北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅立ち2日前のまるこ・

まるこが旅立って
もうじき一か月。

現実をなかったことにしてしまいたい日々。

でも・・・

そんな風に過ごしていたら
まること過ごしていた日々までなかったこと・になりそうで。


思いきって亡くなる2日前、
先月24日にびょーいんへ行った時の写真を見てみた。





診察室でレントゲンを終えて
e0191826_0215812.jpg

かわいい・・・❤







検査結果を待つ間、抱っこのまるちゃん。
e0191826_021162.jpg

かわいい~~~!!!❤❤❤

でも、顔色よくないね・・






ダメだ・・・やっぱり・・・泣けちゃう・・






まるこ~ッ、

まぁるぅ、

今は天国で幸せにしてるんだよね。。.







会いたいよぉ・・・
by hana_chabi | 2011-02-23 00:45 | オサミごととモンまる | Comments(2)

お空の上は・・

今日はYちゃんと念願の久々ランチ♪

忘年会もできず、1月5日の新年会も大雪で中止になり。

まるこに・ってお花を届けて下さったときにも時間差で会えず。
(会えば大泣き確実だからよかったけど・・)



大泣きスイッチが入らないように気を遣ってくれて、

私も大泣きスイッチが入れないようにバリヤを張って

少しだけまるこの話しを。。。


e0191826_0173946.jpg
小っちゃなピンクの袋の中にはロケットが。その中にまるこの爪♡)











お空の上の世界は素晴らしい・

ってわかっていても



「死んで」も終わりじゃない・

ってわかっていても




その姿が見えないのはさみしいね。。


その身体に触れられないのは悲しいね。。


やさしい声だって聞きたいよね。。。。



だーい好きな人・

いとしい仔・・・



私たちのすぐそばで


ニッコリ笑ってるんだよね、ほんとうはね・・・









e0191826_0372352.jpg
去年、12月29日のまるこの足跡











e0191826_0171412.jpg



抱っこが好きになったモンち

お腹の上で、その重さで慰めてくれる。
by hana_chabi | 2011-02-16 00:43 | 独り言・ | Comments(6)

17日が過ぎて・まるこへ・

はぁ~~~・・・・

何を、
どの気持ちを、書いたらいいのか・・・


訪ねてくださってる方々に申し訳ないと思いつつも
ここを開けることができないまま

気が付けばあの日から17日が過ぎている。
一か月の半分以上。




フツーの生活を滞りなく送れている。
心にし~~~んとした塊を抱えたまま。。。






まぁるこッ、
今はどうしてる?
『はしろ~!♪』してる?


おかぁは・・・
まるこになんだか申し訳ない・
そんな気持ちを抱えてるよ。

何を?
って聞かれてもはっきりとはわかんないんだけど
なんだかね・・

まるはご飯とお散歩以外のことを要求したことがなかった。
自分の部屋となった北側の6畳間のベッドの上で
いつもすまなそうに上目づかいでおかぁを見上げてたよね。



まるこの13年間の生涯で
この一年と一カ月は楽しかった?
いい犬生だったなぁ・・
って思って旅立つことができた?


1年と一カ月前にセンターに迎えに行ったときに
『せめて1年でも・・』
と思ったこと、おかぁは後悔してるよ。
5年・って思えばよかったね。。。
欲張りかな




・・・なんだか、よくわからないけど、おかぁは
         
  申し訳ない・と思ってる・な・・・


 またてがみかくね。


e0191826_026581.jpg
    


2009.12.27 始めて我が家に来た夜、
「ワンコきたよ~♪」って携帯から姉に送ったまだ名前のなかったまるこ。
by hana_chabi | 2011-02-13 00:38 | オサミごととモンまる | Comments(2)

10日がすぎて・

あの日から10日がすぎました。


皆さまにお礼を申し上げるのもすっかり遅くなってしまいました。

 

「まるこは幸せだった!」のみなさまの言葉が
後悔だらけの私の力になってくれました。





皆さま、
本当にありがとうございました♡








情けないかな
荼毘伏したあの日からまるこの写真を見ることができません。



もうちょっとだけ時間が必要みたいです。。。。
by hana_chabi | 2011-02-06 16:37 | まるこごと・ | Comments(6)