北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モン・まるこ( 30 )

頂いた春・

e0191826_23283832.jpg
夕ご飯後のひと時、寄り添って甘えるモンち❤


e0191826_2329954.jpg















ゴォロゴォロ言いながら・・・癒してるようで癒されてる・




e0191826_2330329.jpg
雪解けのぐしょぐしょ道は避けて歩きたい。
・・・むずかしくなってきたね。

ワンコって足冷たくないのかな・・今更ながら・・・

e0191826_23434053.jpg
















                                                          




子供の頃から好きだったチューリップ。
昔ながらの赤や黄色のが好き。
       頂いた春・






 
by hana_chabi | 2010-03-24 00:00 | モン・まるこ | Comments(2)

お出かけ組とお留守番組・

まるこは車に乗るのが大好き。
2時間以上のお出かけの時はいつも一緒にドライブ。

e0191826_23233487.jpg

2か月も続くとさすがに慣れたもので
運転席のドアを開けるとヒョイと飛び乗り助手席へ。

外は刺激がいっぱい! 真剣に見つめる姿が愛しい・
e0191826_23235433.jpg


たのしいねー^0^
e0191826_23243390.jpg
        ヘラッヘラーヘラッ♪



留守番組はいつも寝んね・
e0191826_23253165.jpg

    



外から戻ってこの寝顔・・・たまんないなぁ❤
e0191826_23285690.jpg

by hana_chabi | 2010-03-06 23:56 | モン・まるこ | Comments(0)

日だまり・

お日様いっぱいポカポカのの朝のお散歩~♪

のはずが!外に出てみたら空気が冷たい!

帽子もかぶらずで5分も歩くと耳が痛くなる。
朝のお散歩は超ショートコース

力強い春の日差しに惑わされちゃった・・


お昼前の日差しは気持ちいいね。
e0191826_23383933.jpg

   ペロリンして



e0191826_2339331.jpg

   カキカキして

e0191826_23392324.jpg

   クルリンして

e0191826_004521.jpg
         むふふぅ・

e0191826_23401253.jpg







  まるこもウトウト・

e0191826_23404381.jpg


  モンちのカドラーはムリでしょう・・・*^^*
by hana_chabi | 2010-02-27 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

ウザしっぽ・

パソコンに向かっていて後ろの騒々しさに振り返ると
こんなことになっていた!

e0191826_23302285.jpg


あきらかに踏みつけられそうなのにモンちゃん動かず。

e0191826_23311922.jpg





な、な、なぁにぃこのシト?
e0191826_23315681.jpg




でかしっぽウザっ!
e0191826_2332375.jpg


でかしっぽパタパタに耐えるモンちの迷惑顔が笑えたー^0^


e0191826_2334048.jpg



              おこちゃったかな・・・
e0191826_23355914.jpg




ソファの上から私に近づこうとする気持ちは嬉しいが
モンがそこにいることなどまるで目に入っていない動きに少々慌てた。
それにしても一回も踏んずけないのはすごい・・・・
by hana_chabi | 2010-02-26 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

第二次接近そうぐう~!・

朝、まるこにハーネスを付けてお散歩の支度をしていると母が上がってきた。

未だまるこに関わろうとしない母。

居間をウロウロしているまるこをチラッと見て
ソファに腰かけ、モンを撫で撫で。(モンにはベタベタ)


e0191826_23273539.jpg
                          ボケボケ写真(><)

KYまるこが寄ってって、


e0191826_2344218.jpg




立ちあがる母、見上げるまるこ^0^
e0191826_2328393.jpg


  いいぞ!まるこ!!

・・・・母、とってる行動はどにはイヤそうに見えなかったけど・・・?037.gif
by hana_chabi | 2010-02-20 23:58 | モン・まるこ | Comments(2)

接近~・

午前中にオリンピック男子フィギュアを見ようとテレビの前を陣取っていたら
モンとまるこが大接近。
モンちがいることなど気にも留めずにウロウロするまるこ。
e0191826_23485630.jpg


ストーブ前はモンの定位置。
手前に私がいるので狭い隙間をまるこが行ったり来たりして。

e0191826_23504976.jpg
     

この後、モンちがまるこの足を抱え込んで抗議行動に出ていたのがおかしかった^0^

e0191826_23512516.jpg

それでもまるこは意にも介さずマイペース。
ちょっと不思議ちゃん・・・・


ストーブ、写ってた!^^(全貌じゃないけど・・)
by hana_chabi | 2010-02-19 23:59 | モン・まるこ | Comments(2)

夕暮れお散歩・

寒さはまだまだ厳しいけれど、
ずいぶんと日が長くなってきてちょっと心地よい青い夕暮れ。

e0191826_2340227.jpg


カメラを向けるとこんな風にボーッとしてる。

走ったり、歩いたりしてる時はシッポぶんぶん!でスキップまでしてくれるのに・
笑顔を撮りたいな。。



e0191826_23404219.jpg


何を考えているのか読み取りにくいまるこの表情。
こちらの出方を伺っているのかな・・・
でも・・こんなお顔も思索深気でいいかな026.gif



階段を降りたところに置いてある毛布に怯えて降りてこれないモンち。
e0191826_2341598.jpg


いぶかし気に眺めてますねー❤
e0191826_23412441.jpg

by hana_chabi | 2010-02-13 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

冬の日・

e0191826_22594034.jpg

数日前、夜中に強い風が吹き荒れていた翌朝の窓。


e0191826_230599.jpg

ガラスに吹き付けられた雪の紋様。
風は円を描くように吹き回っていたみたい。
こんな芸術が出来上がる過程、見ていたかったな・・



e0191826_2305824.jpg

モンはまたしてもお客ちゃまのコートを占領し、




まるこは元気にお散歩・
e0191826_2344540.jpg



グワァ~ッ!・
e0191826_2322191.jpg

・・・なんと大きな・・初めて見たかも・・・まるこのあくび



体重も増えてきたことだしそろそろ歯石取り? ドキドキ~025.gif
by hana_chabi | 2010-02-11 23:28 | モン・まるこ | Comments(2)

夜のお散歩が・・

まるこのお散歩コースで物騒な事件が起きた。

夜のお散歩は中止に。

e0191826_23462794.jpg


私のお出かけ時はお伴をしてくれるまるこなので
帰りがけに人気の多いスーパーの駐車場なんかで夜のお散歩は済ませてくる。



e0191826_23465363.jpg


だから朝のお散歩は念入りに、運動不足にならないように。

おかげで私の朝ご飯は簡便かつ簡素になってしまった(涙)


e0191826_23474188.jpg




モンちはまったく手がかからない!ということが
まるこが来てからわかった。


e0191826_23485717.jpg


テーブルの上にポイ置きしてあった私のバッグを敷いて。
モンは何かの上が好き。
スリッパとか。。。。


私と言えば先週来の色んな疲れに加えて今日の除雪作業でヘトヘト・・・

   とにかく睡眠・・・寝ましょ・
by hana_chabi | 2010-01-27 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

大胆モンちと無関心まるこ

フローリングは滑るのでワンコの足には良くないと同じような柄のクッションフロアを購入。
二畳ほどの広さが室内でのまるこの行動範囲。

ホントは自由にさせてあげたいけれど

ソファの上のカドラーか、床の上の籠で眠ることが多い
モンちが落ち着かないようなので妥協。

つないでいる机の下を何度も回ってリードがからみ、身動きがとれなくなって

キュンキュン泣くので周り防止の段ボールの箱を置いてみた・
e0191826_23125116.jpg


早速モンちが。
e0191826_23133247.jpg


リードの長さは1メートル弱くらい。

e0191826_23181714.jpg


なんでもなくリードを跨いで
e0191826_2314868.jpg

くんすか、くんすか



e0191826_2315155.jpg


チェックが済んだらスタコラサッサ^^


それにしてもまるこのこの関心の無さはなんなのだろう・・・?

すべてに於いて無関心というか、無感動というか。

キュンキュン泣くのでそばに行って頭を撫でなでしてもさほど嬉しそうではないし・・・

心の傷かな・・・?性格かな・・・?


お散歩のときだけルンルンキャピキャピとまるで別犬のはしゃぎようが嬉しけれど・
by hana_chabi | 2010-01-17 23:58 | モン・まるこ | Comments(0)