<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒い朝・


二日前はこんな陽気だったのに

e0191826_23414491.jpg




今朝はこんな状態で

e0191826_23431120.jpg



いつものベンチも使用不可




ななみの大好きなサラダもすっかり黄色く枯れて

e0191826_23453318.jpg



それでも一心不乱にハミハミしてます(^。^;)






e0191826_234758100.jpg






まるこのお下がりダウンはダブダブで

先日は歩いてるうちにフードがスッポリ!

目隠し状態になったななみはパニックを起こし

ゴロンゴロンに大暴れして危うくハーネスが外れそうに(大汗)

キツめの装着でよかった~~~。。

e0191826_23481644.jpg



それ以来フードは内側に折り込んでいます。





今日は1月中旬の冷え込み。

明日は最高気温マイナス1℃の予報。


寒がりオサミは気合を入れて備えねば!!!
by hana_chabi | 2011-11-30 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

おやつ・



これな~んだ?

e0191826_034959.jpg




おぉっ、美味しいものってわかったかな・

e0191826_035495.jpg






          におわせて、におわせて~
e0191826_0352030.jpg






          は、は、はやくくださいっ・ 
e0191826_0353358.jpg





               ぱこっ! 
e0191826_0355117.jpg







ななみん食べるかな・って頂いた高級ガム。


何を食べるのも遅いななみが

あっと言う間に平らげました^0^

Yちゃん、ありがとぉ!!!
by hana_chabi | 2011-11-28 00:46 | ななみごと・ | Comments(2)

カミナリ効果・



一昨日深夜、台所で洗い物をしていると

ふくらはぎ辺りがモワン~・

見るとななみがいつの間にやら足元に来て

ふくらはぎに体を寄せているのです!

こんなこと初めて~~~~!!!!


・・・うん?小刻みに震えてる。




原因はカミナリでした。





その後は・・・


            かみなり、こわいよ~ 
e0191826_2242148.jpg







さらにその後は・・・


e0191826_22444948.jpg



珍しくオサミベッドに!!

枕の横は毎夜のモンちの定位置。

モンちがウロウロしてもななみ、頑!として動きません。





       あたちはここでいいです 
e0191826_22465137.jpg
     




とは言ってはみたものの

やっぱり低位置に収まりたくて


e0191826_22504187.jpg



お尻を少ぅしづつずらす作戦に041.gif



上から見るとこんな感じ^^

e0191826_2251070.jpg



モンなながくっついてる~~~!!!

カミナリ効果で初めての光景を目にできて

写真を撮ったり

眺めていたり、

すっかり寝不足になっちゃった(^^ゞ




翌、昨日の夜はすんなり自分の寝床に
丸くなったななみん。


カミナリが怖くって
飼い主を頼りにしたんだと思うと・・・・・・016.gif



ななみ、我が家に来て4ヶ月。

相変わらずのポーカーフェイスで分かりにくいけれど

ちょっとづつちょっとづつ信頼していってくれてるんだね\(^^@)/





・・・・・それにしても未だ「ワンッ!」を聞いたことがない。

「ワンッ!」を聞く時が来るのだろうか・・・・
by hana_chabi | 2011-11-25 23:24 | モンとななみ | Comments(4)

お薬の日・

今日は月に一度の

ななみ、お薬の日。



e0191826_23303997.jpg





ビスケット味(らしい)のこんな錠剤。



e0191826_2332758.jpg





喜んでペロリンと食べてくれる。



e0191826_23331073.jpg






                 もひとつ、たべたい・ 
e0191826_23335433.jpg







保護された時点ですでにフィラリアに罹っていたななみん。

薬の投与を約束していた。

こっちに来てからは今日で5回目。






一ケ月くらい前からお散歩中に

上体を低くして

「あそぼ~♪」

と誘って来る。

そのあどけない顔に負けて「遊ぶ?」の目配せをすると

ノリノリで「ひやっほ~♪」




e0191826_0283495.jpg





が、その後が可哀想で。。。



ハッ、ハッ、ハッと短い呼吸の乱れと

口を大きく開けてガァハッ!というえずきを何度か。



走り回っている時にはものすっごいいい笑顔を見せてくれる。

ワンコは走る喜びがとっても大切だよね。

だから少しだけ、ハッハッってならない程度には走らせて。


でも、
心臓にかかる負担を考えると

一緒に遊ぶわけにはいかないんだよねぇ~~007.gif


心臓の中にいる親虫が寿命を迎えて

いなくなったら少しは良くなるのかな・


と来春の血液検査に期待を寄せているのだけれど・・・・







今日のお散歩



e0191826_2354988.jpg




お日さまを浴びて


e0191826_23544249.jpg





陽気に誘われたたくさんのウォーキングの人々に混じって

ついつい長居001.gif
by hana_chabi | 2011-11-23 23:57 | ななみごと・ | Comments(2)

雪の公園にて・

お日さまサンサンの昨日とうって変わり、

一気に冬が来た。


e0191826_0362388.jpg




ポカポカのお日さまと

ピューピューの北風を

繰り返しながら

気がついたら冬本番になっている。



e0191826_03953100.jpg





そしてまた

ピューピューの北風と

ポカポカのお日さまを

繰り返して

やって来る春を

心待ちにして



e0191826_0432435.jpg





・・・・・なんだ・



人の一生と同じじゃないか・・・



「禍福、あざなえる縄の如し・」
     


冬が禍とは言わないが


           冬の夜長にそんなことを思ってまう・
by hana_chabi | 2011-11-22 00:45 | ななみごと・ | Comments(0)

小春日和・

きっと今年最後の小春日和


e0191826_23315397.jpg



そう思い、昨日今日の朝散歩はロングコースでのんびりと。



e0191826_23335280.jpg




ななみものんびり日向ぼっこもしたりして






e0191826_23341875.jpg






まるこのお友達だったエフちゃんとは週に3回ほど大きいほうの公園で会います。


e0191826_23364111.jpg





エフちゃんは駐車場に置き去りにされたワンちゃんです。


2年前のある朝、

自転車に乗った若い男の人が連れて来て

駐車場のフエンスにくくりつけて去って行ったのを

出勤時に見かけた今の飼い主さん。


夕方になってもその男性が戻らないので保護し、

管理センター等に届けを出したがトーゼン元の飼い主が現われるわけもなく。




e0191826_23462135.jpg





15才の先住犬の介護生活を送る中、エフちゃんも家族にすることを

決めたそうです。



まることお散歩していた頃はオサミに一切の愛想をしなかったエフちゃん。


e0191826_23541021.jpg
    2010.7.18のまることエフちゃん (まるこ暑そう~^^)





今はシッポを振って寄ってきてくれるようになりました♥


e0191826_2350911.jpg





ななみのこともいつも気にかけてくれる

さり気ないやさしさのお父さんと毎日お散歩。

今はよその人にも心を開き、幸せになったエフちゃんです。




e0191826_23513270.jpg









追記

 そんなわけで

ななみもきっと1年後には

誰にでも怖がらずに寄って行けるようになって

みんなにもんのすごく可愛がられる と

来年の春を楽しみにしているわけです・・・)^o^(
by hana_chabi | 2011-11-20 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみの初雪・

ななみ、4ヶ月記念日は市内初雪(?)の日となりました。
                        (正確には一日遅れ・汗)


深夜に降り続いたのでしょう、結構な積もり具合。


除雪作業は後回しにして





ななみ初めての雪のお散歩~♪ 


e0191826_0354064.jpg




岡山県育ちのななみ、

さぞかし寒がるだろうと思いきや




   ダ~ッシュ! 
e0191826_0401952.jpg





  ダ~ッシュ!!! 
e0191826_0405539.jpg




    つべたくないよ・ 

e0191826_0491390.jpg



いつもの涼しげなお顔でした^0^





4箇月が過ぎて気になること・・・


一時期ちょっとだけ見られた笑顔がここのところ

ずっと見られない。。。




ななみも早く
まるこのように満開の笑顔になりますように・


 

e0191826_0595386.jpg



    ・・・・・
by hana_chabi | 2011-11-18 01:05 | ななみごと・ | Comments(2)

静かな夜・

我が家の夜はとても静かです。


モンちもななみも部屋で走る・なんてことはなく

穏やか~な空気の中で時が流れ・・・



e0191826_2348722.jpg








モンちの熱い視線は



e0191826_23505888.jpg

                         かんづめくだしゃい・ 


   はい、お夜食ね^^
  

  


  それ以外は寝ています。。。

  ななみも殆ど寝ています。。。

 

モンちは14才だからわかるにしても

 ななみは本当に5才なのぉ・・・・?   な、感じ026.gif   





あ!!!今日はななみウチの子4ヶ月記念日~~!!


もう・?なのか、まだ・?なのか・・・・   


 感慨は、明日にしよう。。
by hana_chabi | 2011-11-16 23:58 | モンとななみ | Comments(2)

セーターデビュ~・

   

例年よりも2週間ほど遅い初雪の予報。

昨夜からは冷え込むとのことで

ななみんにセーターを着せてみました。



e0191826_23304642.jpg




例のちっちゃいレインコートと一緒に購入して

試着もしてなかったけどほぼぴったり♪



雪は降っていないけど

セーターでお散歩行くよ~。





ニンマリしたりテレたり(オサミが(笑))

冷たい空気の中、優しい日差しに守られて

楽しいお散歩でした。




せぇたぁって 
e0191826_23421292.jpg





あったかだね~♪ 

e0191826_23433412.jpg





        よかったね~016.gif
by hana_chabi | 2011-11-15 23:50 | ななみごと・ | Comments(2)

おいで・のお稽古・


『おいで~~~!!』



e0191826_2323342.jpg




ブログをさぼってる間に

『おいで!』のお稽古をしていたななみ。




e0191826_23241282.jpg






ビスケをパックンチョして


e0191826_2325749.jpg




おかわりが欲しいときにだけ

オスワリをして次を待ちます。


e0191826_23344954.jpg





ワンコらしくなく食べ物に執着がないななみ。


気が向かなければビスケもプイッと吐き出すし

『おいで~』の声も無視されちゃいます(~_~;)


エサで釣る・が決して効果的じゃないのはわかっているけれど

他に方法がみつからないのでめげずに確立100%を目指し

訓練(?)がんばろう!!!








お仕事頑張ったらこんなご褒美を頂きました(#^.^#)



e0191826_23414946.jpg





    2週間近くもおサボりしてたのに遊びにいらしてくださってて
           ありがとうございます♥
  
    
      初心に返って毎日ガムバル!・・・・・毎日はムリかなぁ・・・・(^。^;)

   
by hana_chabi | 2011-11-13 23:46 | ななみごと・ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi