カテゴリ:まるこごと・( 82 )

まるこだよ~・



おひさしぶりん~??


まるこ、おそらでげんきにしているよ。


こーんなふうに♪

















まるこよりさきにおそらにきたみーんなも

まるこよりあとにおそらにきたみーんなも

なかよーくいっしょにあそんでいるよ。

みーんな、もういたくないし、くるしくないし、

たのしいねー・って(*‘∀‘)





だから

おかーさんたち、しんぱいしないでだいじょうぶだからねぇ??



                     まるこ・












   


   
by hana_chabi | 2015-05-18 16:02 | まるこごと・ | Comments(4)

笑顔・



『まるちゃんの笑顔みたいでしょお^^』

と頂いたお花。




e0191826_0533754.jpg




本当にまるちゃんの笑顔とおんなじ~016.gif


こんなガーベラは初めて見ました。


まるで春が来たみたい!

みわちゃん、ありがとう(=^0^=)















これまでにワンコを看取ったのは3回。


はな(推定11才)

ちゃび(13才はなの子供)

まるこ(推定13才)





ニャンコも3回。


めめ(推定9才)

ももこ(推定17才)

かんぺい(推定19才)




いつの時も別れはいつも悲しくて。

回数を重ねても慣れるものではないよね。




でもでも、

会えるんだって・・・・


オサミがいつかこの世にバイバイしたときに


シッポを振って、

ノドをごろごろ鳴らして


迎えてくれるんだって・・・・



・・・・・楽しみが一つ増えたなぁ~♪








その前に・・・


この子たちと






e0191826_181819.jpg








e0191826_112755.jpg







ちゃんと最後まで一緒にいてあげなくちゃね!!(*´∀`)
by hana_chabi | 2013-02-01 01:20 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこ・

 



 動物は霊界へ行くのか。

私はなんの迷いもなくイエスと答える。

しかし動物がわたしのところにやってきて話しかけるのではない。

人間の霊が遺族や愛する人にメッセージを伝えるとき、

かわいがっていたペットが一緒にいると話してくれることが多いのだ。


 

  ~~中略~~





動物は無償の愛をくれる。

動物の世界から愛を学ぶことも多い。



人間同士であろうと人間と動物であろうと、

愛する者のためにはあちら側の世界からベールをくぐって

戻ってきてくれるのである。









e0191826_23395222.jpg












私は動物のスピリットを幾度となくみている。

声も聞こえるし、感じもする。


みんな喜んで私に寄ってくる。



手を触れることができ、暖かい毛の感触を味わうことができて

心が暖かくなったのを覚えている。








e0191826_191460.jpg






e0191826_23404961.jpg











彼らが飼い主のところに戻ってきたときの感動は、

人間同士の再開に勝るとも劣らないほど歓喜の世界である。



人間の魂が存続するものであるなら、動物の魂も存続すると想像するのは

難しいことであろうか。








e0191826_23423153.jpg















犬でも猫でも金魚でもインコでも死によって消滅するのではない。

霊はどんな形になろうと消滅しない。


羽をもっていようが、毛皮を着ていようが、ひれがついていようが、

すべての生き物は地上での生活が終わったら、次の世界へと進むのだ。



そして私たちが次の世界へ行ったとき、

尻尾をちぎれるように振って、

のどをごろごろならして迎えてくれる。







e0191826_164688.jpg










私たちはペットが死ぬととても悲しみます。

ではそのペットは私たちに何を望むでしょうか。

もちろん私たちが悲しむ姿を見たくないでしょう。


生きているときに、あなたが悲しんでいるとき

動物はどのように反応したか覚えていますか?

あなたが悲しんでいるのがわかって動物も悲しんだはずです。






e0191826_23414310.jpg






彼らは本能的にあなたの感情がわかるのです。

そして霊界へ行ってもそれは同じに感じ取るのです。

私たちが悲しむ姿はみたくないのです。












e0191826_2343246.jpg












幸せだった日々を祝福しなさい。







e0191826_045429.jpg













その動物はもともとこの世界であなたと過ごす期間が決められていて、

そこで愛を分かち合うことが運命づけられていたのです。


あなたと動物の間に愛がある限りつながっています。










e0191826_2345699.jpg











愛があるからまた地上界の私たちのところに戻ってこれるのです。

私たちが気づこうと気づくまいと、愛でつながっています。

悲しみでつながっているのではありません。


    






  『霊的世界からの癒やし』

            ゴードン・スミス 著

            ノーマンテイラー邦子 訳














e0191826_23464367.jpg

            2011.1.5






 


・・・まることの1年1ヵ月を祝福しよう・・
    






  ま~るっ!♥

         ・・・・もう・・・泣かないよ・・・グッスン・

                                     ・・・・あれれ・・
by hana_chabi | 2013-01-26 23:56 | まるこごと・ | Comments(4)

暖かい心とガンバリと・

先日のこと、

仕事を終えて帰宅すると

オサミ部屋に上がる階段に縦長ガッチリ・のダンボール箱が置いてある。



何だろう・・・


ワーイ!
ここ「北の空の下」より少し南の「北国」すずめさんからだぁ♪




開けてみると宝物がザックザク!


玉手箱かと思ったが

「舌きり雀」の小さい方の「つづら」だね。
            (すずめさんだけに・・・(^^ゞ)




e0191826_0342688.jpg




小岩井農場、かもめの玉子、ドライトマト、大きなおりんご、

ぜーんぶ彼の地のもの・・・

生産者さんのガンバリも一緒に送ってくれたんだね。。。。


もう一つのガンバリ、

被災したワンニャンをも助けて下さっている

地元の保護団体さんの可愛いカレンダーも。






まるこにもあげました。


e0191826_0402112.jpg






その夜、

ベッドに入って本を読むオサミの右目の端を

直径1センチくらいの水滴のような丸いキラキラが5個ほど整列して

肩の後ろに向かって進んでいくのが見えた。


・        
         ・・・・まるこ、よろこんでるなぁ・・・    





e0191826_0415349.jpg


       おいちかったよぉ~♪
              すずめしゃん、ありがとぉ♥ 
 



・・・やっぱり(#^.^#)


   

すずめさん、暖かいお気持ちとガンバる心を

ありがとうございました!  

               オサミ&まるこ。
by hana_chabi | 2013-01-14 00:52 | まるこごと・ | Comments(2)

かもめの玉子・

玉子~♪


e0191826_1594625.jpg



断面図は

e0191826_20448.jpg



茹で玉子に見えちゃうね^^

本当はこれ!


e0191826_225778.jpg





『かもめの玉子』という岩手県の銘菓です。

冷え性のオサミに入浴剤と天使柄の和タオルと

一緒にすずめさんが送って下さいました。


e0191826_261016.jpg




実は写真の「青い背景にかもめの玉子」の文字を見た時に


?・・・・・見たことある・・・


その時は思い出せないでいたのですが

先日

「あっ!あの時の!」と。


あの3.11の時のニュースの映像です。


「青い背景にかもめの玉子の文字」の大きな看板を上げた建物が

津波に流されていく光景。

多分、工場か直売所だったのでしょう。

あの悲惨な状況の中で

青色の看板の鮮やかさと

「かもめの玉子」の可愛いネーミングが

悲しみと切なさと共に印象に残っていたんです。。。



再稼働できていることをこんなかたちで知ることができるなんて。。。。

Wで嬉し~!!!

茹で玉子の黄身に見立てた黄身餡がとっても美味しいです(*´∀`*)


すずめさん、

ありがとうございました♥









2年前の今日(昨日28日)は

まるこが我が家にやって来た日。



悲しげな顔のままお散歩をして

e0191826_2325162.jpg



知らないお家の階段も上手に上がって

e0191826_2344269.jpg



知らない部屋でグッスリ眠ってたね・・・・

e0191826_2353416.jpg





     あの日のこと、
          ぜーんぶの日のこと
           
                 思い出せるよ。。。
by hana_chabi | 2011-12-29 02:46 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこでっす!

おひさしぶりんの

まるこでっす! 
 


e0191826_2333611.jpg




 オサミがね、みんなにおしらせしたいことがあるんだって。

でも、どうしてかじぶんのくちからいうのがテレくさいって。


バラしちゃおっかなぁ・・
 
e0191826_23361855.jpg




  ・・・・・・



 もうじき、あたらしいワンコ、
あたしのいもうとぶんがやってくるんだよー!!!
 



いっちゃった~♪



くるひも、くるひもネットで

ほけんじょじょうほうと

さとおやさんさがしをみていて

あるひ、

『このこだァ~~~!!!』ってみつけたんだよ。

まるこににてる!!って。

オサミ、だいこうふんして

『さとおやになりたいです!!!』ってすぐおてがみだしたんだよ。


そのひは

5かげつまえにあたしがおそらにいった日。

「つきめいにち」って日の27日だったの。

「ぜったいに偶然じゃない」・・・ってオサミが。


そうなんだよ、 ぐうぜんなんかじゃないよ。

あたしのしわざだよ。。。。てへっ・




そのこはと~いところからひこーきにのってくるから

オサミはしんぱいばかりしてるけどだいじょうぶ!


くわしくはまたオサミからほうこくがあるから

みなしゃん、よろしくね!!☆
 


e0191826_2347864.jpg

おそらからのさくりゃく、うまくいったでしょぉ・・・♥ 






・・・そうなんです。

まんまとまるこの策略にハマったんですが

どうしても当日(土曜日)が来るまで心配で

今まで口に出せず・・・

こう見えて(どう見えて?)意外と心配症なんです(^^ゞ


また経緯等、ご報告させていただきますねー!



     ドキドキ・ドキドキ053.gif・・・・
by hana_chabi | 2011-07-14 23:57 | まるこごと・ | Comments(4)

どしゃ降り・

どちゃどちゃ、どちゃどちゃ

びちびち、ざーざー、


どしゃ降りの雨音。




仕事がキャンセルになり、身辺整理(?)で

今流行りの(ちょっと前?)断捨離ざんまいだった一日も終わり、

ひっそりとした夜中の雨音はなんとも落ち着く。













去年の昨日はお散歩中に突然の雨005.gif




e0191826_085794.jpg






ひさしのあるベンチでしばしの雨やどり。



e0191826_093781.jpg








         あめ、おわったらまたおさんぽする? 
e0191826_0124840.jpg



   う~ん、やむといいけどねぇ。。。



なんて言っている間にも

いっそう激しくなる雨足。


再びのお散歩はあきらめてダ~ッシュ!3分。





息を切らせて玄関前に着いた時には

e0191826_0144318.jpg
          
                     2010.7.9



頭の先から足の先までずぶ濡れの二人でした~~007.gif


  





こうして去年の出来事を書いていても

ついこの間の事のように思える。

奥のまるこ部屋に行ったら
見上げてくれるような気持ちになる。


時間の感覚、気持ちの感覚って不思議だね。






・・・そう言えば

まるこは何故か雨に濡れてもワンコ臭くならないワンコでした。。。






ぽつん・・ぽつん・・・


あら・・・?  

いつの間にか小止みになってる。




さぁ、寝るとしよか・




振り返れば、

モンちはもう寝てるし(-^〇^-)



e0191826_037989.jpg

              こてんっ・ 
by hana_chabi | 2011-07-10 00:39 | まるこごと・ | Comments(2)

ギャラリーまるこ・

さ、気を取り直して再挑戦!





じゃ~んっ!!



e0191826_072830.jpg

              ギャラリーまるこ♥






フレームはずいぶん前から用意してあったのに

中々写真選びが出来ずにいてやっと。



今回はこの三枚。




e0191826_093767.jpg







e0191826_0104098.jpg







e0191826_012363.jpg




写真はたまに入れ替えたりしていこうと思ってる。





ギャラリーまるこ・はこんな場所に。





e0191826_015834.jpg




パソコンに向かってる時にフッと顔を上げると目に入る場所。




あんまりじっと見つめてると

たった1年間しかなかったまることの色んな場面が思い出されて

大泣きスイッチが入ってしまう・・・


そこそこにね(^。^;)





パソコン画面に映ってるワンコは

ちょっと気になっていた隣町の保健所に収容されていた男の子。

年が若い子だったので私じゃなくてもきっと誰かが貰ってくれる!!

そう思っていたら


やっぱり無事に新しい飼い主さんが決まったとのこと。

よかったよかった045.gif




なんにでも

運命の出会い・というものがある。。。



あの雪降る年の瀬のまることの出会いの時のように

その瞬間が訪れることを心待ちにしよう。





☆ ☆ ☆ ☆



パソコンの不調も何故か?収まって

写真もアップできて


めでたし、めでたし・
by hana_chabi | 2011-06-19 00:32 | まるこごと・ | Comments(2)

ワンニャンから?・

3月のある日、


「被災したワンコがお腹を空かせてるのはカワイソゥ・・」と

ごはんを送りました。


「ニャンコだってお腹がペコペコだよねぇ・」と

ごはんを送りました。






そうしたら何と!!

先日、

ワンコニャンコが「ありがとう・」って土地のおいしいお菓子を

送ってくれました005.gif




e0191826_23385270.jpg



そんな、気ぃ遣ってくれなくていいのにぃ・・・




わざわざの気持ちがうれしくって、どれも珍しくて美味しくって 

三時のおやつと夜のおやつで

シミジミ・パクパクとたいらげました(#^.^#)





写真左下のステッチが素敵なまぁるいのは「迷子札入れ」


何と!土地のハンサムワンコ「カンちゃん」とお揃いだそうです!




モンちにぶらさげてみました。(正確にはぶらさげようと)

・・・拒否されました・・・(;>_<;)









で!!!!



こうなりました!



e0191826_23451331.jpg





まるちゃんの写真入れ~060.gif




いつか迷子札ケースとして使ってくれる子が現われるまでは



ペンダントとしてオサミといつも一緒です



ワンコォ、ニャンコォまたごはん送るから待っててねー!
 
        



 そして、

       ありがとぉ~、  すずめさん 016.gif
by hana_chabi | 2011-06-08 23:57 | まるこごと・ | Comments(3)

かえってくれば・



昨夜、なぜか身体が冷えに冷え切って

湯たんぽ2つ使いでやっと眠れた・

なんでだ・・・???







去年の今日はお日様サンサンの中、モンちの櫛かけ。

e0191826_2326481.jpg





        


         ・・・な・に・してるのん・・? 
e0191826_2328362.jpg





まるこは1年1カ月の間の前半にたった2回しかソファに上がらなかった。

その後はどんなに誘っても上がって来ないどころか、

そそくさ~と自分の部屋に戻ってしまってたっけ。







        あのね、あのね~~~ん♪ 
e0191826_2329595.jpg




 



e0191826_04270.jpg

        ひぇぇ~・・たしゅけてぇ~ 








e0191826_012551.jpg
                           あしょっとっとっ・ 













                 ぅわは・わははぁ~ぃ♪・ 
        
e0191826_2331494.jpg






・・・・帰ってくればいいのになぁ・・・




   もしも帰って来てもらえる方法があったら
      
   この世の中は
    
   そんなみんなの願いで
   
   還って来た人間・ワンコ・ニャンコ、他の生き物たち
   
   でいっぱいになるだろうなぁ。。。



        


        どんなに強く願っても叶わないことがある。
           
        そんなことがきっと

        大切なこと・に気づかせてくれるんだよね・
by hana_chabi | 2011-05-16 23:58 | まるこごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi