カテゴリ:まるこごと・( 82 )

プレゼント?・

久しぶりの「NO雪かきDAY」058.gif


足元は良くないが、

足取り軽く久々の公園へ
e0191826_23412271.jpg




降り続いた雪の一本道を通って


e0191826_23425987.jpg





e0191826_23433992.jpg





はしるっ♪!? 
e0191826_23435721.jpg



ごめんね、きょうはムリ~007.gif


昨日の大除雪作業で体中ギクシャク~・



e0191826_23442298.jpg



今朝見た夢は

なんだか、心優しくなれそうな。

すこーしだけど心の置場がみつかった。

・・腰かけ程度の・・・?




今朝の夢と今日の青空は神様からのプレゼントかな・・
by hana_chabi | 2011-01-19 23:52 | まるこごと・ | Comments(4)

雪中・

一日中

降ったり

止んだり

吹雪いたり



横なぐりの雪でほっぺが痛い~(>_<)


e0191826_23213021.jpg

吹雪もなんのその!

わっせ・わっせ・と雪を漕いで歩くたくましいまるこ。




お尻が白いからよく見えな~い(>_<)






ここだよ♪ 

e0191826_23215692.jpg




雪道運転は怖いし、雪かきはたいへん。


でも

雪明かりのお散歩は楽しかった♪

(さすがにショートコースだったけど(^^ゞ)
by hana_chabi | 2011-01-06 23:30 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこ1周年❤

去年の暮28日の御用納めの日に

管理センターから我が家にやって来たまるこ。


無事に1年


まるこの1年


センターにいた時に付けていたハーネスと

センターの職員さんが下さったリード

e0191826_025930.jpg


何の手術を受けたのか手術痕も痛々しく





傷保護のためにオサミのTシャツを着せて初めての散歩。
e0191826_035144.jpg




サミシイような

困惑してるような

e0191826_05114.jpg

表情のない仔





春・
e0191826_062167.jpg




少し笑顔が~(*^。^*)

e0191826_063689.jpg









夏・
e0191826_074957.jpg






『お手!』もしっかり覚えて
e0191826_071680.jpg




酷暑対策のヒンヤリシート^^
e0191826_081910.jpg




満面の笑みも♡
e0191826_085687.jpg





秋・
e0191826_092964.jpg





e0191826_09453.jpg





そして

2度目のを迎えた。

e0191826_0103110.jpg



 『走ろ~♪』  
何時の日からか顔を見上げて誘ってくるようになって。


e0191826_0104852.jpg




12才という老齢で捨てられてしまったまるこ。


例え1年でもいい。

楽しい・と思える日々を過ごしてほしい・・

そんな思いでセンターから我が家に迎えた。


取りあえずの目標、1年をクリア~!!

ってことはまるこ、13歳になったんだね。
 

まるこが生まれた本当の日はわからないから
お誕生日は我が家に来た日、12月28日にしようね。



   元気な13才、おめでとう! 024.gif
by hana_chabi | 2010-12-30 00:21 | まるこごと・ | Comments(4)
 まるこでっす!

e0191826_2305711.jpg




きょうはあったか~い1にちだったよ。



e0191826_2313816.jpg




ゆきのこーえんはひとりじめできるんだ。



e0191826_2321798.jpg




とっとこ、とっとこあるいていたら



e0191826_232517.jpg




おっきなことりさんもきもちいい・っていっぱい鳴いてた。



ひよどりくんかな・・・


e0191826_2332278.jpg





おさみは12がつになってからこの本よんで湯たんぽざんまいしてる。

e0191826_2333891.jpg




まいにちまいにち湯たんぽとカイロであっためて


からだはまえよりよくなってきたって。



でも、


きもちがあったかくならないんだって。


どよょ~んとおもたい日が多いって。


まさか「うつ?」ってきにしてる。



・・・きっと、きっともうすこしできもちもあったかになるよね・


    げんきなおさみにもどるよねー!!!
 

by hana_chabi | 2010-12-23 23:25 | まるこごと・ | Comments(2)

小春?・

11月の最後の日の雪景色が


e0191826_0312095.jpg




12月に入って2日目にはこんなになっちゃって



e0191826_0323911.jpg




まるで春を迎えるかのよう・・・




e0191826_0334160.jpg




ホントにこのまま春になったら


うれしいなぁ~056.gif

    
  まるこは雪もだーい好きだけどね(^・^)
by hana_chabi | 2010-12-03 00:38 | まるこごと・ | Comments(2)

室内まるこ・

雨がポツポツ

風がぴゅーぴゅー

咳がコンコン


カメラも持たず今日は短めのお散歩。





夜になって室内まるこを撮る。




珍しくまるこ部屋を出て居間に行った!!
e0191826_23383645.jpg










やっぱりすぐに戻ってくる➘
e0191826_2338521.jpg









どうして一人がいいのかなぁ・・・
e0191826_233977.jpg





たまには膝枕なんかして頭を撫でなでしながら

一緒に本を読んだり、テレビを見たりしてみたい。。。



もちろん私の膝にまるこの頭・

逆はあり得ないよね。     




まるこの膝にオサミの頭・・・

想像しちゃって一人でウケたー041.gif
by hana_chabi | 2010-11-26 23:52 | まるこごと・ | Comments(4)

夕焼けワンワン・

午後のお散歩が気持ちの良い

小春日和の土曜日。


e0191826_23411992.jpg



お日様のポカポカをありがたく背中に受けて

タッタカタ~ッ♪と走ったり



e0191826_23435798.jpg




ふぅらりふぅらり歩いていたら


はや、夕暮れの気配・



e0191826_23462828.jpg








e0191826_23471593.jpg





赤ぁく染まったまるこを見ながら思った。




去年の今頃はまだ出会っていなかったんだな・・



ちょうど去年の今頃病院に置き去りにされたんだろうな・



e0191826_23475749.jpg





あらから1年近く。  

やっと二人のペースができてきた感じ。








e0191826_2349485.jpg
 ありがとう❤ 


と、言ってはいないだろうけど(~_~;)


未熟な飼い主とおとぼけワンコの生活を

これからもあくせくせずにのんび~りと・・・・
by hana_chabi | 2010-11-21 00:00 | まるこごと・ | Comments(2)

ついてない・

昨日の文化の日

朝はパッとしないお天気だったのにお日様がサンサン~058.gif

e0191826_23172792.jpg




気持ち良さそうな寝息がクプゥ~クプゥ~♡


e0191826_2318367.jpg




体調が戻らずにウダウダしていたが今の内にお散歩行こう!
と支度をして出掛けて5分、


一転にわかにかき曇り、ヒョウが降ってきた005.gif

e0191826_2320825.jpg

             



ほどなく雨に・・・しかもザーザー降り



e0191826_23245618.jpg
           相変わらずの真冬バージョン





       きょうは「はしろぉ~♪」できないね・・ 
e0191826_23255988.jpg







しばらく雨宿りをして家に戻りかけたら晴れ間が出て来たので
方向を変えてお散歩続行!



そして又おんなじ場所で、おんなじ目に合ってしまった007.gif




          ・・・ついてない・・



雨の中を走って帰ったので結果的に 
「はしろぉ~」できたけど、、体調の戻らないオサミはヘロヘロ~~(*_*;
by hana_chabi | 2010-11-04 23:37 | まるこごと・ | Comments(0)

別犬!?・



     きゃわいい~~~ん 



e0191826_2313424.jpg





いつものモ~~ン顔とはまるで別犬!

あまりの可愛さに
今日はこの一枚だけにしておきまーす041.gif





 




 
by hana_chabi | 2010-10-25 23:20 | まるこごと・ | Comments(2)

はしるまるこ2・

   はしろ~~!!
e0191826_23375054.jpg


   いやっほ~い!
e0191826_233846100.jpg


   だぁ~~~っしゅ!!   
e0191826_23393100.jpg


   てってけてぇ~~っ!♪♪
e0191826_2339201.jpg


   そ~れそれぇ~~!!!
e0191826_23393317.jpg


   もぉいっちょ~!!!!
e0191826_23394952.jpg


   たのちぃぃ~~~♪♪♪    
e0191826_2340668.jpg










     ね、ね、じょぉずだったよね!❤
e0191826_23402133.jpg

 
  
         ヘェーヘェーゼェーゼェー・・・・・

       うん、じょぉずだっ・・・ゼェーゼェー・・・た・よ・・


   


      室内では自分の部屋で寝てばっかりのまるこ。

   まるで別ワン・・・005.gif041.gif
by hana_chabi | 2010-10-09 23:59 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi