北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れ間が

これ読んだ

e0191826_10111522.jpg
結構前に読んだのだけれど今回また読み返してみた。
すこしだけど晴れ間が見えた。

この世はテレビ画像のようなもの。
スイッチが入って画面に映像が映ってるのが「この世」
スイッチを切って映像が見えなくなっても広大な空間には
放送局のアンテナから放射されている電磁界がある。
目には見えないけれど確実にある。
「あの世」もこれと同様のもの。。。

さみしさはなくならないけれど、目にはみえないけれど確実にある!
ならうれしい・

強力な受信機があったらいいのにな・


ね、モンち・
e0191826_0462578.jpg














ウッフゥ~、 お日さまきもちイイ~


明日は恒例の東京行き。  早く寝ないと叱られる!
モンちはお留守番。
おばしゃんに缶詰め係り任命したからね。
by hana_chabi | 2009-08-28 00:53 | Comments(0)

やっぱり


晴れない気持ちは・・・時間におまかせするしかないね。
e0191826_11524270.jpg 




長いシッポの後姿を見ながらボーッと考える。






















e0191826_11544638.jpg















見られてることを知りながら振り向かないモンち。
なーにかんがえてるのかな。
後頭部、カワイイ・

写真撮るのヘタッピ(;;)
by hana_chabi | 2009-08-27 12:04 | Comments(0)

どこいっちゃったの?

 どうしようもないこと、やりきれないこと、ってあるんだよね。。

今月は二つの別れ・
一つはニンゲン、一つはワンコ。

今月始めの友人Sちゃんの旅立ちに大揺れした気持ちが少しか落ち着いた頃、
先週末また大揺れ。
会った事もさわったこともないのによく知ってる大好きなワンコの旅立ちに大洪水。
先週金曜の夜からずっとおもってる。
・・・どこへ行っちゃったんだろう・・
e0191826_0271873.jpg
   





この空のどこか?
やるせない週末。






e0191826_0354680.jpg
     







 階段の上で寝るのが好きだったあのコと近づきたくて真似して撮ったモン。



共に暮らしたわけではない私でさえこんなにもサミシイ。
それぞれのご家族の胸中は察するに余りあり。。

・・・・・Sちゃん、マルしゃん、どこにいるのかおしえてよ・
   
e0191826_23263018.jpg
    
こんなに笑顔・・・
e0191826_1194672.jpg




 
by hana_chabi | 2009-08-25 00:51 | Comments(0)

海は広ぃ~な・おおきぃな

e0191826_14282999.jpg


e0191826_1429425.jpg

 ズラッと並んだカモメの水兵さん(古ッ!)
 ニャーニャー鳴いてた・・・だから海猫・・・・・よね?

昨日、仕事が急にキャンセルになり『それならば!』とドライブ。
前日の宴会疲れも何のその。
車で30分も走るとこんなステキな景色に出会える。



出かける前の留守番もんちん
e0191826_14375588.jpg













・・・行っちゃうの・・・?

もんチがワンコなら一緒に行けるのにね・
 今度チャレンジしてみよかッ!?^0^
車は苦手かなぁ。
by hana_chabi | 2009-08-18 14:56 | Comments(0)

一緒寝んね

 
  私がベッドに入ると必ずついてくるもんちゃん。

   e0191826_14101320.jpg 














 

・・・マクラもいっしょにつかうもんね・
ちょっとコワ~イ目つき?でも性格はおっとりで
いつでもゴーロゴロのごきげんさんにゃん♪








e0191826_14204525.jpg












  

今朝のブレックファースト・^0^
近くのファミレス



  さぁ、今日はこれから送り火灯して宴会~!
母と姉夫婦とで父を送り出さねば。   ちゃび、もも、かんもかな?
                                そもそも来てた?・・・
  
by hana_chabi | 2009-08-16 14:36 | モンごと・ | Comments(0)

終戦の日

 
  今日は終戦記念日・

  千鳥が淵は慰霊の人でいっぱいだったんだろうな・・・

  64年前のあの戦争で散った尊い命に感謝と哀悼の気持ちを込めて

                   黙祷・・・・・

 
e0191826_0183670.jpg


        すべての命が無残に扱われることがありませんように・祈
by hana_chabi | 2009-08-16 00:18 | Comments(0)

満腹&ドライブ

  
  お盆2日目の今日、北方面へプチドライブ。

   
 
 バイキングランチで満腹。
 ダイエットはどこへ・・・?
e0191826_0594348.jpg


 
      北の空はもう秋の気配
e0191826_058683.jpg

    毎年のことだけど時の過ぎるのがなんと早いことか。
    いっそ、どっぷり秋になっちゃって!  夏の終りはさみしいね・・


   今日お留守番のもんちゃんはというと、
e0191826_155369.jpg

    お手入れ中^^


  夕食はお豆腐と大根とササミとみょうがのお味噌汁?だけにした(汗)
   
by hana_chabi | 2009-08-15 01:12 | Comments(0)

はじまり~!

  
   はじめてのブログ、
 
    上手にできるかな・・・・
 
    1日パソコンと新規購入のデジカメとの格闘に疲れきった飼い主サミ・
    カメラを向け続けられたモンも疲れ果て

e0191826_115162.jpg

       ソファで爆睡


    また明日にして私も眠ろう・
by hana_chabi | 2009-08-14 01:19 | Comments(0)