北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

室内まるこ・

雨がポツポツ

風がぴゅーぴゅー

咳がコンコン


カメラも持たず今日は短めのお散歩。





夜になって室内まるこを撮る。




珍しくまるこ部屋を出て居間に行った!!
e0191826_23383645.jpg










やっぱりすぐに戻ってくる➘
e0191826_2338521.jpg









どうして一人がいいのかなぁ・・・
e0191826_233977.jpg





たまには膝枕なんかして頭を撫でなでしながら

一緒に本を読んだり、テレビを見たりしてみたい。。。



もちろん私の膝にまるこの頭・

逆はあり得ないよね。     




まるこの膝にオサミの頭・・・

想像しちゃって一人でウケたー041.gif
by hana_chabi | 2010-11-26 23:52 | まるこごと・ | Comments(4)

ダル~ンの合間に・

治りかけては又ぶり返す喉の痛みとダル~ン。


気分も体調も今イチ晴れない日々の中日の祝日に

以前からの約束で友と神宮へ行ってきた。



e0191826_23261069.jpg




10か月前、友の一人息子は病院のICUで生死の狭間にいた。

その時に息子の友人達に頂いた『病気快癒』の御守り。

 

 「御守りに託してくれた願いは叶わなかったけれど
   その気持ちに感謝をして神様にお返ししたい。。。」



あれから10か月、恨みごと一つ言わず、

身を切るような辛さの中で耐えてきた友を讃えたい。





e0191826_2332676.jpg



杉の木の生息はここが北限。。。











モン元気・


e0191826_23512323.jpg




まるこも元気・

e0191826_2352972.jpg

by hana_chabi | 2010-11-24 23:58 | オサミごととモンまる | Comments(2)

夕焼けワンワン・

午後のお散歩が気持ちの良い

小春日和の土曜日。


e0191826_23411992.jpg



お日様のポカポカをありがたく背中に受けて

タッタカタ~ッ♪と走ったり



e0191826_23435798.jpg




ふぅらりふぅらり歩いていたら


はや、夕暮れの気配・



e0191826_23462828.jpg








e0191826_23471593.jpg





赤ぁく染まったまるこを見ながら思った。




去年の今頃はまだ出会っていなかったんだな・・



ちょうど去年の今頃病院に置き去りにされたんだろうな・



e0191826_23475749.jpg





あらから1年近く。  

やっと二人のペースができてきた感じ。








e0191826_2349485.jpg
 ありがとう❤ 


と、言ってはいないだろうけど(~_~;)


未熟な飼い主とおとぼけワンコの生活を

これからもあくせくせずにのんび~りと・・・・
by hana_chabi | 2010-11-21 00:00 | まるこごと・ | Comments(2)

ねむっ・・・・

『明日は仕事が立て込んでるから早起きしよっ!』

と気負いすぎたせいもあるのか昨夜は未明まで眠れず・・・・

今ドロンドロンにねむっ・・・・!!



そんなわけで本日のモンまる・は撮ってないので



3日前のモンち

e0191826_23284577.jpg



水を飲んでるだけの写真だけど、

飼い主にとってはそれだけでもカワイイ!(^^ゞ



e0191826_232905.jpg







5日前のまるこ
e0191826_23272179.jpg


まるちゃん又してもこんな場面でごめんね。


すっかりスカスカになって見通しの良くなった木立と

燃えるような紅葉を撮りたかっただけなんだけど・・(~_~;)








・・・・・・・そろそろしょうが湯であったまって、寝ましょう・・・





e0191826_23502744.jpg








今、足湯もしてるんだけど撮った写真を見て、
        載せるのはヤメに。事情はお察しの通りです(^○^;

by hana_chabi | 2010-11-18 23:52 | オサミごととモンまる | Comments(2)

快晴のお散歩と温かグッズ・

今朝は快晴。



e0191826_23195433.jpg



最高気温が5℃。

お日様の当たらない場所には夕べの雪が残る。



e0191826_23203856.jpg



身体の調子も戻りつつあり、

今までのショート散歩の償いもあり、

久しぶりの1時間散歩に挑戦~!


凛とした空気と暖かいお日様にエネルギーをもらえそうで、

いっぱい、い~っぱい深呼吸をした♡








20日近い不調の日々に、も~~~~うこりごり!

とあれこれ対策を試みているが、昨日はこれ買ってみた。

レンジで温めて首肩を温めるもの。
e0191826_23222188.jpg


と、写真を撮ってると

あれ~!?、珍しいね、まるちゃん部屋から出て来たの~!


e0191826_23231919.jpg



も、つかの間・・・まわれ右。



e0191826_23233792.jpg


どうして居間にいてくれないのかな・・

お散歩の時以外はワンコと暮らしてる実感がない・・・・



目を戻すといつの間にかモンちが
e0191826_23224348.jpg


何かの上・が大好きなモンち(^O^)

まだあったまっていないよー。






さ、ゆたぽん背負って眠りにつきましょ・
by hana_chabi | 2010-11-16 23:58 | オサミごととモンまる | Comments(2)

気持ちは元気に・

気持ちはだいぶん元気に!

でも身体はどよ~ん・・・


風邪はやっと抜けたが薬ですっかり胃がやられた(>_<)




したがって
弱った身体を元気になった気持ちに近づけるための睡眠たっぷり作戦を。


今から8時間睡眠予定!!





本日のまるこ
e0191826_23544593.jpg






この後雨が降り出したので今日はこの一枚しか撮ってない~(~_~;)



失礼しました!

まるちゃん、ごめんね・
by hana_chabi | 2010-11-14 23:58 | 独り言・ | Comments(4)

長かったぁ風邪・

10月25日の夜、ちょっと頭イタい・・・
       が、事の始まり。

翌26日にはノド・頭・関節イタタ~、体ダル~002.gif

 
 一旦良くなったかのように見せかけて、


11月1日、まさかの39度超えの発熱!


e0191826_23152279.jpg



その後、徐々に回復・の予定が又してもダウン。

11月6日、痛恨の病院行き。

e0191826_23154293.jpg



で、今日は12日で、お薬も一週間真面目に飲んだことだし、
風邪はもう!もう!もう~いらない~~~!!!



e0191826_2316245.jpg



見かけ倒しの頼りにならない我身体。

この冬はぜったいに体質改善!



この間、まるこは一日一回30分だけ、しかも時間帯バラバラ
のお散歩に文句も言わずに(?)耐えてくれた。


エネルギー消耗を避けるために自分の動きは最小限に。
公園では私を軸にまるこが円を描いて走る方式。


e0191826_012310.jpg




結果、期待空しく体重減ならず・・・・

まともに食べられなかったから期待してたのになぁ~(~_~;)





ストーブ前の椅子の足元でコロリン
e0191826_23412788.jpg



まったくモンちは手が掛らないラク子です。

寝てる写真しか撮れないけどネ・(笑)
by hana_chabi | 2010-11-12 23:52 | オサミごととモンまる | Comments(2)

まるこでっす・

   まるこでっす!


e0191826_2333981.jpg





オサミはまだグッタリンです。

しゅうまつ、きんようびのよるを
たのしみにしてたのにビールを一口のめただけで
なんにもたべられないでねちゃったんだよ。


どようびのあさ、しぶしぶびょういんへ。

「扁桃炎」だったんだって。


e0191826_23174667.jpg




きのうからおしごといったけどやっぱりふちょーだって。



うごかないオサミのまわりをあたちはひとりで「ひゃっほ~♪」してるよ。


e0191826_2345974.jpg





はやくげんきになっていっぱい「はしろぉ~♪」したいな・ 



e0191826_23112835.jpg



ほんとに今回は参った。。。。

風邪はこじらせると怖いを実感。。。。

自然治癒!とか言って頑張ってたのにやっぱり病院のお世話に。
早めの病院、大切でした。。。。007.gif


今週いっぱいで完全復活~!!
by hana_chabi | 2010-11-09 23:26 | オサミごととモンまる | Comments(2)

ついてない・

昨日の文化の日

朝はパッとしないお天気だったのにお日様がサンサン~058.gif

e0191826_23172792.jpg




気持ち良さそうな寝息がクプゥ~クプゥ~♡


e0191826_2318367.jpg




体調が戻らずにウダウダしていたが今の内にお散歩行こう!
と支度をして出掛けて5分、


一転にわかにかき曇り、ヒョウが降ってきた005.gif

e0191826_2320825.jpg

             



ほどなく雨に・・・しかもザーザー降り



e0191826_23245618.jpg
           相変わらずの真冬バージョン





       きょうは「はしろぉ~♪」できないね・・ 
e0191826_23255988.jpg







しばらく雨宿りをして家に戻りかけたら晴れ間が出て来たので
方向を変えてお散歩続行!



そして又おんなじ場所で、おんなじ目に合ってしまった007.gif




          ・・・ついてない・・



雨の中を走って帰ったので結果的に 
「はしろぉ~」できたけど、、体調の戻らないオサミはヘロヘロ~~(*_*;
by hana_chabi | 2010-11-04 23:37 | まるこごと・ | Comments(0)

久しぶりの高熱!!

昨日(1日)午後からダルい~くなって

毛布をかぶってソファに横になっていた。


e0191826_23331470.jpg


 
夕方、ソファなんかでは済まない事態!でベッドで本格寝。


夜、熱ある・・・?

なんと39.4℃の高熱005.gif
体中、アイタタタ~・・唸りながらの一晩・・・




今日もほとんどをベッドで過ごし

現在37.2℃
  もう一息

風邪はたっぷりの睡眠に限る!  

明日のスッキリを目指し、寝よッ!


p.s
まるこ、朝散歩に行けないオサミに付き合って(?)
午後までいい子で寝てくれていました♡(一緒ではなくまるこ部屋で・)
by hana_chabi | 2010-11-02 23:47 | 独り言・ | Comments(2)