<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年の瀬に・

ずいぶんサボってしまったなぁ。。。。

クリスマスイヴからの風邪がやっと抜けかけてきて

一昨日、公園に散歩に行った。


e0191826_23112621.jpg

先代犬ハナもチャビもいつもお散歩してたすぐ近くの公園。

長いこと来ていない・・・

チャビが天国へ行ってからだから・・・・・2年近く・・



私を公園に誘い出したパワーとは

e0191826_23205153.jpg



体重8.4キロのこの子

e0191826_23214248.jpg


久々~!の1時間の雪中運動に足の筋肉がミシミシ(>_<)





今・・・
e0191826_23255673.jpg
        爆睡・・・^^      かわいっ!!




2009年の終わりが押し迫った今、パソコン前の私のとなりにワンが寝ている。


2009年のさまざまな出来事、さまざまな思い、

総集の結果かもしれない・


自分が望んでしたこと。。。

決意し、、、安堵し、、、戸惑いつつ、、、楽しみつつ、、、また決意しつつ、、、愛しみつつ、

      
 



       良いお年をお迎え下さい・
by hana_chabi | 2009-12-31 23:52 | Comments(2)

サンタさん・


e0191826_012327.jpg
       巨大うつぼを抱いたサンタさん!サンシャイン水族館にて(12月始め撮影)



モンちにもサンタさんが来てくれました!
e0191826_064175.jpg


可愛い女性のサンタさんからのプレゼント。

喜んで食べました*^^*

どちらかというと一緒に入ってる煮干しが好みの様子。

どうもありがとう!

e0191826_073553.jpg
     
むりやり撮ったらゴキゲンななめ。。というか目が点?


私と言えば、
くしゃみ、鼻水の嵐&だる~い・一日・・・・
by hana_chabi | 2009-12-25 00:18 | Comments(0)

画像引っ越し・

11月にそれまで7年間使用していたデスクトップパソコンをノートに変えた。


e0191826_2347147.jpg



やっと今日、旧パソに残してあった画像を新パソにお引っ越し。

つかれた・・・

こういうのって苦手だから。。。

いまだにリンクの仕方とかもよくわからなくって何度も挑戦してみてもうまくいかなくって。

あ、、、だんだん悲しくなってきた・・・007.gif


今日は    お・し・ま・い・にしよ。。


    モンちん、出番がなくてゴメンネ・
by hana_chabi | 2009-12-23 23:59 | Comments(0)

感謝の気持ち。

この間のお休みに母を誘って食事に行った。
地上26階の窓から見た公園  

e0191826_23313113.jpg

真ん中にあるはずの大きな池は、すっかり雪化粧で真っ白け・






中高年(^0^)の体にやさしい和食
e0191826_2336190.jpg








                                 デザートに感激!!なんと5種盛り!
e0191826_23365327.jpg

e0191826_23372470.jpg











一応・・・・1年間の感謝の気持ち・・

決してエビで鯛を釣ろうなどと企んだわけではない。

結果そうなるのはかまわないけれど・・(^^ゞ




私が御馳走する・と言うといつも遠慮(?)する母。

私をビンボーだと思っている。

当たってはいるけれどこのくらいのことはできる。

銀色の硬貨ばかりを入れた貯金箱を逆さに振りながら誘ってみた。

「いっぱいになったからぁ・・・」
e0191826_23374497.jpg

効果てき面!
「・・・・それなら御馳走になろうか・・*^^*」

よかった・
1年分にしては、、、めちゃくちゃ小っちゃな感謝の気持ち・






e0191826_0134082.jpg







・・・・・・・きょうもでばんなし?
by hana_chabi | 2009-12-22 23:59 | Comments(2)

雪・いよいよ・

一夜にして真っ白シロの銀世界

近くの朝の公園も真っ白シロ


e0191826_23464711.jpg






移動中の夕方の道路も真っ白シロ


e0191826_2349020.jpg

   あっち向いてこっち向いて、、ブワブワ道をはまっすぐには走れない。







渋滞の信号待ちはマイカーの守護犬、宙太と遊ぶ。


e0191826_23475146.jpg
           どこもかしこもまっしろシロなんでございます・・・はい・・
by hana_chabi | 2009-12-21 23:58 | Comments(0)
昨日のお昼前、郵便局へ行きたいとの母と連れだって車で出かけた。

用事を済ませ、ついでにお買い物もと近くのスーパーへ行ってみたら

なんとその日は特売日!

特売目当て買い物客でごった返した店内、私たちも張り切ってお野菜、果物、牛乳・・・山ほど買って

みっちり詰め込まれた重たーいエコバッグ3つをエイヤ!とトランクに積んで帰宅。

車庫に車を入れて、さぁ降りましょ・といつものように助手席に置いたバッグを
手に取ろ・う・と・し・た・・ら・・・




ナイ! ナイ!・・・・ナイ~~~~!!!

   スーパーのカートだ!   バッグ掛けに掛けたままだ!  うわぁ~~~ッ!!!!


バッグの中にはお財布、携帯電話、仕事のスケジュール&連絡先の書いた手帳、

なんと最悪なことに通帳3冊、入金予定のちょっとまとまった現金までが。。。

   ドキドキ・ドキドキ・・・・

家からスーパーまでは5分ほど。

頭の中パニック!

    まずはカート置場へ行って、そこになかったら店内サービスカウンターへ行って、、、、

   あぁ~、なかったらどうしよおぉ。。。
   この不景気に正直に届けてくれる人なんてぇ・・・もう半泣きぃ・・・
 
          ドキドキ・ドックン・ドックン・・

オサミ、落ち着け! 覚悟を決めて!!

  推定損害額は・・・・?  しょうがない、あきらめる!

  銀行に連絡、通帳を止める。
  携帯会社に連絡、電話を止める。
  GSに連絡、カードでガソリンを入れられないようにする。

   あとは・・・あとは・・・


   ・車はさっきカートを置いた出入り口に近い方の駐車場に止めねば。

カート置場へ、、
      
      ナイぃ~~~・・・・

平静を装った顔(のつもり)でサービスカウンターへ。

係りの人は二人とも接客中。

   エー、早く終わってよぉ・・・・(半泣き)・・・・

その接客のあまりの長さに、懇願が苛立ちに変わってきた時、

ヒョイ・と奥の棚に目をやると

 


 あったぁ~~~~!!!!!
     


お財布がバッグから顔を出していたのが気になったが
それはお店の人がバッグの持ち主の手掛かりを捜すためにしたこと。


女性のお客さんが届けてくれたとのこと。 
中身を確認して帰宅。

   ヘロヘロ・ヘロヘロ~~

ソファの腰かけて、脱力して、ヘロヘロ~



・・・・・それにしても人間はたった5分の間にすごい量のことを考えられるものだ・
最悪の事態の時の自分への慰め方まで考えていた。

これも一種の「火事場の馬鹿力」だろうか。


心清き届け人は名乗らずに去ったそうな。

   



   ありがとうございました!!




年の瀬も押し迫り何かと慌ただしくなってまいります。

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。 

・・・って、どこからか「お前だよ!!」ってツッコミが聞こえてきそうな・・・


母には「オサミにしては珍しい・」
と言われたが実は4年ほど前にも一度空港内で。

その時も無事届いていました(~_~;)

   強運の持ち主かな・・・(・。・?


                        
e0191826_028575.jpg
                      
by hana_chabi | 2009-12-19 00:53 | Comments(4)

ドキドキでヘトヘト・

今日、
やってまったー!なドキドキな事件が起こってヘトヘト・・・・

原因はあきらかに自分に・


   事件主役(黒い方)
e0191826_194216.jpg



と・・・・やっぱりヘトヘトで事の顛末を書く気力体力が・・・
今日のところはここまで~・
by hana_chabi | 2009-12-18 01:15 | Comments(0)

カイカイ・・




しばらく調子の良かったモン耳のカイカイ。


今夜はベッドの私の足もとでものすごい勢いでカキカキ~!。
起きてきてお薬さした。


e0191826_1472615.jpg




薬が沁み込むのを待つように
床に伏せてジーッとしていた。


e0191826_1482288.jpg





落ち着いたみたい・・・・・・ネム・・
さ、モンちお布団に入ろうね。



        マイナス6℃の夜は更けゆく・・・
by hana_chabi | 2009-12-16 01:51 | モンごと・ | Comments(2)

お上りさん3・ニャンこ

神社仏閣、教会が好き。  建物もいいけれどその場所の空気が好き・・

    天神様にも行ってきた。
e0191826_23134041.jpg




    境内の横に懐石料理のお店があってお昼はリーズナブル♪

e0191826_164416.jpg e0191826_1122256.jpg









          境内にいたニャン
e0191826_0455833.jpg



           太っていて毛並みもいいね
e0191826_0472542.jpg



          ポカポカ陽気だったから飼い猫ちゃんのお散歩かな・
e0191826_0475183.jpg



           帰路は夕暮れ
e0191826_0482782.jpg

            路地で見かけた仔。 ちゃんとご飯食べられてるのかな・・
by hana_chabi | 2009-12-15 01:14 | Comments(0)

お上りさん2.オーブ・

先日上京した際に、明治神宮へ行ってきた。

e0191826_0302323.jpg











e0191826_01734.jpg














大きな大きな木々の懐に抱かれながら

「大都会の真ん中にこんなにもたくさんの緑があるんだぁ・・・」と感動しながら
カメラをかまえシャッターをきった瞬間、、、、あれ!?

e0191826_0381927.jpg


「オーブだっ!」

長い年月を静かに生き抜いてきた木々たち。
これはまさしく木の精霊に違いない~~!!



e0191826_23534710.jpg


帰ってからネットで「オーブ」を検索してみたら、、、、空気中のホコリだという見解が・・・・007.gif

・・・・でも!・・私はそうは思わないことにした!^0^


e0191826_23584682.jpg
                                               絵馬がいっぱい



幾多の風雨に耐え、長い年月生きて来て、今もこーんなに立派に生きてる木・


尊敬しちゃうなぁ・・・・



モンちは留守番・
e0191826_0505356.jpg
        しらぁ~・・・
by hana_chabi | 2009-12-13 23:56 | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi