カテゴリ:まるこごと・( 82 )

エアお散歩・


所用の帰り、



ふと、気が向いていつものまるこ散歩の公園へ寄ってみた。








e0191826_051358.jpg




なんと3カ月半ぶり。






去年の今頃は開花を楽しみに毎日撮っていたっけ。

e0191826_0534269.jpg









山桜の蕾はまだ固く、



e0191826_0554524.jpg









大好きだったこの道も色あせて見える。。




e0191826_0583273.jpg









e0191826_10598.jpg





気を取り直して

まること一緒(のつもり)のお散歩気分に。








e0191826_16135.jpg
     いっしょにおさんぽ~。たーのちぃ~、へらっ♪ 






なんともわたしは


未練がましいヤツなんだ・・・026.gif






e0191826_1231430.jpg
     ・・・あたちのこともおわすれなく・ 
by hana_chabi | 2011-05-09 01:10 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこのGW・

去年のGW中は


『おすわり』のお稽古に励んでいたまるこ。




e0191826_0314960.jpg



この日はまだ腰を下ろす位置が後ろに遠くて不自然な形。

不安定なものだから前足も妙な開き具合ね。



e0191826_116882.jpg






それがなんと!

翌日はかなり改善!


e0191826_034776.jpg



前脚と後ろ脚がグンと近くなって正当おすわりができた(*^^)v



この日より4カ月前、

ウチにやって来た時のまるこは『おすわり』ができない子だった。



12才の手習いでよく覚えてくれたよね。



e0191826_0382445.jpg

                   カワイイ❤





この時期はまだセンターにいたときから付けてた
ハーネスのままだったっけ。

出会いの頃の痛々しさがよみがえる。。。




じ~っと写真を見てから目を閉じると

風の匂いも、まるこの匂いも動きも・気持ちも、

愛しさも、手触りも

まるであの日、あの場所にいるように、

すべての感覚が魔法のように体の中に広がってくる。


あの日が今も続いているかのような感覚に。


・・・ウルッとしながらも

笑顔になれる。。。



これ、

・・・・ヤミツキになりそう・・・001.gif









殆ど出掛けもせず

己の内側に目を向けるばかりで

取り留めもなくぼんやり過ごした今年のGW。




明日から5日ぶりのお仕事始り。


ちょっとうれしい・
by hana_chabi | 2011-05-06 01:12 | まるこごと・ | Comments(2)

さむい・・

今日は寒い一日。

それでも雪が降るほどではなく。





去年の一昨日(15日)は雪が降り

かなり冷え込んだ朝のお散歩。

e0191826_23361841.jpg
                            (2010.4.15)




たった一着しか持っていなかったピンクのコート。





e0191826_23374712.jpg






春の淡雪のころ

ちょっときゅうくつでジッパーを上げきれなかったコートが


その年の冬にはパッツンパツンで着られなくなり




e0191826_23384335.jpg




そのことを健康である証しだと


思い込んでいた。。。




e0191826_2339127.jpg





同じ日は二度と廻っては来ないから

その日の空気を思いっきーり吸い込み

大切に
大切に

刻み込んでいかなきゃね・


    ・・・・どんな日も・・
by hana_chabi | 2011-04-17 23:56 | まるこごと・ | Comments(2)

1年後・

一年前の今日。

日本がこんなに大きな悲しみと困難に見舞われるとは

想像もしていなかった。








一年前の今日、

2回目の春をまること迎えられないなんて

思っていなかった。



     朝食のトーストに

e0191826_0201289.jpg





     まるで興味を示さないまるちゃん。

e0191826_0203550.jpg
        去年3月22日・我が家に来て3カ月のまるこ

                  まるちゃんは不思議がいっぱいだったな・・







       1年後の春は・・・復活の笑顔に!
by hana_chabi | 2011-03-23 00:33 | まるこごと・ | Comments(4)

まるこ、空へ還った日・

今月末が来たらまるこが旅立って一ヶ月・・・

うん?  ちがう!!!
今月末が来たら2カ月でしょう!

もうフツーに暮らしているはずなのに日にちの感覚がおかしい?(+_+)




1月29日、晴れ・

まるこが病んだ身体を捨ててお空に還る日。

e0191826_044598.jpg




何度かお散歩した公園に寄った。



e0191826_0452252.jpg




青空を見上げるとたーっくさんの鳩くん達。



e0191826_0454695.jpg



せいいっぱい膨らんで

せいいっぱい生きてるんだね・










車で走ること40分。

e0191826_046107.jpg




まるちゃん旅立ちの場所はおっきな観音様が見守ってくれる山の中。






e0191826_0462457.jpg




先代犬チャビも・
先代猫ももこ・かんぺいもここから旅立っていった。







e0191826_0464913.jpg




寂しくないね。 みんないっしょ。








去年の3月11日のまるこ・

e0191826_0475865.jpg




のはずが・・・・今気づいた・・この写真は2月11日(@_@;)




e0191826_0481586.jpg




また間違ってしまった・・・・(*_*;


e0191826_0483390.jpg

       ゆるしたげる、ね・ 








3月のまるちゃんはこっち(^・^)
e0191826_1154380.jpg




この頃は仕事先への道中も楽しかったなぁ。。。





日にち感覚がおかしいのは断じて年のせいじゃない!  なーんて・・・・?
by hana_chabi | 2011-03-11 01:35 | まるこごと・ | Comments(4)

10日がすぎて・

あの日から10日がすぎました。


皆さまにお礼を申し上げるのもすっかり遅くなってしまいました。

 

「まるこは幸せだった!」のみなさまの言葉が
後悔だらけの私の力になってくれました。





皆さま、
本当にありがとうございました♡








情けないかな
荼毘伏したあの日からまるこの写真を見ることができません。



もうちょっとだけ時間が必要みたいです。。。。
by hana_chabi | 2011-02-06 16:37 | まるこごと・ | Comments(6)

行ってきます・

皆さん、心温かいコメントを下さり
本当に本当にありがとうございます。

そのお気持ちがありがたく嬉しく、
涙ながらに一つ一つ読ませて頂き、
パソコンに向かって深く頭を下げています。

ありがとうございます・・・・


落ち着きましたらお一人お一人にお礼を申し上げさせて下さい。




昨日やっと葬儀会社に電話することができました。

固く冷たくなったまるこを助手席に乗せて行ってきます。



e0191826_10131030.jpg
去年の2月・まだ笑顔のなかった助手席のまるちゃんです




 
  皆さんのお気持ちと共に・・いってきます・




 
e0191826_10173141.jpg
             みなしゃんありがとう・・・♡
by hana_chabi | 2011-01-29 10:28 | まるこごと・ | Comments(6)

まるこ・残念です・・・

まるちゃん、

昨夕18:30天国へ行っちゃいました・


午前中からびょーいんの酸素室にいたのですが

私が迎えに行くのを待っていたようです。

18:00過ぎ、まるこの前に立った私を認めると

フラフラの身体で立ちあがろうとし、

ステンレスの床は滑って足が立たず

崩れ落ちて・・



先生が酸素室の窓をあけてくれて

頭をなでなでした直後でした。


『一緒に帰ろうと立ち上がろうとしたのでしょう・・』

先生がおっしゃいました。




まるこを迎えてから1年。

半年前からやっと笑顔を見せてくれるようになったのに・・・



残念で・残念で・・残念で・・・・・


もう一度満開の春を楽しませてあげたかった・・


もう一度満開の笑顔にしてあげたかった・・




e0191826_8543030.jpg

まるこ・享年13才・


      ご報告・
by hana_chabi | 2011-01-27 09:04 | まるこごと・ | Comments(12)

まるこの検査結果・

前回の記事23日日曜日の夜から一気に具合が悪くなったまるこ。



昨日(24日(月))びょーいんへ行って来た。
e0191826_052059.jpg


顔色が悪い・・ゲッソリしてる




血液検査とレントゲン。

e0191826_062969.jpg



終始おとなしくイイコ。

e0191826_065984.jpg






結果は






肺炎か肺がん・・・・



e0191826_23595769.jpg

黒い肺の部分に煙のような白い影が病巣。


レントゲンだけだとどちらか特定ができない。



血液検査、
白血球の数値は肺炎の可能性をを示していない。
e0191826_013646.jpg





LDHの数値も肺がんの可能性を示していない。
e0191826_02685.jpg



でもどちらかには違いないって。


かなりまずい状態。





とりあえず抗生剤と気管支拡張剤で肺炎の治療。

効果がなければ次の手立てを。


5日分の薬をもらった。


まるこ、この状態で5日もつのだろうか・・・・


私の目から見てもかなり良くない状態。

絶え間なく続くハッハッハッの呼吸と
激しい心臓の鼓動。

いつ止まってもおかしくないくらい。



なんにも食べない。   チーズも鶏肉もスープも。
2日間なんにも食べてない。

薬は口角から押し込んだ。


こんな状態でもいつものまるこ部屋にいる。

居間の温度は高すぎだし、元来居間にいることは好まなかったし、
大好きな自分の部屋が落ち着くだろう。


ドアを開けておくと居間に出てきては戻る・を何度も繰り返す。
体力を消耗してしまう。。




ドアの隙間に耳を当てて様子を伺う。


ハッハッハッ・・・と荒い呼吸をして

よろけながらずーっと歩き廻るまるこ。

苦しいだろうに・




身の置き所がないくらい辛いのか・・・




そばについていたい。

でも私がいると余計呼吸が荒くなるし眠ってくれない。







・・・・薬がきいてくれますように。


1秒でも早くまるこの呼吸がラクになりますように。





明日はびょーいんへ行こう。

注射の方が効果があったように思うから。



びょーいんでのまるこ、
今はこの表情が『元気』に見えるほどの衰弱・(淚)
e0191826_0301740.jpg




書けない・・・・

そう思っていた。

でも
できるだけ冷静に記そうとすることで

少しだけ冷静になれたような気がする・・・・
by hana_chabi | 2011-01-26 00:38 | まるこごと・ | Comments(1)

雪の壁・

普通の歩道に壁が!
e0191826_0111476.jpg



向かって左側はマンション

右側の雪の壁の向こうが車道

あっと言う間に景色が変わるね。



あんまり歩きにくいので途中でUターン
e0191826_0171711.jpg

             こーえんいこっ!


そっ、しよかっ!♪








e0191826_048582.jpg
         ホントはもっと明るかったのに・・・




冬の淡い光と、元気な鳥のさえずりと、キレイな空気で

      リフレッシュ~・・・
by hana_chabi | 2011-01-22 00:22 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi