北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

北風の中・

昨日は年に5~6回活動しているボランティアに行って来た。

窓の外に目をやると黒っぽいものが動いてる。
・・・カラス?


近づいてみたら・・


e0191826_1105123.jpg


なんとエゾリスくん。




e0191826_111265.jpg



くるみを頬張り、冬支度にいそしむ姿が
          北風の冷たさを忘れさせてくれた。
by hana_chabi | 2009-10-31 01:27 | Comments(5)

ニュートイレのその後

昨夜もう寝につこうとしていたらモンがトイレ方向に。
期待に胸ふくらませていると
e0191826_0445275.jpg

                    ・・・・・・やっぱり使い慣れた方へ(ガッカリ・・)

そこで思い切って朝までおニュートイレだけにすることに。
おチッコの匂いのついた使用後シートも入れて準備万端。
きっとガマンできずに夜中につかってくれるはず!


翌朝、使用形跡なし・・
ガマンは体によくないので旧トイレを再び設置。
すかさず来たよ。
e0191826_1102420.jpg
           くんくん

          
e0191826_055711.jpg
          ・・ちーっ~♪                               

普段の2倍くらいの大量おチッコ!  やっぱりガマンしてたんだ・・・ゴメンね・


でかヘルメットみたいなドームが怖い?  この状態で仕事へ。
e0191826_1421.jpg






帰宅後、                                   やったー!!
e0191826_1324410.jpg
                   お見苦しくてごめんなさい・
 

おチッコはまだしてくれていないので念のために旧トイレも設置したまま明日に期待!

         そうそう飼い主の都合のいいようにはいかないよね・モンち^^
e0191826_1522467.jpg
                      ・・・・・・・っ・・
by hana_chabi | 2009-10-28 00:59 | モンごと・ | Comments(0)

意外なモンち・

 いつもはこんな風に一緒の枕でゴロルゴロlル
e0191826_00998.jpg


昨夜のモンはアクティブ!
e0191826_0302570.jpg
                               きゅいぃ


ホンワリとやさしい寝姿を撮るつもりが
e0191826_23583538.jpg

               ぺちょっ・

デジカメのストラップにじゃれついた!
e0191826_23585959.jpg
                            ぐいぐい~ん♪

共に暮らして11ヶ月、未だ見ぬモンがいた・・・・
e0191826_23592681.jpg
                        ぺろんちょべろんちょ♪~♪



年端のいかない男の子みたい顔・^^ うれしかった037.gif


その後は・・・いつものモンち
e0191826_091162.jpg



おニュートイレはまだ未使用。
長い時間見張っていられるときにおニュートイレだけにしてみようかな。。。
by hana_chabi | 2009-10-26 23:56 | モンごと・ | Comments(4)

脱!おさがり

  今までの11ヶ月間、モンが使う全てのものが
先代ネコたちのおさがり。

買ってきたよ。
今日からモンち専用!ができたね。

e0191826_22521659.jpg
おニューのトイレ016.gif















が、入ってくれない・・・
しばらくは今までのと二つ並べておくしかないね・・ジャマだけど・




トイレが入ってたダンボールの空き箱、深いので横向きに置いてみた。
ネコってどんな子も箱を見たら入らずにはいられないよね!
e0191826_23234318.jpg















のはずが、、、、ものの5秒も入ってなかった・
横向きがいけなかった?

その後
たたんだ箱の上を急ぎ足で通り過ぎ、
e0191826_23244855.jpg
                                

                                  




 




 スタスタスタ=














e0191826_2326249.jpg










まったりん・







大人のネコははしゃがない。 
私、充分に大人だけどはしゃぎたがり。
・・・・少しサミシイ・

   

 ・・・設置して12時間。。新トイレはいつになったら使命を果たせるのか・・・
by hana_chabi | 2009-10-25 23:45 | モンごと・ | Comments(2)

上質な・

先週日曜日、コンサートホールまで歩く

e0191826_1124280.jpg


右手にこんな秋を眺めながら

e0191826_1134547.jpg



左手にこんな秋を眺めながら

e0191826_1143476.jpg



こんな秋を踏みしめながら

e0191826_1211839.jpg

                             秋模様



e0191826_1381653.jpg
上質な音色を遠くに聞きながら上質な午睡・・・
きっと風邪グスリのせい・・・・?

『上質』がウリのベルギーのストリングアンサンブル・
写真の女性はブルガリア人のソリスト
確かにキレイな音色だったけど、もうちょっと情熱的な音が好き・
人間が『上質』ではない証?ね037.gif










e0191826_151146.jpg

    じょうしつな、な、な、、、 ぷぅ・・ぷぅ・;ぅ・・
by hana_chabi | 2009-10-24 01:29 | Comments(0)

深まり行く秋・

   モネ!?
e0191826_10095.jpg


 私に、もしも、画才があったら


e0191826_141975.jpg


  思いをのせて描くことができるのに・・・・・残念!





e0191826_18943.jpg
家から35分









e0191826_0463579.jpg

             篭とブランケットで冬支度。秋の宵・

                    
by hana_chabi | 2009-10-23 00:53 | Comments(2)

お客ちゃま

先週、かわいいお客ちゃまが遊びにきてくれました。
e0191826_23165257.jpg



またまた登場カイトくん!と友人Yちゃんです。

モンちとはペットキャリーのネット越しに初対面。
なにもの?とソロリソロリと寄ってきたモンち。
しばしクンクンした後に超スローモーションで後ずさりする姿が可笑しかったー。
腰が引けちゃって。

カイトくんも怖かったかな。。。

飼い主固唾を呑んで見守り、写真撮り忘れ(><)
臆病モンちには階下のハハのテリトリーに行っててもらいました。

e0191826_2253161.jpg


モンが見向きもしない猫の爪とぎがチビッコワンコによって日の目を見ました^^;

e0191826_2255463.jpg
                                 びよ~ん
 
 夢中でビヨ~ンビヨ~ンと格闘して^0^   また遊びに来てね056.gif




今日・
風邪撃退にグイッと飲み干す。  
e0191826_0574726.jpg
                           なんじゃろ・・・?
by hana_chabi | 2009-10-21 23:41 | Comments(2)

タラリン・

先週末あたりから風邪気味でタラリ~ン。

仕事は何とかできるが集中力が今イチ。いや、今サン。いや、今ゴ!

食欲はあるけれど何を食べてもウマからずマズからず。。

書きたい事、いっぱいだけど今日は寝ましょ・


e0191826_0472031.jpg

                      ネムくって焦点が合ってないよ037.gif
by hana_chabi | 2009-10-21 00:53 | Comments(0)

めでたし・

夜、仕事を終えて帰宅するとすぐにハハの嬉しそうな声・

    『今日はモンち、ずーっと私のお腹の上にいたんだからぁ~』(語尾が甘い)

  なーんだ?
e0191826_0111615.jpg


モンちが私の胸の上に毎日のように上がってくるようになってから
ハハはちょっとひがんでいた。
   
『○○子にはそうやって甘えるのに・・・』


e0191826_016131.jpg


ネコの扱いに慣れていない人はネコが望んでいない時にもさわりまくって
迷惑がられる=疎まれる。

ハハのお腹から降りた後は隣に座って心地よさそうに寝ていたとのこと。
   『膝に手をかけて!♪』

すっかり猫好きになったハハ。

e0191826_0234264.jpg
                                       寝てる写真ばかり(汗)


 今日は11月上旬の気温。
  寒かったからかなぁ・・・?
 
     理由は何にせよ・・・・めでたし めでたし^^

     
by hana_chabi | 2009-10-16 00:32 | モンごと・ | Comments(0)

反省・・・・

心無い言葉をイワナイようにしよう!

こんな戒めがもろくも崩れてしまったほんの一言、、、瞬間ハハのさみしそうな表情・

あぁ~ごめんなさい!!!(心の叫び)


e0191826_0453254.jpg
 家から35分



後期高齢者の少しくらいの物忘れなんか当たり前。
なのに身内にはキビシくなってしまう。

いつまでもしっかり者のハハでいてほしい。
そんな期待がハハを悲しませることを言ってしまったのか・
わたしの至らなさが言葉になって出てしまったのか・

ズバリ、後者だよね。。。

気にしてないフリしてくれてありがとう。

まーだまだな私・・・反省しきり。


e0191826_050622.jpg

 ・・・ったくこまったもんだ・
by hana_chabi | 2009-10-13 00:42 | Comments(4)