<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さみしさは・・・

先日のまるこの悲しげな顔(27日の記事)、
e0191826_23214547.jpg



こんな悲しげな表情、、、

もうすっかり忘れていたけれど以前にも。




e0191826_23244596.jpg
 取りあえずのダルダルのオサミTシャツ(~_~;)



2010年12月末、管理センターから引き出して来て4日目のまるこ。


e0191826_2337225.jpg
  



目線はどこか遠くにあってオサミにはちっとも向いていなかった。


去年末に訪れた管理センターではヒョイヒョイと歩き回り、
人間を恋しがっているようには見えなかったけれど
やっぱり悲しかったんだね。

同じ表情をしているものね・・・




今は「おっさん顔のまるちゃん」だけど、笑顔でまっすぐ見てくれる~♪
e0191826_23575757.jpg





留守番もあるし、お散歩だって一日中でもしていたいよね。

極上の幸せ!じゃないのは認める。
でも・・フツーくらいに幸せならいいよね・・・? 

e0191826_23484522.jpg
                                  ・・・・・・・♡   





至らないとこだらけの飼い主だけど、

あーんな悲しい顔になることだけはしないッ!

それだけは約束するよ!!






追伸~

もちろんモンちもね!!!

e0191826_141582.jpg
・・・・・・・・ぷぅ、ぷぷぅ~・・♪・・ 
by hana_chabi | 2010-07-30 23:59 | まるこごと・ | Comments(0)

キ・ヅ・ナ・

まることの絆の確認~!


昨日の夕散歩でフッと思った。

まるこのそばにはいつも私がいる。
私がいなくなるとまるこはどうするんだろう・・・・

母にリードを手渡して遠ざかってみることにした。




3mくらい離れた。  
何が起きるか知らずにいつもと同じゴキゲンのまるこ。
e0191826_2327372.jpg





やがてその距離が10mを越すと
オドロキ~!!!005.gif

この顔でキュンキュン鳴かれてしまった。
e0191826_2333216.jpg




予想外のまるこの悲しい表情に胸がグシュゥ~ッと縮んだ。

「まるこちゃ~~~~ん!」叫びながら駆け寄った。


e0191826_0291482.jpg


こーんな大歓迎されて


この場に母がいなければ涙・涙のシーンになったことだろう(^^ゞ


いつもポワンとしている感じのまるこ。
今回もそんな感じかな・と思ったらこんなに後を追われるなんて
飼い主冥利につきますね。


e0191826_046434.jpg




明日でまるこが『ウチの子』になってから7カ月。

ちょっと可哀そうなことをしちゃったけれど
この7カ月の間にそんな絆ができてたんだなぁ。。。。愛しさ倍増016.gif
by hana_chabi | 2010-07-27 00:32 | まるこごと・ | Comments(4)

でーでーぽっぽー・

日曜日の夕のお散歩はゆった~りと。

e0191826_23564012.jpg




広い公園の中で今一番好お気に入りの場所。


e0191826_23571312.jpg



先月よりはずいぶんと少なくなったけれど、まだ聞こえる

『でーでーぽっぽ~』の声に樹上を見上げると・・


e0191826_23574465.jpg


いたっ!


前に回ったりしたら飛び去るかと思いきや

仲良く毛づくろいをし合ってた^^

e0191826_23581737.jpg



         仲良きことは美しき哉・・・
                        実篤


   




e0191826_0161723.jpg





   ムシムシベタベタもようやく去って

      慣れ親しんだ爽やかな北の夏の到来~001.gif

                      ・・こんな日が続いてくれるとといいな・
by hana_chabi | 2010-07-26 00:18 | まるこごと・ | Comments(2)

もう秋???

今日の夕散歩はちょっと遅めの18:45スタート。

それにしても
もう秋?と思うほど暗くなるのが早かった。


夕暮れの曇り空の下を歩いて
e0191826_22564947.jpg



帰り道はもう月明かり

e0191826_22574039.jpg



街灯の下のまるこの影もくっきりと

e0191826_22572250.jpg



暑い、暑い、と言ってる最中は秋のヒンヤリした空気を熱望するが
こうして長袖のカーディガン(ジャージです^^;)を着なきゃならないのは
ちょっとサミシイ・

 夜でも室温30℃の先日の
    モンまるのグッタリ~を思えばサミシがるよりはむしろありがたい!のよね・
by hana_chabi | 2010-07-24 23:18 | まるこごと・ | Comments(2)

スイカ味?

暑~くて大変な地域のみなさまへ

       

       猛暑お見舞い申し上げます!<(_ _)>
        
             




今日はゴスペルの練習日。

ゴスペルって一般的な日本人のルックスには似合わないとなぁ~思っている。

極めて一般的日本人のルックスの持ち主のオサミ・だけど

何故かこの夏はゴスペル・・・



練習中の水分補給に
e0191826_043521.jpg



ロー〇ンでこんなの見つけた! カワイイ♡

本当にスイカ味?・・・・・スイカらしき匂いがしたけど味はね・・・^^



モンちのおでこも縞しま模様
e0191826_051164.jpg



 

 猛暑の地域の皆さんには申し訳ないけれど、
   
      今日は涼しかったのでまるこも一息つけるだろう・と
      気持ちが少しラクな一日した.
e0191826_1262950.jpg





















      
by hana_chabi | 2010-07-23 00:53 | オサミごととモンまる | Comments(2)

悲しい結末・

先月の初めから目にしていた電柱の張り紙。

e0191826_23412242.jpg



一週間ほどして公園の掲示板にも張り紙が。

撮影角度の違う何枚かのニャンの写真と失踪時の状況が詳しく書かれていた。
 
e0191826_1104469.jpg


ニャンは散歩中に胴輪抜けをして茂みの奥に走って行ったとのこと。



『心配で夜も眠れない日々が続いています。。。。
           どんなに小さな情報でも・・・・』


懇願するかのような飼い主さんの言葉が切なかった。




その日から毎日朝夕のお散歩の度に茂みを覗き、
張り紙に記してあったニャンの名前を呼んでみたりしていた。



それから一か月以上が過ぎた先週末の朝、

いつものように掲示板の張り紙を確認してから
ニャンが失踪した付近の茂みに向かった。


・・・何の収穫もないまま戻り道、


掲示板の張り紙が無くなってる!!!

   見つかったの???

   あきらめたの???

      ドキドキ・・ドキドキ・・・



勇気を出して公園事務所に行った。。。

  『残念ながら・・・・・
    一か月半が経過したのでもう・・・ 』  


係りの若い男の人が辛い表情で答えてくれた。




ニャン、どんなに心細くつらかったことか・・

飼い主さん、どんなにつらく、自分を責めたことか・・・




掲示板と茂みの近くを通る度に胸がキュゥっとなる。。


e0191826_0175533.jpg



多くの命を救うことはできないけれど
せめて自分が預かった命だけでも最後まで大切にできるよう
       
         くれぐれも、くれぐれも気をつけましょうね。
by hana_chabi | 2010-07-21 00:27 | オサミごととモンまる | Comments(0)
15日木曜の夜、突然ネットがつながらなくなった!

接続がおかしくなった!??(:_;)
アセりまくっての深夜4時間の復旧作業でも×



翌金曜夜、パソコンに強い友に携帯メールで指示を仰ぎながら2時間の奮闘。
やっぱり×・・・サポートサービスセンターに電話することにして眠る。




土曜朝は早起きをして

まるこ散歩→まるこ残りの抜糸のため病院へ→ご褒美散歩→朝食
を経て
10時ジャストにサービスセンターに電話。

    『えーと・・・たしか・・更新のウィンドゥをクリックした後にぃ・・つながらなくなって・・・・』

パソコン苦手のオサミはしどろもどろの説明(~_~;)




 つながりました~~~!!!☆


原因は・・・・・

      「先月分の料金納入の確認が為されないため接続を止めております」
              暑さに浮かれて?銀行へ行くのをすっかり忘れてた・・・ハズかちぃ・・・・・

                               

 



 
モンまるオサミ、じめじめベトベトの暑さに負けず元気です(*^^)v



涼しい場所を上手に見つけたモン。
e0191826_2330266.jpg



まるこ部屋となっているゲストルーム(?)の窓際
e0191826_23304439.jpg



北西向きの窓からは涼しい風が~~~。
e0191826_2331136.jpg
   




まるこは元気にお散歩
e0191826_23341536.jpg






e0191826_2334325.jpg
   ずぅ~~っとおそとがいいなぁ♪



オサミは夕のお散歩で飛行機を見るのを楽しみに・(子供じゃあるまいに)
e0191826_23595864.jpg




    
       ・・なんと疲れた週末でした。。。(・.・;)

  
by hana_chabi | 2010-07-18 23:57 | オサミごととモンまる | Comments(2)

朝と夕・

涼しい朝はクローバーに包まれて


e0191826_22113134.jpg



ぜーんぶ四葉のクローバーだったらいいのにね。


e0191826_2213590.jpg











e0191826_22232931.jpg


お気に入りなのに名前のわからなかった
このお花、

『金鳳花(きんぽうげ)』ではないかと知らせてくれた。

    調べてくれてありがとう。














夕のお散歩は日が沈む少し前を狙って。


e0191826_22373073.jpg


e0191826_22415067.jpg


e0191826_22572310.jpg




夕風に吹かれながら夕日を眺めるのがマイブーム(古っ?)

ベンチに腰掛け飽かず空を眺めている。
  
この世・という所からいなくなったあの人や、あの人や、あの人・・
「どこにいるのかなぁ・・・」なんて思いながら。

 
  
     
      退屈だろうにおとなしく待ってるまるこにはビスケ一っつサービス。





 

e0191826_2321322.jpg
 

びすけだいすきぃ~♪
by hana_chabi | 2010-07-14 22:55 | オサミごととモンまる | Comments(2)

今日の夕空・

お日様が落ちる少し前

e0191826_23374889.jpg



落ちることを惜しむかのように


すっごーくまばゆい光を放ってた。



e0191826_23383350.jpg



まるこまで神々しく・・・・・も、ないか・・・(゜o゜)


e0191826_2339270.jpg
        孤独な男の風情!?みたいなまるこ







夕日はこんなに輝いているのに

頭上には不穏な黒い雲


e0191826_23395475.jpg



    
     夕方の少し冷たくなった心地よい風に吹かれて

       空を眺めながらホフェ~っと座っていると

        「・・・・ここはホントニこの世か・・・?」

     
      もしもあの世がこんなんだったら
               まんざら悪くはないな・なんて・・


  今日は友人のお父さまの葬儀礼拝に列席。 

               ・・きっといいところだよね・








       
by hana_chabi | 2010-07-13 23:56 | オサミごととモンまる | Comments(0)

まること選挙へ

昨日日曜日はまるこ連れで選挙に行ってきた。


e0191826_2235375.jpg



夕方のお散歩後はあちこちの選挙速報を見たりして
夜も更けて「朝まで生テレビ」を見てるうちに眠ってしまった。。。(-_-)

今回の選挙結果は前回に続いて民意・というものがよくわかる選挙だった。
何かヘンでしょ、今の政治。
何党でもいいから健全な国作りをしてほしいなぁ~。。




先週くらいからラベンダーが見頃に。

e0191826_22482081.jpg



モンまる地方は爽やかな6月7月がサイコー!


e0191826_2249023.jpg



なのに、今年はジメジメ・ベトベトとした湿度の高い日が続いている。


最北の地にも「梅雨」ができたのかな・・・



e0191826_2249189.jpg


    今一番のお気に入りの花・  カワイイでしょ♡

e0191826_22552999.jpg


 夕方にはひっそりと閉じてしまうこの花の名前、誰か知らないかなぁ・・・
by hana_chabi | 2010-07-12 23:02 | オサミごととモンまる | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi