。

e0191826_2355845.jpg





e0191826_233852.jpg



  
   
左横のヘルスメーターは必需品(オサミの)
毎朝計量をしては口元 ニンマリ~になったり、とんがったり・・・

今朝は、とんがり021.gif

希望体重になったのに気を良くして、
少々規制をゆるめていたら微妙に増量方向に(・_・;)


お盆は友人との食事会が続く。。。減量作戦は来週から!!!



カウンターのごちゃごちゃ、みないであげてね・ 
e0191826_23391037.jpg


強制カメラ目線(~_~;)   
by hana_chabi | 2010-08-13 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

昨夜から懸念していたまるこのピーピー・・・・



無事でしたー!!042.gif

ウンまみれのお掃除を覚悟していたので嬉しさ倍増~072.gif




今日は最高気温29℃の予報だったので
いつもより1時間早起きしてのお散歩も足取り軽く。
調子に乗って1時間半~♪
e0191826_23174191.jpg



この辺はヘンなもの落ちていないから安心だけど

ずいぶん熱心に嗅ぎまくってるね。
e0191826_23185662.jpg






まるちゃん、目が真剣・・・コワイ・・・(・.・;)
e0191826_23192417.jpg








ラベンダーの蕾もほころんで来ていよいよ北海道の夏到来!?
e0191826_2319533.jpg







この暑さにモンちもデロ~ンとほころびっぱなし。
e0191826_23222155.jpg






昨日の夜は久しぶりに水槽の水替えを。
e0191826_23224730.jpg

      見てるだけでも涼しくなるね。


 



     明日はまるこの手術日。
    乳腺腫瘍切除と子宮卵巣摘出。  

    朝食抜きで午前中に病院へ。 
    28日月曜日退院予定。   



 あーっ!心配!!

 
 ずいぶん前に決まっていたけれど
 昨日までは考えないようにしてた。
 色んな不安が押し寄せてくるから。
 
 さすがに今朝からはそれなりの動きをしなくてはならないので・・・

  
  大丈夫!!うまくいく!!!
     


 明日も早起きして朝散歩いーっぱいしようね、まるちゃん♡
         ほ~い♪ 
e0191826_23593385.jpg

by hana_chabi | 2010-06-26 00:00 | モン・まるこ | Comments(8)

モンちご満悦・・・

先日訪れた中学生のK君。

モンち、ためらいもなく。
e0191826_23324671.jpg



少し経って見るとこんな感じに変わってた。

e0191826_23332362.jpg



K君が某局の朝ドラ、『ゲゲゲの~』の作者役の若き俳優さん似の
のイケメンだからか。。。?


                 なにか・・・・いけないん?・・・
e0191826_23334179.jpg

  041.gif  041.gif


ソファに座った人にはイケメンに限らず殆どこんな感じでくっついてるモン。

最近はテーブルの上にガムテープ常備で
モンちの毛だらけになったお客様にはセルフで毛とりをやってもらっています。







まるこは今、足もとで寝の態勢。

e0191826_23464069.jpg


             カワイイ・・・夜は更けゆく・・・
by hana_chabi | 2010-06-02 23:56 | モン・まるこ | Comments(2)

まるこが水を飲んだ!


まるこ、我が家に来てから約5カ月、ずーっとお水を飲んでいない。

e0191826_23924100.jpg


正確には「お水を飲む」ということをしていない。

缶詰を同量くらい混ぜると「食べる」ついでのようには飲む。

どんなに喉が乾いていてもお水だけだと「フ~ン・・」とあっちを向いちゃう。

だからご飯はいつもお茶漬けならぬお水漬けにして水分を補給してきた。


そんなまるこが初めてお水だけを飲むのを目撃~!!!005.gif



e0191826_2310538.jpg



どうして今まで飲まなかったのか・・
どうして急に飲む気になったのか・・・






その後モンが来て自分のお水入れを不思議そうに眺めていた^0^
e0191826_232854100.jpg






それからはお散歩中にこんな光景まで見られるように。

e0191826_23352197.jpg



世間ではよく見る光景なのに嬉しくって慌ててカメラを向けた。

左手は水の受け皿代わりに、右手にはカメラ

  エッ!!!?  リードは!?

・・・・アセりまくりは言うまでもなく。 無事でよかったぁ・・・042.gif


  大量に飲むわけではないけどちょっと気になる。
近々病院へ行くので先生に聞いて来よう・・と思う。。
by hana_chabi | 2010-05-22 23:53 | モン・まるこ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi