北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:まるこごと・( 82 )

う~~~んしょ・

う~~~~んしょっ・ 
e0191826_0332133.jpg





あ、あ、こんなところを(アセ;) 
e0191826_0345455.jpg





さっきの、みんなにないしょにしてねー! 
e0191826_03618.jpg






雨の朝の公園はだーれもいなくて


e0191826_037677.jpg



雨に洗われた清々しい空気の中、

カラスくんが朝ごはん中でした。

e0191826_0372094.jpg

by hana_chabi | 2010-10-05 00:41 | まるこごと・ | Comments(4)

秋晴れの朝・

今日日曜は曇りのち雨。

寒い・・・


が!昨日土曜日の朝は気持ちのいい~秋晴れ。

e0191826_231214100.jpg




黄色い絨毯を踏みしめながら

駆け足でやって来た秋を満喫。



e0191826_2313039.jpg



日差しが暖かく、


e0191826_23134751.jpg



まるこはごきげん。


こんな日はついつい長歩き。


1時間ほど歩いて帰り道



                   えへっ♪ えへえへ~っ♪♪                    
e0191826_2314499.jpg

         

   楽しくて仕方がないまるこの笑顔~❤

   オサミもごきげん♪
by hana_chabi | 2010-10-03 23:28 | まるこごと・ | Comments(0)

走るまるこ・

          はしろっ!? 
e0191826_23424866.jpg


  


         いいよ(^^♪





e0191826_23432060.jpg



              いえぇ~い! 

e0191826_23435163.jpg



               うっひゃぁ~~!!              
e0191826_23441881.jpg




          ほっほ~~いぃ!!! 
e0191826_23445066.jpg



             ふはぁ~・ 
e0191826_2345133.jpg



                てへぇっ・・・・・ 

e0191826_23453468.jpg

           



        はしるのたのしぃ~♪♪♪ 

e0191826_23455785.jpg
               

         よかったね016.gif


    

   少し前から『はしろっ!』って誘われる。
 
   我が家に来て9カ月、
    まるこ12才、体力付いて来たのかな・・・?

         一緒にダッシュッ!はきついけど

           
         命の躍動の素晴らしさ・
by hana_chabi | 2010-09-29 23:57 | まるこごと・ | Comments(4)

毛取りグローブ・2・

昨日購入の毛取りグローブ、
e0191826_22254197.jpg



今朝さっそくまるこに使ってみたら・・・

とーってもよく取れるのだが抜けた毛が舞い飛ぶ。

抜け毛がグローブに絡まない。
長毛のワンコには良さそうな感じ。

でもよく取れるし、
外で使っちゃまずいかな・・・・026.gif


モンちはまだ遠巻きに見てるだけ・・・・
e0191826_22472651.jpg







最近はずいぶんと涼しくなって
朝のお散歩もあせらずゆっくり出発できる。

e0191826_22353319.jpg


30分はセッセと歩く。
その後は
あんなこと、こんなこと考えながらふ~らりふ~らり。


e0191826_2236494.jpg



気が付くとすでに1時間。


かくて、その後が慌ただしいものとなる・・・・042.gif
by hana_chabi | 2010-09-15 22:51 | まるこごと・ | Comments(4)

秋?・

一昨日の朝のお散歩。

日差しは明るいが先日までの射るような強さはない。


爽やかな風の中、木漏れ日が心地よく
e0191826_2328711.jpg





日陰はヒンヤリするくらい。


     ねぇねぇ、もうあきだよね!? 
e0191826_23302334.jpg




うん、、もう秋だよね・


   
e0191826_23344860.jpg






    ねぇねぇ、もうアキだよね・? 
e0191826_233687.jpg


うん、秋だよね・・キミがいるんだから・・・(~_~;)





e0191826_2338272.jpg



風に吹かれるコスモスを撮ってみた。

後で見たら小っちゃくまるこが写ってた!


コスモスの精みたいなチビっこまるこちゃん(そうか・・・?)037.gif


    これからは秋のお散歩楽しもうね♡
by hana_chabi | 2010-09-11 23:55 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこの日記・

 まるこでっす!

e0191826_0342519.jpg
 
かお、しょーへーみたい?・・・すいません・・   



 ここはおさみがつれてってくれたやきにくぱーてぃのばしょ。

  
 
 あたし、だいかつやく!だったんだって。。。


 おにごっこにさんかしたり、
 

e0191826_23332436.jpg

 ・・・しっぽさがってますが・・・(・.・;) 



 すいかひえひえかなぁ・をしたり、 
e0191826_2334076.jpg




 ぐるぐるになったり、(@_@;) 
e0191826_23344057.jpg



 6かいめのおさんぽ~♪ 
e0191826_23563197.jpg


 



  いっぱ~いのあそんでもらって
      たのしかったいちにちでした♪


      たくさんのひととなかよしできてよかってね・っ て。
      なかよしはとーってもいいことなんだよっておさみがいってた。
         ・・ほんとだね・
                     
 



 おさみはなにしてたかというと・・ 
e0191826_23375390.jpg

 のんあるこーるびーるをかたてに
       きゅうり大好き~!❤してました。
 


  
   

   トータル4時間近く歩いても、まだまだお散歩に行きたがるまるこ、
   12才(13才?)とは思えない体力に安心(*^_^*)
by hana_chabi | 2010-09-08 23:58 | まるこごと・ | Comments(2)

プチドライブ・

先週末のお泊まりの朝、

まるこ久しぶりのプチドライブ。




            ・・・・おでかけぇ~♪ 
e0191826_013265.jpg






あっつ~!!の日々にしばらく車でのお出かけはしていなかったまるこ。
うれしそう003.gif



            うっほ~い!どこいくのっかなぁ♪ 
e0191826_018572.jpg





行き先がホテルだとは知らないだろうが
少しでもゴキゲンさんだとオサミもうれしい♪

e0191826_0192641.jpg





お留守番は上手にできたようでした(*^_^*)




涼しくなったらいっぱいドライブしよね❤
by hana_chabi | 2010-09-03 00:31 | まるこごと・ | Comments(0)

いいこで・

まるこでっす! 

オサミはちょっとおでかけします。


アタシはおとまりにいきます。

おとまりはなれたのでいいコでできるよ。。。。のような・・・
 

e0191826_23494781.jpg



あ、モンちはおばしゃんとおウチでおるすばんです^^ 


オサミはすぐにかえってくるって~♪ 
by hana_chabi | 2010-08-27 00:02 | まるこごと・ | Comments(2)

涼しくて・・・

朝目が覚めて、ベッドを抜け出してすぐに居間の温度計を見るのが最近の習慣になっていた。

ずーっと30℃だったのに今朝は3℃マイナスの27℃に。

昨夜の大雨でアスファルトもヒンヤリ~。 
涼しいお散歩を楽しめた。
e0191826_23255860.jpg



今後は30℃超えはなさそう。

猛暑が続いている地方の皆さんには申し訳ない気分・・・




木蓮→桜→ライラック→ラベンダー→百合→紫陽花・と

春から順に目を楽しませてくれた花達も今年の舞台を終えた。


今は自己主張(?)の少ない小さな可憐な花が。
e0191826_23115377.jpg



e0191826_2312986.jpg




そう言えば、春から耳を楽しませてくれていた『デーデーポッポー』、
夏の終わりになってもまだ長閑な声を聞かせてくれてる(^^♪
e0191826_23135390.jpg




今日くらいの気温だとまるこも気持ちいいだろうな。
体はもちろん、気持ちもラクな8月最後の一週間の始り・・・

e0191826_23244235.jpg

by hana_chabi | 2010-08-24 23:27 | まるこごと・ | Comments(0)

お手?おすわり?・・・・・

またまた、まるこでっす!♪
e0191826_23183820.jpg



さいきん、『おて!』のふくしゅうをさせられてるの。

どうしてかというと・・

『おすわり!』ってこえをきくと すわりながら「て」もあげちゃうから。

「て」はおすわりしてからゆっくりと・って。





 「て」をあげてからすぐにごほうびのびすけにパクついてもだめって。。 
e0191826_2326107.jpg


 あ、かお、こわいでしょ。。。。(^^ゞ 



 こーんなふうにして、あとはよそみをしなければかんぺきなんだって。 
e0191826_2326591.jpg


でも・ほんとはやりたくないの(._.)


e0191826_23324645.jpg

・・・わんこはこれできなくっちゃはずかしいのかな・・・・? 






まるこちゃん、『おすわり!』の掛け声で座ると同時に手も上げます。

『おすわり』は完ぺき!と思い、続いて『お手』を教えたのですがコンガラカッてしまったみたい(~_~;)

先日は車の助手席に座っているまるこに
『お手!』を要求してみた。

が、何度言ってもポケーッとしているだけなので試しに
『おすわり!』と言ってみたら・・・・案の定『お手』をしました003.gif


座っている犬に更に『おすわり!』と言ってる飼い主も可笑しいし、
そこで『お手』をしているワンコも可笑しい・・・・公園ではできません。。


  でもエラいよ、まるちゃん。
12歳の手習いで『おすわり』完ぺきだもの。

まるこの完ぺき『おすわり』、
おずおずと後ずさりながらゆ~~~っくり腰を沈めるので
まるでスローモーション?のようです037.gif
by hana_chabi | 2010-08-21 00:10 | まるこごと・ | Comments(2)