北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蚊・・・

日曜夜、酷暑の関東からたっくさんのお土産を持って戻ってきました。

たくさんのお土産・・・

       虫さされ~!

左ふくらはぎを中心に19ヵ所も・・・005.gif

赤い水玉模様のふくらはぎ、写真を撮ってはみたが
さすがに披露できる代物ではなかった・



更に夕べ3ヵ所、今夜5か所の追加。
計27カ所。
    
      痒~い!(>_<)

この痒みが1週間は続く虫負け体質。



とうとうこんなん引っ張り出してきた。
e0191826_2331542.jpg



蚊取りブタさんだと風流なんだけど・


転がりブタさん・・・?
e0191826_23434799.jpg


連日床でコロリンのモンちです。





・・・・・・蚊取り線香に火を点けて30分・・・・
             
 ゼーゼーしてきた。。

       やっかいな体質だ・・・021.gif
by hana_chabi | 2010-08-31 23:54 | オサミごととモンまる | Comments(2)

いいこで・

まるこでっす! 

オサミはちょっとおでかけします。


アタシはおとまりにいきます。

おとまりはなれたのでいいコでできるよ。。。。のような・・・
 

e0191826_23494781.jpg



あ、モンちはおばしゃんとおウチでおるすばんです^^ 


オサミはすぐにかえってくるって~♪ 
by hana_chabi | 2010-08-27 00:02 | まるこごと・ | Comments(2)

涼しくて・・・

朝目が覚めて、ベッドを抜け出してすぐに居間の温度計を見るのが最近の習慣になっていた。

ずーっと30℃だったのに今朝は3℃マイナスの27℃に。

昨夜の大雨でアスファルトもヒンヤリ~。 
涼しいお散歩を楽しめた。
e0191826_23255860.jpg



今後は30℃超えはなさそう。

猛暑が続いている地方の皆さんには申し訳ない気分・・・




木蓮→桜→ライラック→ラベンダー→百合→紫陽花・と

春から順に目を楽しませてくれた花達も今年の舞台を終えた。


今は自己主張(?)の少ない小さな可憐な花が。
e0191826_23115377.jpg



e0191826_2312986.jpg




そう言えば、春から耳を楽しませてくれていた『デーデーポッポー』、
夏の終わりになってもまだ長閑な声を聞かせてくれてる(^^♪
e0191826_23135390.jpg




今日くらいの気温だとまるこも気持ちいいだろうな。
体はもちろん、気持ちもラクな8月最後の一週間の始り・・・

e0191826_23244235.jpg

by hana_chabi | 2010-08-24 23:27 | まるこごと・ | Comments(0)

イン・ドーム

ピンクリボンクワイヤとしての最後のステージ。

3万人の前で熱唱!!?

と、言っても3万人の観衆の目的はもちろん試合観戦ですが(^^ゞ
e0191826_23104299.jpg


試合開始15分前が私たちの出番。
時折横を通る選手にキャーキャー言いながら待機。

e0191826_23111057.jpg



ドーム内に音が駆け巡り、遅れて聞こえてくるスピーカーからの音に
翻弄され、結果は。。。。振付、頑張りました(~_~;)


野球オンチのオサミ、
終了後は試合観戦もせずにとっととプライベート打ち上げ069.gif会場に向かったが
せめて記念に・とフラッグを一枚。
e0191826_23112695.jpg



夜更けの帰宅に
まるこはゲストルームで爆睡・・・・

朝一から動き回ったあげく飲み疲れたオサミはソファで爆睡・・・







パソコン前にいるとモンちゃんがお膝っこのサービスをしてくれる。
                       (暑い~(~o~))
e0191826_23114471.jpg



   お盆を過ぎた今日も30℃超えの暑い一日。    

開け放った窓から夜気が入り今やっと29℃に。   ネムっ・・・・
by hana_chabi | 2010-08-22 23:41 | オサミごととモンまる | Comments(2)

お手?おすわり?・・・・・

またまた、まるこでっす!♪
e0191826_23183820.jpg



さいきん、『おて!』のふくしゅうをさせられてるの。

どうしてかというと・・

『おすわり!』ってこえをきくと すわりながら「て」もあげちゃうから。

「て」はおすわりしてからゆっくりと・って。





 「て」をあげてからすぐにごほうびのびすけにパクついてもだめって。。 
e0191826_2326107.jpg


 あ、かお、こわいでしょ。。。。(^^ゞ 



 こーんなふうにして、あとはよそみをしなければかんぺきなんだって。 
e0191826_2326591.jpg


でも・ほんとはやりたくないの(._.)


e0191826_23324645.jpg

・・・わんこはこれできなくっちゃはずかしいのかな・・・・? 






まるこちゃん、『おすわり!』の掛け声で座ると同時に手も上げます。

『おすわり』は完ぺき!と思い、続いて『お手』を教えたのですがコンガラカッてしまったみたい(~_~;)

先日は車の助手席に座っているまるこに
『お手!』を要求してみた。

が、何度言ってもポケーッとしているだけなので試しに
『おすわり!』と言ってみたら・・・・案の定『お手』をしました003.gif


座っている犬に更に『おすわり!』と言ってる飼い主も可笑しいし、
そこで『お手』をしているワンコも可笑しい・・・・公園ではできません。。


  でもエラいよ、まるちゃん。
12歳の手習いで『おすわり』完ぺきだもの。

まるこの完ぺき『おすわり』、
おずおずと後ずさりながらゆ~~~っくり腰を沈めるので
まるでスローモーション?のようです037.gif
by hana_chabi | 2010-08-21 00:10 | まるこごと・ | Comments(2)

日陰が・

まるこでっす!001.gif
e0191826_23104516.jpg



『今日はカラッとさわやかで涼しいよ―』

おさみはそういいながらおさんぽしたくしてたのに

はみはみしててもあっつぅ~058.gif


e0191826_23131339.jpg



ひかげ、ひかげ・・
e0191826_23115081.jpg



ちょびっとでもひかげ・・・
e0191826_23133143.jpg




とにかくひかげ~・・・・
e0191826_23134863.jpg



ギラリ~ン!!


e0191826_2314453.jpg



あっちっちぃ~~~~~
e0191826_23142471.jpg




ひかげすきぃ~~~♪ 
e0191826_2315710.jpg




ごめんね、まるこ。。

明日は、、、早起きします。。。。。


まるこ、今朝は通常のウンチくんに戻りました043.gif
       ホっ・・・・
by hana_chabi | 2010-08-19 00:06 | まるこごと・ | Comments(2)

まるこのリズム・

いつも朝起きるとこっそりとまるこ部屋をのぞく。

少し耳が遠い(?)まるこは覗かれていることに気づかないことが多い。

今朝もこっそりと・・・




グワァ~~~ンンン!!! 





まるこの寝顔をとらえるはずだったオサミの目はある物体にくぎ付け!

部屋のど真ん中に、こんも~り035.gif 

隣に配置してあるおちっこシートには溢れださんばかりのたーっぷりのおちっこ。
                (これはイイとする・・・)


こりゃ、踏みふみされちゃ大変!!
目を覚ましたまるこを部屋の外に誘導に成功。ホッ・・

過去、何度かのウン〇の海のお掃除に比べればこんもり・なんてラクなもの~!
手早くタッタとお片づけ066.gif



それにしてもまるこのリズムが今一つ掴みきれない。。。

リズムを作ってあげられない飼い主が悪いのか・・・・・





            おさんぽまえなのにすっきりぃ~♪よん 
e0191826_23453951.jpg





久しぶりのやわらかウ〇チくん。

ピーピー・一歩手前でよかったぁ・・・・
 
やわらかい時ようのサプリを飲ませた。


明日はイイ感じに!  お願いね045.gif
by hana_chabi | 2010-08-17 23:57 | まるこごと・ | Comments(4)

昨日の終戦記念日・

e0191826_2324774.jpg
終戦記念日の昨日、
夕方から友人Yたんのジャズライブに行ってきた。
会場はガラスのピラミッド内。
昼と夜の狭間の空間。


e0191826_2331625.jpg


演奏曲目の中の1曲、
『ダニーボーイ』

両親や祖父母が息子や孫を戦地に送り出す心情を歌っている・
そんな解釈もあるこの曲。

選んでくれたんだね・


        ・・・・黙祷・・・



e0191826_23152453.jpg








その日の朝のお散歩は曇り空でやや涼しかった。

e0191826_2316697.jpg




      せんそうはだめ! へいわなちきゅうがまる!こ。。。てへっ。。 
e0191826_23162448.jpg

by hana_chabi | 2010-08-16 23:33 | Comments(0)

上から目線?

ここのところカウンターの上を住処にしているモン。

何を見てるの?。
e0191826_23363313.jpg




下にはまるこちゃん^^


e0191826_23365719.jpg



お散歩から戻ってゲストルームと居間を行ったり来たり。

リードをはずさせてくれない。。

e0191826_2355845.jpg





e0191826_233852.jpg



  
   
左横のヘルスメーターは必需品(オサミの)
毎朝計量をしては口元 ニンマリ~になったり、とんがったり・・・

今朝は、とんがり021.gif

希望体重になったのに気を良くして、
少々規制をゆるめていたら微妙に増量方向に(・_・;)


お盆は友人との食事会が続く。。。減量作戦は来週から!!!



カウンターのごちゃごちゃ、みないであげてね・ 
e0191826_23391037.jpg


強制カメラ目線(~_~;)   
by hana_chabi | 2010-08-13 23:59 | モン・まるこ | Comments(0)

お墓参り・

昨日はお墓参りに行ってきた。

車で2時間ほどの

生まれてから18年間の思い出がいっぱいのこの斜陽の町。


e0191826_22322576.jpg



18年間の思い出、
ずいぶん遠い記憶になっちゃったな・・・(^_^;)


e0191826_2236834.jpg


曾祖父が建てたお墓、古典的でいかにも・・・・出てきそうでしょ(@_@;)


草取りをして、墓石を拭いて、お花とお線香を供えて

1年に一度のご挨拶を済ませた。







一夜明けて今朝のお散歩


がら~~~~ん

e0191826_22402737.jpg



がら~~~~~ん・・

e0191826_22412242.jpg





雨があがったばかりのだーれもいない公園を一人と一匹占め~!







        あ、おじちゃ~ん♪ 
e0191826_22415138.jpg



いつぞや一緒にお散歩したおじちゃん。

このおじちゃんはイイコイイコしながら歯や目なんかの健康チェックをしてくれる。

どこのどなたかは知らないんだけど(~_~;)

e0191826_2242162.jpg

  まだまだだいじょうぶ!っていわれたよー^^ 



次のおじちゃんはご近所さん。

e0191826_2242349.jpg


朝夕、ほぼ毎日会う^0^



    まるこ、おじちゃんやおばちゃんに人気はあるが
若い人からは今ひとつ・・・・

若い人たちはMIX犬って見慣れてないからなぁ・・・


         こんなに可愛いのに・・・・・親バカ(^◇^)
by hana_chabi | 2010-08-11 23:13 | オサミごととモンまる | Comments(2)