<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日だまり・

お日様いっぱいポカポカのの朝のお散歩~♪

のはずが!外に出てみたら空気が冷たい!

帽子もかぶらずで5分も歩くと耳が痛くなる。
朝のお散歩は超ショートコース

力強い春の日差しに惑わされちゃった・・


お昼前の日差しは気持ちいいね。
e0191826_23383933.jpg

   ペロリンして



e0191826_2339331.jpg

   カキカキして

e0191826_23392324.jpg

   クルリンして

e0191826_004521.jpg
         むふふぅ・

e0191826_23401253.jpg







  まるこもウトウト・

e0191826_23404381.jpg


  モンちのカドラーはムリでしょう・・・*^^*
by hana_chabi | 2010-02-27 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

ウザしっぽ・

パソコンに向かっていて後ろの騒々しさに振り返ると
こんなことになっていた!

e0191826_23302285.jpg


あきらかに踏みつけられそうなのにモンちゃん動かず。

e0191826_23311922.jpg





な、な、なぁにぃこのシト?
e0191826_23315681.jpg




でかしっぽウザっ!
e0191826_2332375.jpg


でかしっぽパタパタに耐えるモンちの迷惑顔が笑えたー^0^


e0191826_2334048.jpg



              おこちゃったかな・・・
e0191826_23355914.jpg




ソファの上から私に近づこうとする気持ちは嬉しいが
モンがそこにいることなどまるで目に入っていない動きに少々慌てた。
それにしても一回も踏んずけないのはすごい・・・・
by hana_chabi | 2010-02-26 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

うっれしぃなぁ~・

お散歩支度が始まると

そわそわ・
e0191826_23321489.jpg
  

ニコニコ・
e0191826_2333719.jpg


ハーネスを装着するともう大変!

カチャカチャ、カチャカチャ、カチャッカチャ~・・・・
部屋中を走り回る。


で、こうなる017.gif

e0191826_23532521.jpg

右手にガッチリ抱え込まれて。
最近はちょっと重たくなってきた。

それでも笑顔^・^
e0191826_23535332.jpg

ヘラヘラ・ウヒョウヒョ
一番うれしいお散歩だもんね❤

片手にカメラ、片手にまるこ。
鏡に映してみたらこんなにいい表情が撮れた! 
by hana_chabi | 2010-02-24 23:59 | まるこごと・ | Comments(2)

ポカポカ~トロ~リ・

あったかな午前の光の中でトロ~リと流れ出すモンち


e0191826_23155328.jpg



最高気温が+5℃の今日。 3月~4月初旬の気温だって。



e0191826_2313671.jpg




レースのカーテン越しの押しつけがましくない春の光は

ちょっとだけやさしい気持ちにしてくれる。

・・ちょっとだけ・・・(^^ゞ


e0191826_23182487.jpg



う~ん・・・・お昼寝の誘惑・・

ダメダメ、今日はポイント3倍デー。  まるこの缶詰買いだめデー。

e0191826_23132566.jpg
       むっふぅ・・・・

                          負けそう・
by hana_chabi | 2010-02-23 23:36 | モンごと・ | Comments(0)

でかした!

またもや母が上がってきてソファに腰かけた。

またしてもいそいそと近づくまるこ


      まえあしのっけてみよっかなぁ・・(まる) e0191826_22564396.jpg       ダメ!来たらダメっ!!   (母)


       よいしょっとっ・
e0191826_2257515.jpg
や、や、や、やだぁ~!早くよけてぇ~!!                       




ギューっと目をつぶって顔はあっちの方向へ。






膝から降りたまるこを手近にあったモンのカドラーでガードする母に


e0191826_22572995.jpg



どじょうすくいじゃぁないんだからぁ^0^!」と言うと
ケラケラと笑った。

    でかしたよ、まるこ!


                   勝利は近い~!!041.gif
by hana_chabi | 2010-02-22 23:20 | まるこごと・ | Comments(0)
朝、まるこにハーネスを付けてお散歩の支度をしていると母が上がってきた。

未だまるこに関わろうとしない母。

居間をウロウロしているまるこをチラッと見て
ソファに腰かけ、モンを撫で撫で。(モンにはベタベタ)


e0191826_23273539.jpg
                          ボケボケ写真(><)

KYまるこが寄ってって、


e0191826_2344218.jpg




立ちあがる母、見上げるまるこ^0^
e0191826_2328393.jpg


  いいぞ!まるこ!!

・・・・母、とってる行動はどにはイヤそうに見えなかったけど・・・?037.gif
by hana_chabi | 2010-02-20 23:58 | モン・まるこ | Comments(2)

接近~・

午前中にオリンピック男子フィギュアを見ようとテレビの前を陣取っていたら
モンとまるこが大接近。
モンちがいることなど気にも留めずにウロウロするまるこ。
e0191826_23485630.jpg


ストーブ前はモンの定位置。
手前に私がいるので狭い隙間をまるこが行ったり来たりして。

e0191826_23504976.jpg
     

この後、モンちがまるこの足を抱え込んで抗議行動に出ていたのがおかしかった^0^

e0191826_23512516.jpg

それでもまるこは意にも介さずマイペース。
ちょっと不思議ちゃん・・・・


ストーブ、写ってた!^^(全貌じゃないけど・・)
by hana_chabi | 2010-02-19 23:59 | モン・まるこ | Comments(2)

ツイてない日・・・

昨日も今日もツイてない・

昨夕、車が雪に埋まった。
スコップ片手に車の下にみっちり詰まった雪と格闘すること40分。

・・・?ツイてたのかな?
通りかかった若者がけん引して救い出してくれたんだから・
本当にありがたかった。
チョコ持参でお礼に伺おう045.gif


今日はストーブの調子が良くない。
点火後5分ほどでエラー表示が出て止まってしまう。
何度も点火し直してやっと只今稼働中。。。

室温16℃・
ダウンコートを着てパソコン前。。。寒くって頭がモワ~ン。

こんな時はベッドにもぐり込んでモンたんぽでヌクヌクしよう。


e0191826_23531687.jpg

                   モンたんぽのプレゼント❤
by hana_chabi | 2010-02-17 23:58 | モンごと・ | Comments(2)

凍結注意報・

今夜も出た『水道凍結注意報』!

正確には
   『明朝は冷え込みが厳しくなります。
        水道凍結には充分にご注意下さい。』
だったような。

大体夜10時ころになるとニュース速報のようにテレビの画面上部に。
この注意報が出ると迷うことなくストーブはつけっぱで寝る。


冬だから寒くったっていいんだけど

最低気温がマイナスちょっと下くらいなら・
最高気温がプラスちょっと上くらいなら・・・気持ちと体がシャキン!となる冬は好き。




今日と明日の狭間の時の静けさが好き。
そんな中でボンヤリ~としてるとベッドに入るタイミングがつかめない。

明朝のまるこお散歩とゴミの日・のために寝るとしますか。
今夜もあったかモンたんぽでヌクヌクしながら・・・

e0191826_0475579.jpg

by hana_chabi | 2010-02-16 01:13 | Comments(2)

休日の朝・

   エッサ、ホイサッ・・・
e0191826_22511534.jpg



エッサ、ホイサッ・・
e0191826_22533297.jpg




エッサ、ホイサッ・
e0191826_22544425.jpg


 




こんにちワン!
e0191826_23184429.jpg

休日も朝寝は返上。
 
 東からのお日様を受けて朝のお散歩。

 まるこ、上機嫌。  飼い主、健康。 

珍しくカメラ目線。 
この笑顔が撮りたかったのよねー。  かわいい016.gif

  ・・・・まるこの顔、やっぱりオッサンっぽいなぁ・・・
by hana_chabi | 2010-02-14 23:25 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi