カテゴリ:まるこごと・( 82 )

日陰が・

まるこでっす!001.gif
e0191826_23104516.jpg



『今日はカラッとさわやかで涼しいよ―』

おさみはそういいながらおさんぽしたくしてたのに

はみはみしててもあっつぅ~058.gif


e0191826_23131339.jpg



ひかげ、ひかげ・・
e0191826_23115081.jpg



ちょびっとでもひかげ・・・
e0191826_23133143.jpg




とにかくひかげ~・・・・
e0191826_23134863.jpg



ギラリ~ン!!


e0191826_2314453.jpg



あっちっちぃ~~~~~
e0191826_23142471.jpg




ひかげすきぃ~~~♪ 
e0191826_2315710.jpg




ごめんね、まるこ。。

明日は、、、早起きします。。。。。


まるこ、今朝は通常のウンチくんに戻りました043.gif
       ホっ・・・・
by hana_chabi | 2010-08-19 00:06 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこのリズム・

いつも朝起きるとこっそりとまるこ部屋をのぞく。

少し耳が遠い(?)まるこは覗かれていることに気づかないことが多い。

今朝もこっそりと・・・




グワァ~~~ンンン!!! 





まるこの寝顔をとらえるはずだったオサミの目はある物体にくぎ付け!

部屋のど真ん中に、こんも~り035.gif 

隣に配置してあるおちっこシートには溢れださんばかりのたーっぷりのおちっこ。
                (これはイイとする・・・)


こりゃ、踏みふみされちゃ大変!!
目を覚ましたまるこを部屋の外に誘導に成功。ホッ・・

過去、何度かのウン〇の海のお掃除に比べればこんもり・なんてラクなもの~!
手早くタッタとお片づけ066.gif



それにしてもまるこのリズムが今一つ掴みきれない。。。

リズムを作ってあげられない飼い主が悪いのか・・・・・





            おさんぽまえなのにすっきりぃ~♪よん 
e0191826_23453951.jpg





久しぶりのやわらかウ〇チくん。

ピーピー・一歩手前でよかったぁ・・・・
 
やわらかい時ようのサプリを飲ませた。


明日はイイ感じに!  お願いね045.gif
by hana_chabi | 2010-08-17 23:57 | まるこごと・ | Comments(4)

さみしさは・・・

先日のまるこの悲しげな顔(27日の記事)、
e0191826_23214547.jpg



こんな悲しげな表情、、、

もうすっかり忘れていたけれど以前にも。




e0191826_23244596.jpg
 取りあえずのダルダルのオサミTシャツ(~_~;)



2010年12月末、管理センターから引き出して来て4日目のまるこ。


e0191826_2337225.jpg
  



目線はどこか遠くにあってオサミにはちっとも向いていなかった。


去年末に訪れた管理センターではヒョイヒョイと歩き回り、
人間を恋しがっているようには見えなかったけれど
やっぱり悲しかったんだね。

同じ表情をしているものね・・・




今は「おっさん顔のまるちゃん」だけど、笑顔でまっすぐ見てくれる~♪
e0191826_23575757.jpg





留守番もあるし、お散歩だって一日中でもしていたいよね。

極上の幸せ!じゃないのは認める。
でも・・フツーくらいに幸せならいいよね・・・? 

e0191826_23484522.jpg
                                  ・・・・・・・♡   





至らないとこだらけの飼い主だけど、

あーんな悲しい顔になることだけはしないッ!

それだけは約束するよ!!






追伸~

もちろんモンちもね!!!

e0191826_141582.jpg
・・・・・・・・ぷぅ、ぷぷぅ~・・♪・・ 
by hana_chabi | 2010-07-30 23:59 | まるこごと・ | Comments(0)

キ・ヅ・ナ・

まることの絆の確認~!


昨日の夕散歩でフッと思った。

まるこのそばにはいつも私がいる。
私がいなくなるとまるこはどうするんだろう・・・・

母にリードを手渡して遠ざかってみることにした。




3mくらい離れた。  
何が起きるか知らずにいつもと同じゴキゲンのまるこ。
e0191826_2327372.jpg





やがてその距離が10mを越すと
オドロキ~!!!005.gif

この顔でキュンキュン鳴かれてしまった。
e0191826_2333216.jpg




予想外のまるこの悲しい表情に胸がグシュゥ~ッと縮んだ。

「まるこちゃ~~~~ん!」叫びながら駆け寄った。


e0191826_0291482.jpg


こーんな大歓迎されて


この場に母がいなければ涙・涙のシーンになったことだろう(^^ゞ


いつもポワンとしている感じのまるこ。
今回もそんな感じかな・と思ったらこんなに後を追われるなんて
飼い主冥利につきますね。


e0191826_046434.jpg




明日でまるこが『ウチの子』になってから7カ月。

ちょっと可哀そうなことをしちゃったけれど
この7カ月の間にそんな絆ができてたんだなぁ。。。。愛しさ倍増016.gif
by hana_chabi | 2010-07-27 00:32 | まるこごと・ | Comments(4)

でーでーぽっぽー・

日曜日の夕のお散歩はゆった~りと。

e0191826_23564012.jpg




広い公園の中で今一番好お気に入りの場所。


e0191826_23571312.jpg



先月よりはずいぶんと少なくなったけれど、まだ聞こえる

『でーでーぽっぽ~』の声に樹上を見上げると・・


e0191826_23574465.jpg


いたっ!


前に回ったりしたら飛び去るかと思いきや

仲良く毛づくろいをし合ってた^^

e0191826_23581737.jpg



         仲良きことは美しき哉・・・
                        実篤


   




e0191826_0161723.jpg





   ムシムシベタベタもようやく去って

      慣れ親しんだ爽やかな北の夏の到来~001.gif

                      ・・こんな日が続いてくれるとといいな・
by hana_chabi | 2010-07-26 00:18 | まるこごと・ | Comments(2)

もう秋???

今日の夕散歩はちょっと遅めの18:45スタート。

それにしても
もう秋?と思うほど暗くなるのが早かった。


夕暮れの曇り空の下を歩いて
e0191826_22564947.jpg



帰り道はもう月明かり

e0191826_22574039.jpg



街灯の下のまるこの影もくっきりと

e0191826_22572250.jpg



暑い、暑い、と言ってる最中は秋のヒンヤリした空気を熱望するが
こうして長袖のカーディガン(ジャージです^^;)を着なきゃならないのは
ちょっとサミシイ・

 夜でも室温30℃の先日の
    モンまるのグッタリ~を思えばサミシがるよりはむしろありがたい!のよね・
by hana_chabi | 2010-07-24 23:18 | まるこごと・ | Comments(2)

どしゃぶり・

昨日金曜日の朝のお散歩。

いくつか咲き始めた紫陽花の花を眺めながら心静かなお散歩。

e0191826_23192243.jpg




と、、、、突然の大雨!!


e0191826_23241610.jpg




猛ダッシュで雨宿りのできる場所へ。

e0191826_23221347.jpg


猛ダッシュ!のつもりだったが実はこんな時に限って何故かまるこ走らず
トテトテと(-_-)


ボーゼンと降りしきる雨を眺め
e0191826_23273792.jpg



こんなどしゃぶりでも作業を止めない仕事人を眺め
e0191826_23253732.jpg



雨脚が弱まったのを機に家に戻ったが


やっぱりびしょ濡れ

e0191826_23295221.jpg



     お散歩スタートから10分くらいしかたっていなかったので
     玄関先で外を見ながら未練たらたらのまるちゃん。

       お昼に追加散歩をしてあげた029.gif
by hana_chabi | 2010-07-10 23:48 | まるこごと・ | Comments(4)

術後4日目・

 まるこでっす!

e0191826_23314799.jpg








おなかのきずはこんなんだけど

e0191826_23353349.jpg

                    


とんとこ、とんとこ
ちょーしいい~♪

e0191826_23303771.jpg



のぼりはきつい・・・・・ちょっとひとやすみ・・(^^ゞ
e0191826_23534542.jpg




  ねっ!げんきになったでしょっ!!♪
e0191826_2332465.jpg




お散歩はベンチに腰かけたりして休み休み。
        走らないように気を付けながら、トータル1時間、正味25分^0^
by hana_chabi | 2010-06-30 23:59 | まるこごと・ | Comments(4)

出会い・

あー!!!!

ほぼ出来上がってた記事がまた消えた~!022.gif
一体どうなってるんだろぉ・・・・


さ、さ、さ、イライラしないで又やり直し(~o~)




昨夜は明け方まで眠れず、ちょっと遅めの朝のお散歩。

朝から照りつける太陽の下、スタート5分後の水分補給。
e0191826_23163823.jpg



公園の水飲み場、この時期は本当にありがたい。



e0191826_23175662.jpg




うはぁ~~、おいひぃ~~~♡ 
e0191826_23201881.jpg





病み上がり(?)のまるちゃんにムリは禁物。

木陰ばかりをウロウロ。
あっちへ行き、こっちに戻ろうと向きを変えたら・・・・


しゃがみ込んで両手を広げ、まるこ目線でニッコリ笑いかけてる女性がいる。

e0191826_23245191.jpg
                             無断掲載!ごめんなさい

 
 ワンちゃんラブ!❤の女性はお仕事で公園にいらしたとのこと。

そのとびっきりの笑顔につられて立ち話に花が咲き。

なんと、モンちのお里、地元の保護団体さんの名前が出て来た!005.gif

e0191826_0145225.jpg
(モン・ 保護時名リラちゃん)


お仕事がお休みの日にボランティアに行かれてるんだって。

その保護団体さんは
まるこが管理センターにいたときに一緒に収容されていたワン達を引き出し、
名前を付けて新しい飼い主さん募集をしてくれていた。

その仔達の名前も出てきて
共通の知人のことを語るように立ち話はつづいた。

動物たちに対する並々ならぬ愛情の深さと、
大らかでキメの細かい優しさを感じさせるすてきな女性。


出会えてよかった!♡     遅めの散歩でよかった!



今、まるちゃんはひんやりシートでぐっすり^^
e0191826_23563810.jpg



  最近はまるこ居住区の洗面所を出て隣の北側の部屋の一番奥で寝ている。

             きっとここが一番涼しいんだね・
by hana_chabi | 2010-06-29 23:57 | まるこごと・ | Comments(0)

まるこ退院~♪

あー!!!

パソコンがおかしい!

昨日午後に「まるこ面会」の記事を送信したのにアップされないし、
今も文字が勝手に大きくなったり、画面が切り替わったり。。。何度もやり直し033.gif


気を取り直して・


まるこ退院~053.gif

痛み止めと抗生剤をもらって我が家に。

e0191826_23103390.jpg


血液検査の結果もほぼ心配なし。

ただ・・・・

不妊手術+乳腺腫瘍切除+歯石除去

のはずだったのになんと!不妊手術はすでに為されていたとのこと・・・・

確かに今年2月に生理があったので、「不妊手術はされていません!」
と、先生に断言しちゃった。。。。
あれは一体何だったのか・・先生と二人首を傾げ


もしも腫瘍ができていなくて不妊手術をお願いしただけなら
ただお腹を開いただけになるところだった・・


ま、何はともあれ無事帰還を喜ぼう。


まっ茶色だった歯もまっ白キラキラ。(犬歯のうっすら茶色いシミはとれないって)
e0191826_23252264.jpg



お腹の手術痕はコワくてよく見ていない、と言うか見れない(._.)


本犬のストレスを考慮して基本的にエリザベスカラーはしない方針のDr.

傷口を舐めたりする様子もないのでこうしていると普段となんら変わりなく
e0191826_23315565.jpg

オサミの足元、パソコン机の下で。


7月7日七夕に次回の診察。

それまでは30分以内のお散歩なんて
まるちゃん物足りないだろうな。。。

     
       6月の真夏日の一日がおわる・
by hana_chabi | 2010-06-28 23:48 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi