北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

願い事・

なんでも一生懸命しようとすると

手持ち以上の時間と体力が欲しくなるものだと。




e0191826_23413569.jpg






ゆぅっくりお散歩して、

ゆぅっくりご飯食べて

充分なお仕事準備ができて、

熱心な仕事ができて、(ここは本人の問題か・(^。^;))

友との語らいに心を通わせ、

眠りの前に1時間くらい本のページをめくる。





e0191826_23424487.jpg






一日24時間。 

あと・・・6時間くらい増えたらいいな・




e0191826_2344369.jpg





根が勤勉ではないのに欲張りだから。。。。







バッテリーは結局交換。

予想外の出費はイタいが不安を抱えて走るよりは良し。



来月は車検。

ついでに

オイル交換と冬タイヤ装着。


いよいよ冬支度の始まり。



季節は間違いなくめぐってく。。。




e0191826_23462853.jpg




仕事が詰まってここ2週間は休みが取れない。


   そんな時もあっていいのかな・・・・・
by hana_chabi | 2011-10-30 23:56 | 独り言・ | Comments(2)

なんでぇ~・




以前から楽しみにしていた新刊本が店頭に並んだと知り、


仕事終了後の21時にいそいそと車に乗り込んで


いざ、書店へ!




 ・・・・・・・・?


エンジンがかからない。


バッテリー上がり・・・?

    
なんでぇ~・・・?


ライトもつけっぱしてないし、007.gif












生きが下がってるとこんな小さな楽しみにまで

逃げられるのか・・・と




荒涼たる思い・





e0191826_23233641.jpg


         かぜがつめたいね・ 


                                    ・・・うん・・・
by hana_chabi | 2011-10-28 23:33 | 独り言・ | Comments(2)

つつがなく・


10月もあっという間に終わりに近付き、






e0191826_1565424.jpg









ななみも


e0191826_141811.jpg






モンちも


e0191826_1414750.jpg




つつがなく・




オサミはちょっと生きが下がってるので

 今日はこれにて・・・

by hana_chabi | 2011-10-26 01:52 | モンとななみ | Comments(2)

お洒落な?ななみ・

ネットで購入したななみのレインコートとポンチョ。


ようやく到着~\(^^@)/



まずはレインコートを着てみよかっ!






e0191826_035857.jpg




なんか・・・小さい・・


ボタンはとまるけれど


ピッチピチで




e0191826_042993.jpg





・・貧相・・・


丈も短いし・








でもでも、きっとこっちは大丈夫~♪


ポンチョを来てみようかッ!





e0191826_2324362.jpg




かわいい~~~♥





でも、、、

お腹に回したマジックテープが短くて届かない・・・


e0191826_23244076.jpg






『小さめなので1サイズ上のものをご購入下さい』

と書いてあったから素直に言うこと聞いたのに015.gif


2サイズ上でも良かったでしょ!031.gif・・・





予想外だったのは


和犬にこんなのを着せると派手さが際立つ・ということ。




お洒落なななみ・のはずだったのに




        一緒に歩く勇気がでない~008.gif



  


   特にれいんこーと、チョイスを誤ったなぁ・・・
                    カタログの白いトイプーちゃんは可愛かったのになぁ・・・


























   
by hana_chabi | 2011-10-21 23:58 | ななみごと・ | Comments(4)

ななみのカドラー・

夕べは自分一人早々に寝室に行き、

ななみの寝床を占領していたモンち。 



e0191826_2323539.jpg



一昨日の
ななみんにカドラー取られちゃった・の仕返し・・・?

温厚なモンちがまさかね(^。^;)



そこで、


e0191826_23305240.jpg



一回り大きいサイズ購入です。




ななみはカメラがあまり好きじゃないみたい・



e0191826_23592978.jpg
   モンちは暑がりのせいか真冬以外はあまりカドラーいらないみたい。



カメラを向けると顔をそむけたり、

背中を向けたりしてやんわりその意思を伝えるんだよね。



撮影会、毎日毎日しつこいもんね。

・・・できるだけ最小限にします・・・・・・





何でもまるこのお下がりばかりのななみ。



実は

来る冬に備えてネットでお洋服買っちゃった~♪


届くのが待ち遠しい043.gif
by hana_chabi | 2011-10-16 23:57 | モンとななみ | Comments(2)

あたちのカドラー・

昨晩のこと、

めずらしくななみがソファに上がっていました。

e0191826_2340484.jpg



しばらく経って振り向くと




うん・・・・?

e0191826_23425049.jpg




ううん・・・・?

e0191826_23441742.jpg




うううん・・・・!

e0191826_23445245.jpg




モンちのカドラーが占領されちゃった!!!





モンちは何処に?

と部屋を見渡すと

台所を背に



         あたちのかどらー・・・ 
e0191826_23545578.jpg





しっかり見ていました(^。^;)






モンちの視線など気にせず

ニャンコサイズのカドラーでまったりのななみちゃん。


e0191826_23555432.jpg




 



       あたちはここでもいいんだよ。 
e0191826_23564385.jpg


  



   

     モンちは本当に良い子だね♥


         ななみも少しづつ我が家でノビノビ~になってきて

 
                   ほんの小さな幸せがうれしい夜でした056.gif
by hana_chabi | 2011-10-14 23:57 | モンとななみ | Comments(2)

カミナリこわい・



今朝のお散歩の時は

やさしいお陽さまと

ちょっとだけ冷たい風が心地よい

秋晴れらしいお天気058.gif



e0191826_235222.jpg





午後からは

もんのすごーい雨057.gifともんのすごーいカミナリ005.gif



コワイ、コワイ・・・


e0191826_23505041.jpg



パソコンデスクの下に隠れるも

まだコワイ~゚(゚´Д`゚)゚



あまりのコワさに逃げ場を探しまわり


e0191826_2354281.jpg



普段は乗らないソファの上まで。


e0191826_2355798.jpg



抱っこしたら落ち着くかな?と


e0191826_23554171.jpg




悪くないかも~~~~016.gif  (ブルブル震えてかわいそうだけど(~_~;))




  モンちは全然平気です^^

e0191826_2356022.jpg




     過去3匹のニャン達も怖がらなかったな・・・

      カミナリきらい!のニャンコもいるのかな・・・・
by hana_chabi | 2011-10-12 23:59 | モンとななみ | Comments(4)

ななみです・

みなさん、こんにちは。

オサミんちにきてもうじき3かげつのななみです。
 




e0191826_23413860.jpg







きょうは、あたまがいたい・のオサミのかわりです。

でもななみはちょっと

くちべたさんです。

ちょっと

どきどきぶるぶるしています。

でも、でも、、でも、、、、がんばりまっす!




あたまがいたい・はちょっとだけなのに

とっととねようとしてるぐーたらなオサミですみませんm(_ _)m
 


e0191826_23462143.jpg





おわびにこーえんのおはな・だそうです。 


e0191826_23475815.jpg




  ななみがんばりましたでした・

              またこんどもがんばりますのでよろしくです。
 

             
by hana_chabi | 2011-10-10 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

連休・・・

   


今日は何故か気分が050.gif


久しぶりの快晴でたくさんの人で賑やかな公園、

気持ちがいいはずのお散歩も

気が付けば口をへの字に結んだまま。。。




e0191826_23562818.jpg





思い出した!

いつも連休にはそんな感じだった自分を。

ずーっと昔、10代の終わりころから。


春のGWもぼーっと窓から外を眺めていたり。


盆踊りの空気感が苦手だったり。




e0191826_010749.jpg




賑わいの中に見てしまう寂寥・・・





e0191826_0113797.jpg





健全じゃぁないんだなぁ・・・






e0191826_012241.jpg





       原因は外ではなくて、内にあり・・・・・
by hana_chabi | 2011-10-09 00:22 | 独り言・ | Comments(2)

9月某日・3

ちょっとピンボケですが

嬉しい一枚。


e0191826_23404679.jpg




9月の中頃、

夜も更けて 「さて、寝るとしますか・・」の

オサミの後ろをななみがついて来ましたー!!



それまでは、

朝目を覚ますといつの間にかベッド下に丸くなって寝ている・

だけの日がつづいていたのに。




その上、調子にのって

e0191826_23464833.jpg




こんなことまで

e0191826_23471584.jpg





さすがに重たくて眠れないので

下に降りてもらったけれど

それからは毎晩。


・・・・3人で一つのお部屋に集合して迎える夜のひと時は

ほっこりあったかな空気が。。。




 (ここにアップした写真、モン・なながいい感じの一枚なのに
   よく見たらベッドサイドの引き出し全てビミョーに閉まってなくて削除・
                   「見ぃちゃった!」の方は忘れてね・(~_~;)
 










e0191826_2355994.jpg



モンちはこの後、枕横に移動して

手ってつないでゴロゴロ。




翌朝、目覚めてすぐの一枚


e0191826_23565324.jpg



グッスリ~ですねー(#^.^#)
by hana_chabi | 2011-10-07 23:59 | モンとななみ | Comments(4)