北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今夜もモンたんぽ・

昨日は夕方もお散歩に行けた。



暗く撮れてるけど夕方6時過ぎくらい。
e0191826_2365228.jpg




空の明るさはこれくらい。
e0191826_2371532.jpg

部屋の窓からも見える飛行機、

朝やお昼はワクワク気分で見れるのに

こんな時間はシンミリ気分になっちゃうなぁ・・・

なんてことを思いながらぷらぷらしてたら
夜になってダウン007.gif




今朝のお散歩はトボトボと。

中盤に雨粒ポツポツしてきたので20分くらい。

飼い主、今一つ不調。
よる散歩は・・・・まるちゃんごめんね・


こんなん飲んで、
e0191826_23392922.jpg



        冷蔵庫に残ってたこんなんも飲んで
e0191826_2340129.jpg




夕方にはせっかく風邪治りがけのハスキーなセキになってきてたのに
夜になって
何故かひき始めのクシャミと鼻水も加わり、、、にぎやか
・・ふりだしに戻る?(゜o゜)

                

今夜もモンたんぽ・
e0191826_043544.jpg

by hana_chabi | 2010-04-30 23:55 | Comments(2)

一夜明けて・

昨晩、ダル~い体をベッドに横たえて
e0191826_22522771.jpg



こんなナイチンゲールに手を握られて    (握って?)
e0191826_2253188.jpg
















うつらうつらと眠ったら











今朝は少しいい感じ^^


お散歩行けた!!
e0191826_2254772.jpg



雪がちらつき、木枯らし吹きすさぶ         晩秋のような公園
e0191826_23343378.jpg

それでもゴキゲンなまるこを見ていて
e0191826_23184085.jpg

飼い主は自己の健康管理をきちんとせねば!と反省・


風邪もあと一息。
肩コリと頭イタとゼーゼーコンコンと鼻づまり。
・・・って一息じゃないか^^;

明日の仕事は午前中だけ。
午後はもんたんぽ抱いてまったりしよう。
by hana_chabi | 2010-04-28 23:48 | オサミごととモンまる | Comments(2)

風邪ひきさん・

風邪ひいちゃった。

今日は一日ダウン。

ほとんどを寝て過ごした。

それでもまるこのお散歩は欠かせない。

真冬のダウンコートを着て、ニット帽をかぶって、手袋をして、、、
(っておかしいよね。もう4月も終わろうとしてるのに。)

朝20分、夜20分のショートコースで許してもらって。




昨日の朝はチョイ不調ながらも小1時間のお散歩。

  ワーイワーイと走り回って
e0191826_22563419.jpg




  大切な御用も足して
e0191826_2257019.jpg



  新芽をハミハミして
e0191826_22574152.jpg




 白い雲ぷかぷかの青い空はちょっと落ち込んだ気持ちに拍車をかける・・・ 
e0191826_22582059.jpg

 


夜はクシャミ、鼻水、ノド痛、ダル~、ゾクゾク~ に襲われて
ショート散歩の後、お薬飲んで早々にベッドにもぐり込んだのに
今日はもっとダル~(+o+)

今晩一晩で治したぁい。

明日は雨風ひどいって。。。まるこ散歩どうなるのかなぁ・・・・
by hana_chabi | 2010-04-27 23:27 | Comments(2)

雨のお散歩・

雨・雨・雨・の昨日。

傘をさして朝のお散歩。

e0191826_23435821.jpg



オサミ渾身(?)の作、エプロンアレンジ雨ガッパを着てごきげんまるちゃん。

e0191826_2346953.jpg


e0191826_23463964.jpg




あれれ?   カッパ脱いじゃった?

e0191826_032410.jpg



途中で出会った男の子。

『兄弟じゃない!?   年いくつ!?   ウチは〇〇町のペットショップでもらったの!
    いやぁ、よく似てる!!  兄弟だよね、きっと!!!』

大切にされてきたことがよーくわかる若さを保った可愛い子、

まること同じ年の12才でした。


まるちゃん、ちょっと老けてるかなぁ・・・

e0191826_013669.jpg

アンチエイジングがんばろ!016.gif
by hana_chabi | 2010-04-22 23:57 | まるこごと・ | Comments(2)

猫踊り・

                              あ、そぉれっ♪ あ、そぉれっ~♪
e0191826_2323346.jpg




                              ♪よい、よい、よ~い~♪
e0191826_2341773.jpg



寝ているだけです(バレバレ・・・^_^;)

e0191826_23182584.jpg




モンちこんなに気持ちよさそうに寝てるのに
昨日からお腹ピーピーとゲボ・・・・

まるこピーピーの翌日・というのが前回と同じなので
もしや悪い菌!?
と前回と同じ心配をしたけれど

原因を見ちゃってるので・・

e0191826_233103.jpg

幸せの葉っぱをカジカジしてた・・・

置き場所をキッチンの窓からテーブルに替えたのがいけなかた。


階下の母からも『モンちゃんスパティの葉っぱかじってたよー』の報告もあり(~_~;)


猫草は食べないのに・・・(><)


元気で食欲旺盛なので大丈夫。
by hana_chabi | 2010-04-20 23:42 | モンごと・ | Comments(2)

公園の人々・

薄曇りの今朝のお散歩は公園コース。


ワンコ連れだと見知らぬ人ともお話しが出来る。


無言のすれ違いの殺伐感は苦手^_^;


きっかけの一言は『カワイイですね♪』

お世辞なんかじゃなく。
どのワンもホントにかわいいなぁ・って。

今朝は二人のおじさんと二人の女性、計4人。



                                 ふくらみ始めた猫柳を眺めて
e0191826_23272699.jpg



あ、ちがった。  計5人かな?



お散歩も終盤、人気もなくなった広場をプラプラ歩いていると

芝生の上に何やら茶色いものがコロン・と。  ・・・・丸太ん棒・・?

うん・・・・?

近づいて見るとヴィトンのお札入れ!005.gif

拾い上げて管理所に届けようと歩きだしたら遠くの方からハスキーボイスの叫び声が。
  
『サ・イ・フ・落とした~~~~!!!』

                                    
                                    お花の匂いを楽しんで
e0191826_0213791.jpg




大中小の3人の子供とバリバリヤンママが角を曲がってこっちに向かって走って来る。

目の前に現れた息を切らしたその姿の迫力に押され、
手にしていたお財布を無言で差し出した。



大の9才くらいのお兄ちゃんが何度も振り返りながら繰り返す
 
 『ありがとうございました』の言葉に

何度も
 『よかったね・』の言葉を返した。   いい子じゃん(*^_^*


    



                            公園に咲いているのはまだこのお花だけ
e0191826_233133.jpg



                          ついでのベンチの匂いも楽しんで・・・(?)
e0191826_23321549.jpg




                    初めて会うワンちゃんたちとの挨拶も無難にこなして
e0191826_23364147.jpg
e0191826_23365878.jpg
                                               













耳カバーが可愛らしい1才のイングリッシュコッカちゃんは生まれつき耳が聞こえないからコワがり屋さんなんだって・     ガンバレ!



      





        明日はどんな人に会えるのかな・・・・ね、まるこ・
by hana_chabi | 2010-04-20 00:30 | Comments(4)

ピーピーの理由・

まるこ、いたって元気で安心・

ピーピーになった理由・・・考えられるには二つ。

その1
  前日のお散歩の時の拾い食い。
  
  日々のお散歩はその日の気分(私の)で
  公園コースと町内コースのどちらかになる。
  町内コースの時には何ヵ所かのゴミステーションの横を通る。
  その時に・・・・
  気をつけなくっちゃぁ。
   

e0191826_23181251.jpg


その2
  食事の内容を変えた。
  
ワンコ缶  =6    ワンコ缶=6
ドライフード=2 ----->ドライ =4
玄米お粥  =2    お粥  =0
  
           多分これがいけなかったんだろうな・
  
   ドライフードは病院でいつもサンプルをくれるものと同じ。
   病院お薦めのものを多くした方がいいかな・と
   まるこに良かれと思ったが性急過ぎたみたい。。。。

e0191826_23213141.jpg


   発芽玄米は栄養価も高くってワンにもいいようなので
   昨日から元の配合に。

   まるちゃん、ごめんねぇ・・・・



  今夜のモン。 
e0191826_2319539.jpg



 まるこお散歩から戻ってバサッとコートを脱ぎ捨て大急ぎでご飯の用意。(まるこ用)

脱ぎ捨てたところはテーブルの上(~_~;)
e0191826_23193680.jpg

もう、さっそく占領されちゃった。
by hana_chabi | 2010-04-19 00:08 | モン・まるこ | Comments(2)

ピーピーまるこ・

昨日、金曜の朝に目が覚めていつものようにまるこ部屋の洗面所のドアを開けた。

うわ~っ!!!

又しても一面ウンチ君~!!!(><)

ゆる~いのが盛り沢山の上、その上を歩きまわってるぅ・・・・・

まるこをお風呂場に監禁して
拭きとり→洗剤拭き→水拭き→消毒→まるこ足を洗って解放。
取り急ぎ仕事へ。

e0191826_23152810.jpg


4時間後、家に戻って目にした光景は

朝とおんなじぃ~~!!!)><(


e0191826_2327443.jpg


やっぱり朝とおんなじ作業を繰り返して042.gif

まるこ待望のお散歩。

上2枚の写真でわかるよう、極めて元気・極めてゴキゲン・
お花なんかを眺めて
e0191826_23274094.jpg





e0191826_2328652.jpg



帰路につく。
少しお疲れ?


e0191826_23282641.jpg



その日の夜・
e0191826_23343570.jpg


爆睡・・・
e0191826_23345590.jpg

用心のための新聞紙敷き詰めたまるこ部屋。(ベッド部分は少し厚くしてあげた^^;)





e0191826_23313787.jpg 前回の時のお薬を飲ませて様子を見ていたが
ほぼ正常に戻った感じ。  元気だし、食欲も旺盛。


原因は多分・・・・・・・・・・・ 明日にしよう・・・・    
by hana_chabi | 2010-04-17 23:59 | まるこごと・ | Comments(4)

春の大雪?

暴風の次は雪!
この季節はハラハラとなごり雪・が定番なはずなのに昨日は景色が明るくなるほどの。

でも、おかげでシーズンオフのバーゲンで買ったジャンバーが着れた♪
私ではなくまるこ♡
e0191826_045759.jpg




e0191826_23515189.jpg




しっぽクルリンたのしいねー♪
e0191826_23541231.jpg





e0191826_23551138.jpg








e0191826_235699.jpg






まるで冬!の寒~いお外から戻ると・・・・・


e0191826_23573825.jpg

   
 ・・・・・・・

e0191826_23581641.jpg

  
 ・・・・・・

e0191826_23584112.jpg

              ふがぁ・ふんがぁ・・・・

    心まであったまる光景が待っていた.

        ・・しあわせ・いっぱいもらってるなぁ・・・・
by hana_chabi | 2010-04-16 00:12 | モン・まるこ | Comments(2)

風・雨・まるこ

今日の暴風はすごかった!

信号待ちの車体がボワンッ!と横揺れするほどの突風005.gif

春一番・とは言い難い冷たい風の中のお散歩は
手袋をして出なかったことを後悔。
e0191826_231978.jpg


まるで晩秋のよう。






先週末、いつものようにお出掛けまるこ。
シッポクルリン♪でごきげんさん。
e0191826_23245615.jpg


仕事の合間に通りかかった公園でオチッコタイムのはずが・・・

e0191826_23252280.jpg

こ、こ、こんな時間にぃ~???
まるこには不名誉な一枚かなぁ・・・
でも、真剣な様子とまぁるい背中があまりにも可愛くって^0^;

今日と違って日差しが気持ち良い金曜の午後でした。





今日火曜日は雨も降ったりしていたのでまるこにはお留守番をしてもらった。

用事を済ませて車に向かう私を迎えてくれる笑顔がない。 助手席にまるこがいない・・・
ちょっぴりシュン・となる自分がいた。。。
by hana_chabi | 2010-04-13 23:47 | まるこごと・ | Comments(4)