<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まるこでっす!

みなさま、いちねんかん、

ありがとうございましたー❤❤❤
 



e0191826_23464992.jpg



まるこ、らいねんもげんきにがんばりまっす!

あ、オサミも!
 



よいおとしをおむかえください!!    





あ・・・こんなかっこぅで・ 
e0191826_23532015.jpg



モンです。

みなさま、らいねんも一人と二匹をよろしくですです・・・ネムネム・・・
 

by hana_chabi | 2010-12-31 23:57 | オサミごととモンまる | Comments(2)

まるこ1周年❤

去年の暮28日の御用納めの日に

管理センターから我が家にやって来たまるこ。


無事に1年


まるこの1年


センターにいた時に付けていたハーネスと

センターの職員さんが下さったリード

e0191826_025930.jpg


何の手術を受けたのか手術痕も痛々しく





傷保護のためにオサミのTシャツを着せて初めての散歩。
e0191826_035144.jpg




サミシイような

困惑してるような

e0191826_05114.jpg

表情のない仔





春・
e0191826_062167.jpg




少し笑顔が~(*^。^*)

e0191826_063689.jpg









夏・
e0191826_074957.jpg






『お手!』もしっかり覚えて
e0191826_071680.jpg




酷暑対策のヒンヤリシート^^
e0191826_081910.jpg




満面の笑みも♡
e0191826_085687.jpg





秋・
e0191826_092964.jpg





e0191826_09453.jpg





そして

2度目のを迎えた。

e0191826_0103110.jpg



 『走ろ~♪』  
何時の日からか顔を見上げて誘ってくるようになって。


e0191826_0104852.jpg




12才という老齢で捨てられてしまったまるこ。


例え1年でもいい。

楽しい・と思える日々を過ごしてほしい・・

そんな思いでセンターから我が家に迎えた。


取りあえずの目標、1年をクリア~!!

ってことはまるこ、13歳になったんだね。
 

まるこが生まれた本当の日はわからないから
お誕生日は我が家に来た日、12月28日にしようね。



   元気な13才、おめでとう! 024.gif
by hana_chabi | 2010-12-30 00:21 | まるこごと・ | Comments(4)

何事もない日曜日・

どこにも出掛けず、何事もなく過ぎた日曜日。



夕暮れ散歩

チラリ~と雪が・・・は錯覚?


e0191826_23393350.jpg




吹く風もなく穏やかで

ついつい、いつもより長目にふらふら。


e0191826_2339533.jpg





まるちゃん、ラッキ~!060.gif


e0191826_23401587.jpg








モンの最近のマイブーム、


e0191826_23404338.jpg




まるこ部屋でまるちゃんのお水を飲むこと。


台所にあるモンのお水の方が新鮮度は高いはずなのに


e0191826_23411192.jpg





隣の芝生は青い・・・?


人間とおんなじ・・?



きゃっ! 教訓~??
by hana_chabi | 2010-12-26 23:34 | モン・まるこ | Comments(2)
 まるこでっす!

e0191826_2305711.jpg




きょうはあったか~い1にちだったよ。



e0191826_2313816.jpg




ゆきのこーえんはひとりじめできるんだ。



e0191826_2321798.jpg




とっとこ、とっとこあるいていたら



e0191826_232517.jpg




おっきなことりさんもきもちいい・っていっぱい鳴いてた。



ひよどりくんかな・・・


e0191826_2332278.jpg





おさみは12がつになってからこの本よんで湯たんぽざんまいしてる。

e0191826_2333891.jpg




まいにちまいにち湯たんぽとカイロであっためて


からだはまえよりよくなってきたって。



でも、


きもちがあったかくならないんだって。


どよょ~んとおもたい日が多いって。


まさか「うつ?」ってきにしてる。



・・・きっと、きっともうすこしできもちもあったかになるよね・


    げんきなおさみにもどるよねー!!!
 

by hana_chabi | 2010-12-23 23:25 | まるこごと・ | Comments(2)

おでこのモフモフ・

先日の明け方、

おでこから瞼の辺りにモフモフ感を感じて目が覚めた。


まだ真っ暗。


・・?????・・・


・・・・ま・さ・か・・・・




寝ぼけながら確認


右手はモンちの顔、鼻先に触れた。


左手にはお尻としっぽが触れた。




e0191826_23401561.jpg




おでこのモフモフはモンちのお腹~?


わたしの顔は夜中にモンちに跨がれていた037.gif




自分の上を何かで覆われるのが大嫌い!なモンち。


お布団にもぐり込むなんてもっての外!


今年一番の冷え込みに耐えきれず


おでこに乗って暖をとることを思いついたらしい。




e0191826_23442180.jpg






その状況の可笑しさと、


モンヤリとした温かさと


フンワリとした幸せ感の中で


オサミはそのままニンマリしながら眠ってしまったとさ♡





e0191826_0101965.jpg

by hana_chabi | 2010-12-17 23:55 | モンごと・ | Comments(4)

ダブルで冷え込み・

お昼の気温が-5℃!


今日からグ~ンと冷え込んだ。



昨日降り続いた雪の中


今日のお散歩は張り切って(いつもか・・)

e0191826_23364492.jpg



スタコラ先を歩く。



「まぁるぅ~っ!」




            ほいっ? 
e0191826_23371261.jpg








        だぁ~っしゅ!! 
e0191826_23374493.jpg









        ビスケくれるん? 
e0191826_23381061.jpg





お散歩時に「おすわり」のお稽古を始めた春から

現在もお散歩ビスケは継続中。







近すぎだよ~001.gif


e0191826_23384389.jpg







夜、テレビの画面に12月には珍しい
 
『水道凍結注意報』が。




冷え取り作戦の効果がまだ表れない身体に

この気温はちょっときつぃなぁ。。。




いつもは起床2時間前のタイマー点火のストーブ。


今夜はオールナイト点けっぱで寝よう。



さ、湯たんぽ×4の準備・
by hana_chabi | 2010-12-15 23:54 | オサミごととモンまる | Comments(2)

冷え取り作戦・

すっかり冷え切ってしまった。


カラダもアタマも

あげくキモチまでも。



寝込むほどではないけれど

仕事にも出掛けているけれど

必要最低限のことしかしたくない日々。


何やらすっかり冷え切って、すべてがちぃともはたらかない日々。



・・・ウツ・・?


冷えとウツは関わり合いがあるらしいが、まさかね。




で、、、冷え取り作戦実行の日々。




お腹あっため

e0191826_052376.jpg






足あっため

e0191826_05424.jpg






肩腰あっため

e0191826_055818.jpg





食べて飲んであっため

e0191826_07133.jpg





足浸けてあっため


e0191826_072157.jpg





・・・改善せず・・・・・




お年ごろは否定できず


病院で処方してもらった

e0191826_074361.jpg




きっともう少し。


きっともうひと頑張り。




去年8月にこのプチ日記を始めて1年と4カ月。

こんなにサボることがあろうとは。。。。



うぅぅ・・・007.gif






もんまるは変わらず元気(^・^)



          ・・・・うん・・・? 
e0191826_0303325.jpg





                  あはっ~!♪ 
e0191826_0311584.jpg





ぜったいに改善~~~!!!!


まずは寝よっ!!

by hana_chabi | 2010-12-14 00:41 | オサミごととモンまる | Comments(2)

小春?・

11月の最後の日の雪景色が


e0191826_0312095.jpg




12月に入って2日目にはこんなになっちゃって



e0191826_0323911.jpg




まるで春を迎えるかのよう・・・




e0191826_0334160.jpg




ホントにこのまま春になったら


うれしいなぁ~056.gif

    
  まるこは雪もだーい好きだけどね(^・^)
by hana_chabi | 2010-12-03 00:38 | まるこごと・ | Comments(2)

あ~んまりな体調に・

10月末の風邪から始り。

一か月以上続くあ~~~んまりな体調不良(>_<)


だる~~んと

自分の身体じゃないようなキミョーな感覚。



低体温症・・・?


不定愁訴・・・・?(@_@;)



思いつくことは何でもしようと

「レンヂでほかろん」で温めて、足湯をし、しょうが紅茶を飲み、

お出かけにはマスク着用・・・etc



ネットであれこれ調べ、

こんなの買って
e0191826_2324388.jpg




こんなのも買って
e0191826_23242231.jpg



一気に飲み始めるのも怖くってちょびちょびと(~_~;)




その間に

雪がドサッと降り
e0191826_23532434.jpg



まるこは


e0191826_23441425.jpg



大喜び^^♪


e0191826_23434460.jpg



いやっほ~~ぃ 


e0191826_23444731.jpg




一緒にワハハッと走れるように





ぜったい元気になってやる~~~っ!!!!!





e0191826_2347473.jpg

by hana_chabi | 2010-12-01 23:56 | オサミごととモンまる | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi