<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いのち・


人間も、動物も、すべての生き物は大切な大切な命を持っています。


『魔法のしっぽ』

動物愛護週間にフジテレビの「ニュースJAPAN」で放送されたものです。
たくさんの人に見てもらいたい、知ってもらいたい、
そしてぜひ考えて頂きたい現実です。






            はな
e0191826_1272063.jpg

保護して3年目に天国へ行ったはな・推定11才。
どこへ行くのもオンボロ車で一緒だったね。
膝に手を掛け、うっとりと目を見つめて私の話を聞いていたはな。
もう9年も会ってないんだね・・・・
                        (当時の写真をデジカメで撮影)
by hana_chabi | 2009-09-30 01:06 | Comments(2)

夏休みのおもいで・

今日は1日中、この夏に会ったイルカくんたちに頭を占領されていた。

カマイルカくん
e0191826_23194480.jpg


シロイルカくん
e0191826_2322217.jpg


そしてこんな空と海と、あの日の空気の匂いと・
e0191826_23255853.jpg
今すぐにでも行きたいなぁ・    












  いまのモン・
e0191826_23294194.jpg
 ウ~ン・・



  
e0191826_23301684.jpg
 フニィッ
                          ブレちゃった(><)   ブチャイク可愛い!
by hana_chabi | 2009-09-28 23:54 | Comments(0)

またもや・


日曜日の朝、目覚めると快晴の空!
母はお気に入りのパン屋さんに行きたい様子。
もっちろん依存なーし!
家から20分のパン屋さん・そこから10分ほど先には美味しいランチと青い海・
またもや。

e0191826_9262082.jpg



デザ-トは洋ナシのタル
トと
メロンの・・・シャーベットが欠けてる・・・・?
一口食べちゃってから・・あ!写真!^^;



e0191826_914958.jpg

波打ち際まで行きたくて砂浜近くに車を停めた。
小学生の女の子、冷たさ寒さをモノともせずにずーっと波とたわむれていた。 



 モンの朝
e0191826_106491.jpg

 カーテンを少し開けてみたら
e0191826_1071841.jpg
意外と身軽


e0191826_109553.jpg


e0191826_10104698.jpg
なぜか悲しげ・?

 遊んだり、じゃれたりの殆どないモン。
この程度の動きでもうれしくなってしまう
唯一猫らしくじゃれたものは私がベッドで読んでる本の背から垂れ下がったしおり。
クリクリ目のあどけない顔になっていた。  うれしかった・
by hana_chabi | 2009-09-28 10:29 | Comments(0)

お出かけ三昧・

e0191826_235132100.jpg
 家から60分




e0191826_2353432.jpg
左下の赤い屋根の家のお馬さんたち


シルバーウィーク最終日、翌日からの仕事準備・のはずが
あまりの晴天に
「こんな素晴らしいお日さまは浴びておかなっくちゃぁ!」

北国の爽やかな秋はあっと言う間に木枯らしの吹く晩秋へと変わってしまう。
ちょっとだけ遠出をした。


出発~!♪ ヒョイと階段を見上げると・・・
e0191826_014173.jpg
   
                   ・・ジーッ・・・・・・・・  


e0191826_0495963.jpg

           きょうもおるすばん・・・・ムン・


                                許して・・・^^;
by hana_chabi | 2009-09-25 00:17 | Comments(2)

マイナスイオン・

e0191826_14351181.jpg

e0191826_14354660.jpg

e0191826_14361847.jpg

 家から45分


        風邪ひきさんにマイナスイオンのプレゼント・
by hana_chabi | 2009-09-24 14:46 | Comments(2)

続・生きてるよろこび

   空にも          
e0191826_14384999.jpg
    見事な旋回を繰り返していたハトたち                家から車で15分の公園

ここにも  
e0191826_14572659.jpg
公園で出会ったノーフォークテリアの女の子   
e0191826_1555812.jpg
      



                                



    ここにも
e0191826_1458409.jpg
           
e0191826_14591847.jpg  
          




         





  姉のところの大型やんちゃ坊主(5才・7.2キロ)お散歩中






もっちろんここにも!!
e0191826_15293335.jpg
   お夜食まだ?  
     ・・・大好きな食べることと、寝ることと・・・・ハイ、生きてるよろこびよね^^
           最近はもう一つ、甘えることも加わったね☆
by hana_chabi | 2009-09-22 15:52 | Comments(0)

生きてるよろこび・

またもや行って来た、家から30分の海
e0191826_423471.jpg


午前中の、まだフレッシュな陽射しを浴びてシャバシャバと水浴び。
さも楽しげに飽きることなどないかのように。
生きてるよろこびが伝わってきた。
e0191826_4363199.jpg



ここにも・・・
e0191826_4422643.jpg


生きてるよろこび・・・?
e0191826_4443823.jpg












あっと!忘れちゃいけない生きてるよろこび♪
e0191826_5454567.jpg








・ムッフゥ・・・
by hana_chabi | 2009-09-22 05:25 | Comments(2)

ほろ酔い

シルバーウィーク初日の今日。

仕事を終えて・・・・日本酒飲んできた!!

酒の肴はズワイガニの甲羅焼き・
酒の相手は2才上の姉・

澄んだ夜空に向かってパコッと顔を上げて星を見ながらの帰り道。
見える星の数がちがう。
視力0.2の姉は3コ・
視力2.0の私は20コ・
・・・・これまでの人生の中で
不本意ながらも諦めざるおえなかった事柄の数、
はからずも得られた事柄の数、、、なーんてことが浮かんだほろ酔いの頭・


出掛けの空はこんなに雲がいっぱいだったのに。
e0191826_1135712.jpg

by hana_chabi | 2009-09-20 01:19 | Comments(0)

癒されながら・・

テレビでは連日新政権関連のニュース。
目先の事、枝葉のことばかりではなく、しっかりとした健康な根幹をつくっていってほしい。
みんなが自分の国、自分の未来に希望を感じて生きていきたいよね。

昨夜の寝不足で今日はもう頭がまわらない・・・
癒されながら眠りにつこう。
好物の例のもので♪





e0191826_064020.jpg
  オモテ
















e0191826_01586.jpg
   ウラ
















e0191826_0391155.jpg
   
・・いいゆめみてたのに・・













えっ。どんな夢!? 起こしちゃったね、ごめんちゃい・
  階下の母のテリトリーで一番お気に入りのソファの背もたれにて・
by hana_chabi | 2009-09-18 00:29 | Comments(2)

パソがおかしいっ!

投稿しようと文字を打ち始めたら日本語にならない!
どこをどうしてもpasogaokasii!とかにしかならなくて・・・・
が、不思議!
一度閉じて再度開けてみた。
もどってる・・・・不思議・・・パソオンチ・・・・

ねむいぃいい
そんなわけで今日はもうお布団in・

e0191826_21481.jpg

おやすみなさいマセ・
by hana_chabi | 2009-09-17 02:05 | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi