北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

命の行方・



「人間は死んだらどこへいくの?」


小学生の頃に母親にそう質問した。


『何処にも行かないよ。
 死んだらなーんにも無くなるの。
 何にも無くなってそれでおしまいなの。』




e0191826_06757.jpg








・・・なはずはない。

体は形だからなくなる。

でも心は形じゃないんだからなくならない。

体がなくなったって心はぜったいどっかに行くんだ。


母親には言わなかったが口をとんがらかせて

心の中でそんなふうに思っていた。


それからン十年、ずーっとそう思って来た。    今も。

ワンコもニャンコも同じだと思っている。




2011年9月20日、

いつもコメント下さるmillecoさんちの北斗くんが天に還った。

17才と5ヶ月。


出会いが素晴らしいほど、

日々が愛情に満ちているほど、

別れは辛いものだけれど


懸命な介護と

いっぱいの、いっぱいの愛情を貰って

ほっくんは本当に

本当に幸せな犬生を全うしたよね。。

また生まれておいでね。

millecoさんのところにね。









          北斗くん♥
e0191826_23462647.jpg














                    ほっくん、まるこだよ。 なかよしになろね♪ e0191826_23434664.jpg




















       心はお空にいるからね・


e0191826_07256.jpg

by hana_chabi | 2011-09-26 00:28 | 独り言・ | Comments(6)

子供好きななみ・

先週土曜日、

小さなボーイフレンドが訪れました。

相手が子供の場合は何の躊躇もなく寄っていくななみ。



              はいっ・        
e0191826_1535193.jpg








                        ぱくっ! 
e0191826_15412100.jpg





ワンコ用ソーセージ、

上げる方ももらう方もゴキゲンです(#^.^#)



去年までは自分のことを

「しんちゃん・」と言っていたボーイフレンド。

今年からは

「オレ・」・・・・・

何となく笑いが込み上げてきます^^









秋晴れの今日、

空気もピリッと冷たくなりました。



e0191826_1513385.jpg





e0191826_15153242.jpg



去りゆく夏に未練を残さず


気温が上がらないうちに一刻も早く!

とお散歩時間に追われない秋を楽しみましょ・

       

             でも、寒いのキライ・・・・021.gif
by hana_chabi | 2011-09-20 15:15 | ななみごと・ | Comments(2)

GO!・GO!・GO!・

先週末は東の方へちょっとお出かけ。

ちょうど一週間前の今日、

モンちは母に託し、

ななみは初めてのホテルお泊り。


車で5分のワンホテルへGO!


e0191826_22551466.jpg





いい子にしててね。

e0191826_22554991.jpg







e0191826_230049.jpg




内心は思いっきり後ろ髪を引かれながら


いい子にしててねぇ~、いってくるねぇ~!



東へGO!







半年前、スカイツリーが間近に見えるこの橋を渡った直後に

あの大震災が起こった。

まだまだ大変な思いをしている人達、動物たちがいる

半年が過ぎたのに・・・・


e0191826_22571548.jpg








3日後のお迎え、

忘れられてるかもぉ・・・・・ドキドキ




e0191826_22591167.jpg



1ヶ月と3週間しか暮らしていない飼い主を忘れないで

いてくれたー!(#^.^#)・・・・当たり前・・?


が、
さして嬉しそうにも見えない015.gif


顔は真顔、階段を降りる足はブルブルブルブル(;´Д`)




大丈夫!!

ゴキゲンになる手段、知ってるも~ん~♪


階段で固まるななみを抱えヤッ!と車に積み込み、

いつもの公園へGO!




       いつものこーえんだねー♪ 
e0191826_23132293.jpg






            ふんふん、いつものにおい・ 
e0191826_2313592.jpg






           ごっきげん♪041.gif 
e0191826_23142435.jpg



   ほ~らね~!\(^^@)/





いつも食の細いななみん、

ホテルに持ち込んだご飯をきれいに平らげてくれていたので
強いストレスにはならなかったのかな・・・



その後今日までの4日間、

相変わらずのポーカーフェイスながら

気づくとオサミの後ろを付いてまわってる005.gif


寂しい思いをさせたけど

ちょっといい刺激になったのかな!?




あ、
モンちも元気でーす(-^〇^-)
by hana_chabi | 2011-09-16 23:41 | お出かけとななみ | Comments(4)

心開いて・



7月16日に我が家へ来てから

居間の他にはどこにも移動しなかったななみん。

居間続きのキッチンにも、

やはり居間続きの開け放してある我寝室にも来ず

ひたすら居間だけに居つづけていた。


それが何と!!

ある朝目を覚ますとベッドの下にいるではないか~~005.gif


枕元にカメラがないのが残念・・



それからは毎晩(#^.^#)

          消灯前のななみん
e0191826_23593316.jpg





先日はこんなことまで!


e0191826_023858.jpg




おっさん顔でウツラウツラ(-^〇^-)


e0191826_025841.jpg




きゅうくつだから降りて・

と顔を近付けると

鼻の頭をペロンと舐めてくれちゃいましたー♥






ななみなりにすこ~しづつ心を開いてくれているのが

実感できるこの頃。





うれし~~~いな~~~(*´∀`*)
by hana_chabi | 2011-09-09 00:14 | ななみごと・ | Comments(7)

ご当地初体験・


ななみ、月曜日に狂犬病予防注射をしてきました。



e0191826_23461772.jpg





飼い主の諸々の心配をよそに

すんなり病院に入ってくれ、(抱っこでしたが(^。^;))

待合室でも意外なほど落ち着いていて。





診察台は嫌がるかなぁ・・・・




e0191826_234956.jpg




先生が注射器をとりに行く間に何とか降りようと頑張ってはいましたが

看護師さんに抱えられると、さほど抵抗もせず

チックンとされても平然~~~。



e0191826_23514038.jpg





済んだ後もいい子✿


e0191826_23523942.jpg




狂犬病予防注射はもしも今年の春に済んでいて

重複したとしても問題がないそうです。





何よりも病院嫌いになられるのを一番恐れていたのですが


飼い主の心配は杞憂に終わりました・とさ003.gif



      実は一番ドキドキしていたのはオサミでした。

      
      少しでもななみの心が開いてからがいいな・・・

      それで一日伸ばしにしていたのだけれど

             よかった。。。。











     
      
by hana_chabi | 2011-09-07 23:59 | ななみごと・ | Comments(3)

腰イタタタ・


腰イタタタ・・・∑(>д<) !!

オサミではなくオサミ母のこと。


整骨院の送り迎え、

日々の買出し、

ご飯作り、

と一気にオサミの仕事が増えちゃって。。


いつもは買い物も夕食支度もほぼ母まかせなので

後期高齢者の母、

元気な時のありがたさが身に沁みてます。。。





今回の台風は大きな被害も出て、

雨のお散歩くらいで文句は言えない。



e0191826_23224211.jpg




ザーッ!っと降ったかと思えば小止みになったり。



その時を逃さないように焦って家を出る。





e0191826_2327050.jpg




やっぱ、まるこのおさがりはダボダボ~037.gif



ななみのとーっても困惑した顔に

こりゃダメだ・と

玄関前で脱がせ

裸ん坊(?)で行きました。




e0191826_23381363.jpg





またもやザーザー降り出して


    ショートコースのお散歩はちょっと心が痛いなぁ・・・
by hana_chabi | 2011-09-04 23:35 | ななみごと・ | Comments(4)