<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラワン蕗・



ラワン蕗を頂きました。


下茹でをしてスジを引いて



e0191826_23245261.jpg




ラワン蕗は大きいものだと

身の丈2m、茎の直径10cmまで育つそうです。




e0191826_23251232.jpg



おっきな葉っぱも見たかったな。




・・・・雨の日は大きな蕗の葉っぱの下で

コロポックルが雨宿りをしているんだよ・



と聞いたのは小学生のころ。






e0191826_027350.jpg





そんなわけがない・・・と思いつつも



それ以来、ウン十年たっても

この時期の雨の日は

傘を傾け、チラリンと期待の眼差しを向けたりしてる・・

しかも大きくもないその辺の路地や家の裏のフキに・(笑;)
                   



コロポックルはアイヌ民族の可愛らしい小さな神様。    

妖精なのかも・・・・?







葉っぱの下・ならぬ

テーブルの下・の毛むくじゃらの妖精・



e0191826_23363655.jpg




丸々での~んびりでコロンコロンの妖精 (5kgはデッカすぎ?)




e0191826_23371744.jpg
       












・・・・・・・・・







e0191826_2343504.jpg
      ・・・まるこしんぱいなんだよ。
       お空のうえからおうえんしてるよ・きたぐにへ・・
 
   














    
by hana_chabi | 2011-06-27 23:58 | 独り言・ | Comments(9)

言葉にするのは・




頭の中にある思いを


心の中にある思いを




e0191826_08997.jpg






言葉にする・って


むずかしい。。。





e0191826_095559.jpg






感性の不足なのか


やさしさの不足なのか


語彙の不足なのか



e0191826_0194448.jpg




・・・全部だな・・・





言葉にしたい思いだけが


空回りする。



テレパシーなんてものが

使えるといいのに・・




そんなダメダメオサミを

まるこに託して



e0191826_016141.jpg


         なみだをふいて『き・ぼ・う♥』だよ~ 
by hana_chabi | 2011-06-23 00:30 | 独り言・ | Comments(4)

ギャラリーまるこ・

さ、気を取り直して再挑戦!





じゃ~んっ!!



e0191826_072830.jpg

              ギャラリーまるこ♥






フレームはずいぶん前から用意してあったのに

中々写真選びが出来ずにいてやっと。



今回はこの三枚。




e0191826_093767.jpg







e0191826_0104098.jpg







e0191826_012363.jpg




写真はたまに入れ替えたりしていこうと思ってる。





ギャラリーまるこ・はこんな場所に。





e0191826_015834.jpg




パソコンに向かってる時にフッと顔を上げると目に入る場所。




あんまりじっと見つめてると

たった1年間しかなかったまることの色んな場面が思い出されて

大泣きスイッチが入ってしまう・・・


そこそこにね(^。^;)





パソコン画面に映ってるワンコは

ちょっと気になっていた隣町の保健所に収容されていた男の子。

年が若い子だったので私じゃなくてもきっと誰かが貰ってくれる!!

そう思っていたら


やっぱり無事に新しい飼い主さんが決まったとのこと。

よかったよかった045.gif




なんにでも

運命の出会い・というものがある。。。



あの雪降る年の瀬のまることの出会いの時のように

その瞬間が訪れることを心待ちにしよう。





☆ ☆ ☆ ☆



パソコンの不調も何故か?収まって

写真もアップできて


めでたし、めでたし・
by hana_chabi | 2011-06-19 00:32 | まるこごと・ | Comments(2)

((((;゚Д゚))))

   


パソコン不調・・・・・涙



写真がアップできない・・・



再度挑戦!!!033.gif
by hana_chabi | 2011-06-18 23:59 | 独り言・ | Comments(0)

東の方へ・

ちょっとお出かけで長のおさぼり・・・_(_^_)_    


お出かけ先は東の方。




e0191826_23574680.jpg






用足しのついでにこんなところへ寄って



e0191826_095675.jpg



時空を超えた空間を楽しみ(人ごみかき分け(~_~;))





仕分け・で有名な

こんなところで



e0191826_0105724.jpg



宇宙の壮大さと不思議と


巨費を投じたこの建造物の???を感じたり







夜は夜でこーんなところで



e0191826_011498.jpg





こーんなことしたり♪



e0191826_0121880.jpg






友人手作りの朝食後は



e0191826_0134464.jpg




ふらりと歩いて

隅田川散策を




e0191826_0164935.jpg




吹く風の心地よさ~・・・・♪





我住む雄々しいでっかいどう。

この地にはない


下町風情って

e0191826_0182779.jpg



しみるなぁ~・・・・





(ちなみにこの友人、大きな声では言えませんが・・・・70代です・


1週間に10冊の本を図書館から借り、

毎日青山のジムに通い、

更に音楽系の習い事を二つこなし、

今話題のABCクッキングスクールに通うパワフルな彼女。 


そんな彼女の勢いのある会話にただただ頷くばかりのオサミを

隅田川を渡る風がフンワリ~となぐさめてくれました。。





その帰り道寄った

もんじゃストリートの路地には・・・いた!



e0191826_0194429.jpg





e0191826_020280.jpg
            それ、ほしぃなぁ・・・byクロちゃん






生肉らしきものを食していたので路地猫ちゃんかと。。

よく見たら首輪してたからちょっと安心・  



   

それにしても大都会はよく歩かさる(方言?)

帰宅後は太ももとふくらはぎパンパンでしたー042.gif

  




    写真がいっぱいになっちゃったから

     モンちゃん、まるちゃん明日からマジメにするから許してねー。


               
by hana_chabi | 2011-06-17 00:36 | オサミごととモンまる | Comments(2)

神社好き・




先日、北海道神宮へ行きました。




e0191826_173461.jpg





杉木立を抜けて




e0191826_181223.jpg





お清めをして





e0191826_19715.jpg




参拝へ。




e0191826_195636.jpg










御社側から見た参道。



e0191826_110494.jpg




ここは以前はワンコ散歩ができたのに今は「犬立ち入り禁止」です。


飼い主のマナーが良くなくなったからかな・・・






北海道神宮ファンにお守りを頼まれて。


e0191826_1324367.jpg









帰りは茶店でサービスのお茶とお菓子をごちそうになりました。


e0191826_1112656.jpg







取り立てて用事がなくても

年に何度かは訪れる神社好き。




清々しく凛とした空気は「やっぱり神様がおいでになるから・」

そう信じてます(#^.^#)








でも、

まることは行ったことがなかったね・・・




e0191826_1264874.jpg









         いつだっていっしょだよ~♪  
e0191826_1405025.jpg

            2010.6.9
by hana_chabi | 2011-06-10 01:28 | オサミごととモンまる | Comments(2)

ワンニャンから?・

3月のある日、


「被災したワンコがお腹を空かせてるのはカワイソゥ・・」と

ごはんを送りました。


「ニャンコだってお腹がペコペコだよねぇ・」と

ごはんを送りました。






そうしたら何と!!

先日、

ワンコニャンコが「ありがとう・」って土地のおいしいお菓子を

送ってくれました005.gif




e0191826_23385270.jpg



そんな、気ぃ遣ってくれなくていいのにぃ・・・




わざわざの気持ちがうれしくって、どれも珍しくて美味しくって 

三時のおやつと夜のおやつで

シミジミ・パクパクとたいらげました(#^.^#)





写真左下のステッチが素敵なまぁるいのは「迷子札入れ」


何と!土地のハンサムワンコ「カンちゃん」とお揃いだそうです!




モンちにぶらさげてみました。(正確にはぶらさげようと)

・・・拒否されました・・・(;>_<;)









で!!!!



こうなりました!



e0191826_23451331.jpg





まるちゃんの写真入れ~060.gif




いつか迷子札ケースとして使ってくれる子が現われるまでは



ペンダントとしてオサミといつも一緒です



ワンコォ、ニャンコォまたごはん送るから待っててねー!
 
        



 そして、

       ありがとぉ~、  すずめさん 016.gif
by hana_chabi | 2011-06-08 23:57 | まるこごと・ | Comments(3)

モンちです・


モンちです。



e0191826_23212583.jpg




このあいだ、



あさからなんかいも

かんづめちょーだぁい
してオサミにしかられてたとき


したからおばしゃんがあがってきたんだよ。




e0191826_23214957.jpg



そしてね

  



e0191826_23233795.jpg




 なでりんこ~❥してくれたの~♪




e0191826_23235336.jpg

         ・・あの・・かんづめ・も・・・










モンち会いたさに

「別に用事はないんだけど・」と言いながら上がって来る母(;^ω^)




ネットで保健所情報、里親募集を見ているオサミに


「ワンコはモンちがいなくなってからにしなさい・」
 
 なんてヤな感じのことを言う。
   

が!私は知っている!


小っちゃなワンコなんかが来たらメロメロになることを。




おっきな子も、ちっちゃな子も

若い子も、お年寄りワンも。


どの子を見ても愛しいよね。




母のための小型ちゃん・・・



でも、、でも
どうしても気になってしまう雑種ちゃん・・・



   ・・・迷いながら日々が過ぎる・・



   「運命の出会い・」におまかせしようか。


     まることの出会いのように。。





e0191826_23504440.jpg
      



e0191826_23534222.jpg

                           2010.6.4



       まぁるぅ~!、おかぁはどうしよね~




















   
by hana_chabi | 2011-06-04 23:56 | モンごと・ | Comments(2)

ユニット結成・

3年くらい前かなぁ・・・イヤ、もっと前だなぁ・・


まるこはもちろん、

まだモンちも居なかった頃


ハワイアンがいたくお気に入りの時期があって


フラを見に行ったり、カラオケで「カイマナヒ~ラ~♫」

なんて歌ってたり(^。^;)







そしてハワイアンと言えばやっぱりこれ!!!





e0191826_23424747.jpg





張り切って購入したが


アロハオエとブルーハワイが

弾けるようになったところで以降今年までほぼ放りっぱなし(^。^;)






このたび

夏に向けていいね、いいね♫・と友人も購入したので

3人でユニット結成~!060.gif



目指せ!ジェイク島袋!?





夜な夜な
ポロリンポロリンと練習してるけど

音がしょぼくてサミシイ・・・・








            今日はモンまるなし?

                          

                       モンち・まるこ、ゴメンネー!!
















                
by hana_chabi | 2011-06-03 23:58 | オサミごととモンまる | Comments(3)

大漁!?・


ここ二日ほど春らしい気温になってきた。


ただでさえ抜け毛の多いモンち。



この気温ならモフモフコートを脱がせても風邪ひかないね・




e0191826_033932.jpg




と、必死の形相でブラシをかけたら逃げられちゃた。





e0191826_041236.jpg





横着モノなのに何かやりだすと止まらないのは悪いクセ?


床にころがるモンちにさらに迫ると、






       あひ~、きもちいい~♪ 
e0191826_043717.jpg











       ゴロゴロ~ グルグル~♥ 
e0191826_051540.jpg









こーんなに大漁!



            すぅすぅしてますけど・・054.gif 
e0191826_054280.jpg



          
          ・・・(^。^;)






 ☆☆☆


去年の今頃はまること母とあちこちに出かけたのに

今年はぜんぜん。



e0191826_065068.jpg




去年の記事でボツにした写真載せるね。


e0191826_072387.jpg




あ~~~楽しかったなぁ~~~



e0191826_073995.jpg






      いまだっておそらのうえで、
             たのしぃくしてるよ~♪
 058.gif
 
e0191826_0183468.jpg




        あ、そうだったよね、まるちゃん(^^♪016.gif


    


    ワンコとお散歩には絶好のシーズンなのに

    思いばかりが先行して、まるこ引き取りの時のように
     バシッと行動に移せない・・・


    あちこちの「里親募集中・」を覗くばかり。    

    それにしても捨てられたチワワ・Mダックスの多いこと。。。

    
    「捨てるなら買うな!飼うな~!022.gif

     

      

   
by hana_chabi | 2011-06-01 00:37 | モン・まるこ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi