<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

解放・・・?

やっと風邪から解放されたような・・・

この3日間はここも放りっぱなしにして早寝して
今日の午後からずいぶんラクになった感じ。



今朝の散歩は
快晴058.gifにもかかわらずダウンコートにニット帽に手袋という重装備で。

e0191826_234422.jpg





10分歩いてはベンチにへたり込む。

e0191826_23452213.jpg


春のような陽射しの公園でさぞかし
不気味に見えたろうなぁ・・・・



ゴキゲンまるこが一緒だから通報されないで済んだような・・・

e0191826_23521039.jpg



風邪っぴきはもう今週でおしまい~!!



まるこちゃん、最近めっきりボリュームが増しました。

多分体重の10%以上の増量。

家の中の階段は抱えて降りるのでズッシリ感が042.gif

e0191826_23584745.jpg


ハーネス完全に食い込み。。。。
by hana_chabi | 2010-10-31 23:59 | オサミごととモンまる | Comments(2)

風邪っぴきと初雪。

全国的に冷え込んでる中、

一昨日夜から自分史的に例外なく風邪っぴき・


昨日予定していた保護団体さんのお手伝いにも行けず、

いっぱい作った猫トイレ用の新聞紙のワサワサも
持って行けず・・・007.gif


e0191826_22311314.jpg




e0191826_22313414.jpg



見かけ倒しの免疫力の弱さが情けない・・・002.gif








まるこには2日続きで夜散歩はガマンしてもらい、朝のみ。

e0191826_22421187.jpg



昨晩は初雪が降った。
雪の残る朝の空気は冷たいけれど、お日様の力に助けられてかろうじて30分。

e0191826_22423095.jpg



  まるちゃん、ごめんね。



アタマイタッイ~

・・・完全回復のために今日はもう寝るとしよう・・・
by hana_chabi | 2010-10-27 22:53 | オサミごととモンまる | Comments(4)

別犬!?・



     きゃわいい~~~ん 



e0191826_2313424.jpg





いつものモ~~ン顔とはまるで別犬!

あまりの可愛さに
今日はこの一枚だけにしておきまーす041.gif





 




 
by hana_chabi | 2010-10-25 23:20 | まるこごと・ | Comments(2)

千の風・

快晴の昨日、
去年の夏に旅立ったSちゃんのお墓参りに行ってきた。

山道をずぅっと登って

こんなに空に近くなった所にSちゃんは眠っているんだね・

e0191826_1521196.jpg


「元気にしてる?」

お墓に向かって話しかける。


実感のない私にはそんなことしか言えない。。。。


「~わたしの~お墓のまえで~・・・
  そこに私はいいません、眠ってなんかいませんん~」

風に乗って聞こえて来た。


そうだね、魂はここにいるわけじゃないもんね。

久しぶりにSちゃんとお話しできたような気がした。




e0191826_161339.jpg





夜、お散歩の後に
お留守番のご褒美ににヤギミルクのガムを上げた。
(まるこ、ガムはこれしか食べない(・.・;))

ずーっと咥えてウロウロして

e0191826_15395574.jpg



床にポトリン・・・・真顔・・・(^◇^)


e0191826_154022100.jpg





モンちはあったか寝んねがご褒美。
(いつもとおんなじ(^^ゞ)

e0191826_15404451.jpg

by hana_chabi | 2010-10-24 15:59 | オサミごととモンまる | Comments(0)

お手伝い・

私が保護団体さんにお手伝いに行くための
力になって下さったNさんに紹介して頂いた曲です。

ぜひ、聞いてみてください。
   
   『まだ間に合うから』    

すみません、、、もしつながらなかったら
お手数ですがYou Tubeで検索してくださいm(__)m

(私のパソの接続が悪くて確認できなくて・・トホホ・・・)




・・・・・・・・・・・・


昨日保護団体さんのお手伝いに行ってきた。

車で1時間ほど走って到着。

e0191826_084777.jpg






まずは午前のお散歩を。

e0191826_23392515.jpg


初めての人間でもお散歩しやすい子達

e0191826_23395127.jpg


それぞれみんなイイコ。

e0191826_23401478.jpg


順番待ちを楽しみに待って

e0191826_23404014.jpg


お日様をいっぱい浴びて歩く

e0191826_2341268.jpg


お散歩は大好きだよね^^

e0191826_23421672.jpg



カメラを構えてる時間がもったいないので
お散歩中に携帯で急ぎで撮った写真だけ。

日が短くなっているので
限られた時間でできるだけたくさんのことがしたくて

ゆっくり声をかけたり、遊んであげたりはできなかったけど
みんなに会えて嬉しかった。

1匹のミケニャンに新しい家族ができた場面に立ち会えたことも。



そして、普段お世話をなさってくれている方々にありがとう・を。



この子たちみーんなに暖かい家族が出来ることを
切に切に祈りながら陽の沈む帰り道・

e0191826_081187.jpg



    Nさん、道案内と作業の案内をありがとう~❤
by hana_chabi | 2010-10-21 00:18 | お出かけ | Comments(4)

大切な命・

昨日は獣医師会主催の市民公開講座に行ってきた。

テーマは
  『考えよう大切な小さな命について
      ~不幸な動物を減らすために~」

動物管理センターの係りの方のお話し・

モンちのお里の保護団体の代表の方のお話し・

動物行動クリニックの先生のお話し・


講師の皆さんのお話しをお伺いして

小さな命達の未来は決して暗くは無い!と感じた。
「処分数」は減って来ている・




まるこは管理センターからの引き取りで、
モンちは管理センター経由保護団体さんの里親募集で我が家に来た。


もう一歩、大切な小さな命のためにお役に立ちたい!
せめてお掃除の一つでも・・・と、

明日のお休み、保護団体さんのお手伝いに行ってきます!
(どこまで役に立てるやら・・・(~_~;))





昨日出掛ける前のお散歩は秋晴れ、
e0191826_2345878.jpg



空ばかり眺め、空ばかり撮っていて、


e0191826_23454879.jpg



まるこを撮るの忘れてた(・・;)



あわてて帰り道の歩道で一枚。


            ゆるしたげるね~♪ 
e0191826_2346851.jpg






   
by hana_chabi | 2010-10-18 23:53 | オサミごととモンまる | Comments(2)

花まるとおんこの実・

寒い・耳が冷たい・手がかじかむ・・・の今朝のお散歩。


そんな今日とは段ちがいの昨日058.gif

e0191826_23252334.jpg



小春日和・ってこんな日のことを言うんだなぁ・・

と日向と日陰を楽しむ


e0191826_232997.jpg



気持ちの良い朝のお散歩
   (と言っても最近はめっきり遅いスタートだけど^^;)



e0191826_2325498.jpg





帰り道、



        なんかみつけた♪ 
e0191826_23262734.jpg




ダメダメ! 離しなさーい!!!022.gif





          やだもん・・・・ 
e0191826_2327688.jpg






         すたこらさっさ~っと♪♪♪ 
e0191826_23273586.jpg



モノは「薄皮あんぱん」のカラ袋^0^



最近まるちゃんは『花丸まるちゃん』ではないこともしばしば。

手を焼くこともあるけれど

犬は飼い主の鏡・・・?  襟を正さねば~!


e0191826_23295169.jpg



おんこの実は甘いんだよ・

と小3の私に教えてくれたのは「てつおじさん」と呼んでいた大伯父だった。

自分に厳しい故に晩年を孤独に過ごした事を

大人になった私が知った時には大幅手遅れ。。。


秋、赤い実を見るたびに
今の自分だったら・・・と出来なかったことを悔やんでしまう。
by hana_chabi | 2010-10-15 23:57 | オサミごととモンまる | Comments(2)

秋堪能~・

お友達のYちゃんがこの連休に『栗拾い』をしてきたの~♪と、
秋の味覚、を届けてくれた。

親切にも茹でてくれて!

夕飯前に母と二人で「やめられない、とまらない~」で、

半分以上食べてもまだこんなに残ってる。
e0191826_2374415.jpg


Yたん、たっくさんありがとぉ016.gif






昨日は車で1時間半の湖までドライブ。

湖畔に着くまでは曇り空
e0191826_23181959.jpg



e0191826_23185129.jpg



  

   到着~!   青空~!058.gif

e0191826_23274019.jpg
 (この山、4~5年前に登ったのだが、頂上に着いて驚いた。
  何故か小編成吹奏楽の演奏をしていた・・・
     お客さんもそこそこいた・・・(?_?))






   空も・山も・湖も、、

   悲しいくらいの美しさ、素晴らしさ・・
e0191826_2329432.jpg

                 


こんなに透明・・
e0191826_23432194.jpg




名残惜しい夏の終わりのような陽射しに・
e0191826_23345099.jpg



・・・・ちょいセンチメンタル・・・






定員オーバーになるので
今日はまるこはお留守番。

それでも散歩に出ればゴキゲン(^^♪

         ふっふふ~ん~♪ 
e0191826_23475285.jpg



チーズ、、、、嗅いだだけ・(~_~;)
e0191826_23474100.jpg

by hana_chabi | 2010-10-13 23:54 | お出かけ | Comments(4)

寝不足・

寝不足・・・

昨夜19時に会った友人とな、なーんと8時間話し込み。

寝たのが未明の4時半で

10時半からの仕事に間に合うように起きたのが8時。



e0191826_23391648.jpg



母の手一つで育てた25歳の一人息子を

今年1月に突然失った友人Iさん。


また来る雪の季節が怖い・・って。



e0191826_23393340.jpg



普段、他人に甘えることのない彼女が

「話がしたい・・」と望む時には

彼女の気が済むまで、彼女が話し疲れるまで付き合う・

って決めたんだ。



      寝不足なんてへっちゃらだ!!! 
               
                 と言いたいがやっぱりネム・・・

  



   





   
by hana_chabi | 2010-10-11 23:59 | 独り言・ | Comments(2)

はしるまるこ2・

   はしろ~~!!
e0191826_23375054.jpg


   いやっほ~い!
e0191826_233846100.jpg


   だぁ~~~っしゅ!!   
e0191826_23393100.jpg


   てってけてぇ~~っ!♪♪
e0191826_2339201.jpg


   そ~れそれぇ~~!!!
e0191826_23393317.jpg


   もぉいっちょ~!!!!
e0191826_23394952.jpg


   たのちぃぃ~~~♪♪♪    
e0191826_2340668.jpg










     ね、ね、じょぉずだったよね!❤
e0191826_23402133.jpg

 
  
         ヘェーヘェーゼェーゼェー・・・・・

       うん、じょぉずだっ・・・ゼェーゼェー・・・た・よ・・


   


      室内では自分の部屋で寝てばっかりのまるこ。

   まるで別ワン・・・005.gif041.gif
by hana_chabi | 2010-10-09 23:59 | まるこごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi