北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

行ってきます・

皆さん、心温かいコメントを下さり
本当に本当にありがとうございます。

そのお気持ちがありがたく嬉しく、
涙ながらに一つ一つ読ませて頂き、
パソコンに向かって深く頭を下げています。

ありがとうございます・・・・


落ち着きましたらお一人お一人にお礼を申し上げさせて下さい。




昨日やっと葬儀会社に電話することができました。

固く冷たくなったまるこを助手席に乗せて行ってきます。



e0191826_10131030.jpg
去年の2月・まだ笑顔のなかった助手席のまるちゃんです




 
  皆さんのお気持ちと共に・・いってきます・




 
e0191826_10173141.jpg
             みなしゃんありがとう・・・♡
by hana_chabi | 2011-01-29 10:28 | まるこごと・ | Comments(6)

まるこ・残念です・・・

まるちゃん、

昨夕18:30天国へ行っちゃいました・


午前中からびょーいんの酸素室にいたのですが

私が迎えに行くのを待っていたようです。

18:00過ぎ、まるこの前に立った私を認めると

フラフラの身体で立ちあがろうとし、

ステンレスの床は滑って足が立たず

崩れ落ちて・・



先生が酸素室の窓をあけてくれて

頭をなでなでした直後でした。


『一緒に帰ろうと立ち上がろうとしたのでしょう・・』

先生がおっしゃいました。




まるこを迎えてから1年。

半年前からやっと笑顔を見せてくれるようになったのに・・・



残念で・残念で・・残念で・・・・・


もう一度満開の春を楽しませてあげたかった・・


もう一度満開の笑顔にしてあげたかった・・




e0191826_8543030.jpg

まるこ・享年13才・


      ご報告・
by hana_chabi | 2011-01-27 09:04 | まるこごと・ | Comments(12)

まるこの検査結果・

前回の記事23日日曜日の夜から一気に具合が悪くなったまるこ。



昨日(24日(月))びょーいんへ行って来た。
e0191826_052059.jpg


顔色が悪い・・ゲッソリしてる




血液検査とレントゲン。

e0191826_062969.jpg



終始おとなしくイイコ。

e0191826_065984.jpg






結果は






肺炎か肺がん・・・・



e0191826_23595769.jpg

黒い肺の部分に煙のような白い影が病巣。


レントゲンだけだとどちらか特定ができない。



血液検査、
白血球の数値は肺炎の可能性をを示していない。
e0191826_013646.jpg





LDHの数値も肺がんの可能性を示していない。
e0191826_02685.jpg



でもどちらかには違いないって。


かなりまずい状態。





とりあえず抗生剤と気管支拡張剤で肺炎の治療。

効果がなければ次の手立てを。


5日分の薬をもらった。


まるこ、この状態で5日もつのだろうか・・・・


私の目から見てもかなり良くない状態。

絶え間なく続くハッハッハッの呼吸と
激しい心臓の鼓動。

いつ止まってもおかしくないくらい。



なんにも食べない。   チーズも鶏肉もスープも。
2日間なんにも食べてない。

薬は口角から押し込んだ。


こんな状態でもいつものまるこ部屋にいる。

居間の温度は高すぎだし、元来居間にいることは好まなかったし、
大好きな自分の部屋が落ち着くだろう。


ドアを開けておくと居間に出てきては戻る・を何度も繰り返す。
体力を消耗してしまう。。




ドアの隙間に耳を当てて様子を伺う。


ハッハッハッ・・・と荒い呼吸をして

よろけながらずーっと歩き廻るまるこ。

苦しいだろうに・




身の置き所がないくらい辛いのか・・・




そばについていたい。

でも私がいると余計呼吸が荒くなるし眠ってくれない。







・・・・薬がきいてくれますように。


1秒でも早くまるこの呼吸がラクになりますように。





明日はびょーいんへ行こう。

注射の方が効果があったように思うから。



びょーいんでのまるこ、
今はこの表情が『元気』に見えるほどの衰弱・(淚)
e0191826_0301740.jpg




書けない・・・・

そう思っていた。

でも
できるだけ冷静に記そうとすることで

少しだけ冷静になれたような気がする・・・・
by hana_chabi | 2011-01-26 00:38 | まるこごと・ | Comments(1)

昼のまるこ・夜のモン・

昼、
公園へ。
e0191826_231536100.jpg
一番左は歩くスキーの跡・真ん中は人間のつくったけもの道(?)





クンクンして


e0191826_2317625.jpg



鼻の頭に雪(^。^)

e0191826_23173017.jpg



でも・・
今日のまるちゃん笑顔が出ない・・・

e0191826_23181820.jpg



コンコンと咳もしてるし・・



e0191826_23275213.jpg



明日びょーいん行こうね。






夜、
古いダウンコートをソファに置いてみたら案の定(*^^)
e0191826_23241567.jpg




モンちはコートがだーい好き♪
by hana_chabi | 2011-01-23 23:33 | モン・まるこ | Comments(2)

雪の壁・

普通の歩道に壁が!
e0191826_0111476.jpg



向かって左側はマンション

右側の雪の壁の向こうが車道

あっと言う間に景色が変わるね。



あんまり歩きにくいので途中でUターン
e0191826_0171711.jpg

             こーえんいこっ!


そっ、しよかっ!♪








e0191826_048582.jpg
         ホントはもっと明るかったのに・・・




冬の淡い光と、元気な鳥のさえずりと、キレイな空気で

      リフレッシュ~・・・
by hana_chabi | 2011-01-22 00:22 | まるこごと・ | Comments(2)

プレゼント?・

久しぶりの「NO雪かきDAY」058.gif


足元は良くないが、

足取り軽く久々の公園へ
e0191826_23412271.jpg




降り続いた雪の一本道を通って


e0191826_23425987.jpg





e0191826_23433992.jpg





はしるっ♪!? 
e0191826_23435721.jpg



ごめんね、きょうはムリ~007.gif


昨日の大除雪作業で体中ギクシャク~・



e0191826_23442298.jpg



今朝見た夢は

なんだか、心優しくなれそうな。

すこーしだけど心の置場がみつかった。

・・腰かけ程度の・・・?




今朝の夢と今日の青空は神様からのプレゼントかな・・
by hana_chabi | 2011-01-19 23:52 | まるこごと・ | Comments(4)

雪と心の置場・

又しても一週間のおサボり・・・008.gif


連日の大雪と

置場のわからなくなった心・・


目の前のことに対応するだけの一週間。


暖かい休日となった今日

朝一から除雪作業で汗を流し、

お昼を食べて遅いまるこ散歩。


今日のまるこは一段と張り切っていた(*^^)♪


e0191826_002613.jpg




e0191826_012241.jpg




モッフモフの雪をラッセルして




e0191826_023535.jpg




        たぁ~のちぃ~~~!!! 
e0191826_025445.jpg




40分の散歩を終え、またまた除雪で汗だく。


一週間分のお洗濯をして

遅めの夕食を済まし


またまたまた除雪~(^O^;)/


もう置場がなくなったので融雪候を開けて

e0191826_07056.jpg



屋根から落ちた雪もあって

家に入ったのは10時半・・・・






置場がわからなくなった心には

肉体労働がいいのかも・・・・





e0191826_085546.jpg

by hana_chabi | 2011-01-17 00:15 | オサミごととモンまる | Comments(3)

雪はもういい・・・

もう・・・連日の大雪で


頭の中は除雪・除雪・・除雪・・・


なので今日は


e0191826_23403766.jpg



室内まるこ。


珍しくまるこ部屋から出て来たので慌ててパチリ!


この直後、踵を返してスタコラと自室へ。



・・・まるこがいいならいいけど・・(寂)






e0191826_2341438.jpg


室内モンち・

めずらしくは・・ないよねー(^^ゞ








明日は
去年の明日突然倒れ、10日後にこの世を去ったTくんの一周忌。


スノボが大好きだった彼はこの大雪を喜んでいるかな・

T君、でもちょっと多すぎない?




1年の時の流れって過ぎてみれば何て早いんだろう。。。
by hana_chabi | 2011-01-09 23:54 | モン・まるこ | Comments(2)

残念・

天気予報が外れることを祈っていたが

ほとんど吹雪の一日。


e0191826_23354040.jpg




冬休み最後の今日は友人Yちゃんと「ランチ新年会♪」の予定だったのに

猛吹雪で中止・


今日に限ってこんな天気にならなくっていいのに!007.gif





e0191826_23361728.jpg




2匹のウェスティのママのYちゃんとは

知り合ってから20年以上!


仲良しになってもう7年~8年くらいになるのかなぁ・・・


私は先代犬ハナを天国に見送って3年。

ハナの子供チャビと猫2匹の暮らし。

Yちゃんは先代ワンの看病にがんばってた頃。



状況はそれぞれ変わったけど

心のおーくにある自分でも気付かないくらいのことを
語り合える貴重な友人。




あ~ぁ、ザンネン・・・



又の機会を楽しみに除雪作業にいそしんだ一日。。。
by hana_chabi | 2011-01-07 23:56 | オサミごととモンまる | Comments(2)

雪中・

一日中

降ったり

止んだり

吹雪いたり



横なぐりの雪でほっぺが痛い~(>_<)


e0191826_23213021.jpg

吹雪もなんのその!

わっせ・わっせ・と雪を漕いで歩くたくましいまるこ。




お尻が白いからよく見えな~い(>_<)






ここだよ♪ 

e0191826_23215692.jpg




雪道運転は怖いし、雪かきはたいへん。


でも

雪明かりのお散歩は楽しかった♪

(さすがにショートコースだったけど(^^ゞ)
by hana_chabi | 2011-01-06 23:30 | まるこごと・ | Comments(2)