<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一難去って・・・・

まるこのお腹も落ち着いてきて、
ウンち君はこれまで通り朝夕のお散歩時のみに。
これだけのことが何とありがたい事か・・

と思ったのもつかの間。今度はモンちが!!
e0191826_2359169.jpg


今朝から嘔吐を3回。
夕方のモントイレ掃除のときに気づいたのだが
ユルユルどころではないウンチ君!

まるこの場合は原因がわかっていたけど(猫缶を食べさせてしまった(><))
モンは原因不明。
食欲はあるし、そう元気が無いわけでもない。
e0191826_23582350.jpg


でも嘔吐と下痢がWで来てるのはとても心配。。

明日病院へ行ってこよう・
by hana_chabi | 2010-03-29 23:59 | モンごと・ | Comments(2)

茫然自失・

土曜日の朝、ちょっと遅く起きていつものようにまるこ居住区のドアを開けた。

と、そこには目を疑うような光景が!

洗面所すべてがウンチ君まみれーっ!!!

床はもちろん全面、お風呂場のドアも洗濯機も・・・・



e0191826_22412018.jpg
       (ずーっと前の写真。 当日の現場は無惨すぎて(;;)




まるこ、お腹を壊してはいたんだけれど、ここまでとは・・・

オサミを見上げ、ユラユラと尻尾を振るまるこのウンまみれの足と邪気のない顔。。

無言のままドアをしめた。


茫然自失・・・・
とりあえずコーヒーを淹れる。
段取りを考えようとするが頭の中まーシロっ!


あんだけのウンチ君をどうしよ~・・・
・・・床を拭くのが先?
その間まるこはどこへ・・?
お風呂場?・・・ウンまみれのままで?・・・・・・・・


e0191826_22542256.jpg


覚悟を決めた。

ジャージをはいて、裸足になって、肘上まで腕まくりをして、薄手ゴム手袋をして
いざ、出陣~!!!!

まずはまるこをお風呂場に閉じ込め、洗面所を掃除すること1時間。

山ほどいるウンチ君達を拭うのにティッシュ一箱!
ブリーチ使って何度も何度も拭き拭きして大量の古タオルのゴミ!
ペット用除菌消臭剤一本使い切って仕上げ!

完了~~!!!!。


次はまるこ!
洗面所掃除の間中、鼻を鳴らしてカシャカシャやっていたから当然のことながら
お風呂場の床はウンまみれ。
床とまるこの足をジャージャーとシャワーで洗い流してからまるこ全身シャンプー。

タオルドライして解放。
その後、熱ーいお湯でおお風呂場全部洗い。

・・・・・終了・・・


狭い場所で自らにウンがつかないように不自然な形での作業。
トータル2時間の奮闘で足腰の筋肉ギシギシ。


疲労困憊ながらも達成感と爽快感が・(~_~;)


まるこちゃん、病院でお薬もらって来てまだユルユルながら
も今のところ落ち着いていますが・
明朝がコ・ワ・イ・・・
by hana_chabi | 2010-03-28 23:41 | まるこごと・ | Comments(4)

寒くても春・

寒い・・・・真冬ほどの厳しさはないにしても・寒い

それでも室内にモンの毛がフワフワ舞うということは春なのだ。
キリがないのだけれど櫛かけをした。

ゴ~ロゴロ~♪
e0191826_23463847.jpg




仲良しになれそう?
e0191826_23442440.jpg



モンちはどう?
e0191826_23455100.jpg



やっぱダメかなぁ・・・

・・・・あ、ねちったぁ・・
e0191826_2346456.jpg


・・・・・こねりんっ・
e0191826_2347766.jpg



         モンまるの春はいつになるやら・
by hana_chabi | 2010-03-26 00:10 | モン・まるこ | Comments(4)

頂いた春・

e0191826_23283832.jpg
夕ご飯後のひと時、寄り添って甘えるモンち❤


e0191826_2329954.jpg















ゴォロゴォロ言いながら・・・癒してるようで癒されてる・




e0191826_2330329.jpg
雪解けのぐしょぐしょ道は避けて歩きたい。
・・・むずかしくなってきたね。

ワンコって足冷たくないのかな・・今更ながら・・・

e0191826_23434053.jpg
















                                                          




子供の頃から好きだったチューリップ。
昔ながらの赤や黄色のが好き。
       頂いた春・






 
by hana_chabi | 2010-03-24 00:00 | モン・まるこ | Comments(2)

冬再び・

暴風が吹き荒れた昨日の日曜日、
朝のお散歩の途中、身の危険を感じてJRの駅の待合室に避難。
吹き荒れる風の音にビビリのまるこのシッポはテロンと後ろ足の間に。

その日の夜は吹雪
e0191826_2357248.jpg

それでもやっぱり春なんだ・・窓に当たる雪が溶けて雨のように流れる。




翌朝は真冬の散歩とおんなじ。
e0191826_22341047.jpg
     ちべたい~♪



真っ白な雪の中の散歩は楽しい。



e0191826_22343854.jpg

                ・・・・冬に未練・・タラタラ・・・
by hana_chabi | 2010-03-23 00:03 | まるこごと・ | Comments(2)

おわったー!!!

1年半に一度の大きなイベントが昨日やっと終わった。

結構前から準備は進めてはいたものの、当日一週間前くらいからは思うように進まず、
当日もハラハラドキドキなこともあったりして
終わった時点で気持ちも体もヘットヘト・・・


家に戻ってこんなん見てると
e0191826_0195180.jpg


体の芯から疲れがトロ~っと流れ出て

e0191826_0204511.jpg


フニャ~ンと力が抜けてって


e0191826_0212040.jpg


ホッコリンと暖かに・・・

e0191826_0214526.jpg


うれしいなぁ・・・

e0191826_022434.jpg


ありがとね、モンち・
by hana_chabi | 2010-03-22 00:32 | Comments(0)

うろうろ・

夕ご飯後のひと時、洗面所から放たれてまるこは居間をうろうろ。

30分が過ぎてもカチャカチャと歩き回るまるこにモンち迷惑顔
e0191826_2314212.jpg

がまんしてね。
今日は夕方のお散歩が出来なかったから。
出来なかった訳・・・首が回らなくなって歩く振動がつらい。
いわゆる寝違い。
以前にムチ打ちをしてから首が弱くなってしまった。
枕はテンピュールじゃないと首肩背中がつらくなる・
鞭打ちの訳は車の事故ではなく、
以前家にいたハナの散歩中の突然のダッシュ。
ワンコが原因ってのも・・・008.gif

寝ちゃったね・
e0191826_2314422.jpg



うろうろまるこ
e0191826_2315895.jpg


 ・・・今日は冴えない・・写真も暗いなぁ・・・

明日から気分を変えなくては。
by hana_chabi | 2010-03-17 23:47 | オサミごととモンまる | Comments(0)

岩崎弥太郎さんの・

今、ドラマで話題(?)の岩崎弥太郎さんのお庭に行ってきた。
e0191826_23355966.jpg



こーんなキレイな鯉が泳いでいたり、美しい姿のサギなどの水鳥がいたり、
e0191826_233795.jpg



こーんな大口の鯉がいたり・・(というか、ほとんどがこんな鯉)
直径が3㎝くらいの鯉のエサ、お麩をポロンとあ~んのお口へ入れるのが面白かった!^0^
ちょっとグロくもあったけど(^^ゞ
e0191826_23494610.jpg





前日にはこんなところにも行って
e0191826_23442045.jpg




e0191826_2341377.jpg

こんなものを食べて来た。
アサリの炊き込みご飯とぶっかけご飯。
期待が大きすぎたせいかその時は『あんまり・・・』だったけれど
今考えると割と美味しかった感じ(~_~;)

ポカポカ陽気の休日、気持ちがよかったなぁ・・

      ・・・・・今日はモンまるはお休みね009.gif
by hana_chabi | 2010-03-16 23:59 | Comments(0)

初めてのお泊り・

気がつけばちょい、さぼりすぎ・・・(>_<)

先週末からの2泊3日の旅
e0191826_23322528.jpg

桜見にはまだ早かったけれどあったかぁい東京へ。


初めてのお泊まりは私ではなくてまるこ^0^
ホテルはモンのお里、保護団体のMさんに紹介して頂いた。
『代表の方は動物のことをよーく考えてくれる安心できる方です!』
のお墨付きで。
金曜日の早朝にチャックイン^^
e0191826_23344685.jpg


e0191826_2335943.jpg

初めての場所にちょっとウロウロしていたが
この後、私の後も追うことなくすんなりされるがまま。

昨日の遅い時間に帰宅したため、今朝お迎えに行ってきた。
これまたちょっとシッポをゆらゆらさせていつものまるこちゃんと変わらず。
安心なような、さみしいような・・・
忘れられてなかったから良しとしようか・045.gif


そして今日は助手席に座って、
     いつもと変わらない一日・
by hana_chabi | 2010-03-15 23:55 | Comments(0)

お家探し・

先月のこと、ホームセンターでおうち探し。


こっちかなぁっ♪>
e0191826_23384029.jpg



あっちかなぁっ♪>
e0191826_2338582.jpg



これなんかよさそう・・・>
e0191826_233916100.jpg


暖かになったら外で暮らそうかと考えてるまるこ。
まるこにとってはその方が幸せなような・・・

夏は暑いし景色が見えない室内暮らしも可哀そう・・・

通いで昼はお外、夜は室内でもいいかな・・・

あれこれ考えてはみるが結論出ず。。。。。

こんなに寒いからまだまだ先のお話ね。

by hana_chabi | 2010-03-09 23:58 | まるこごと・ | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi