<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々ダウンの日は・

金曜日の午後から胃がチリチリと痛み始め、

なんとなーく身体がヘン・・・

と、夜にはダウンしちゃいました。

結局は風邪ひきさんだったのですが

感覚としては

長引く寒さに身体が疲れ果てた・

といった感じ042.gif





そんな1月27日は

まるこの祥月命日。



e0191826_23454924.jpg




日々、ななみとモンちに慰められてはいるものの

ちょくちょく顔を出すまるこへの思いは否めない。



e0191826_2350717.jpg










           す、す、すずめしゃ~ん、ハァハァハァ、 
e0191826_23512055.jpg







          ありがとぉ!♥  
e0191826_2353897.jpg





      

1年を区切りに

別れの辛さよりも

出会えた喜びを胸に

     『いつもいっしょに笑顔で・』 


約束!ですね!!! 




   ・・・・・・ありがとうございました・・・








e0191826_014165.jpg














  
by hana_chabi | 2012-01-29 23:59 | オサミごととモンまる | Comments(6)

嬉しい変化・

ちょっとした用事で階下に降りて

ほどなく上がってくると

最近はこの光景。


e0191826_2334542.jpg



ほんの5分か10分程度なのに



キュンキュ~ンと悲し気に鼻を鳴らして



e0191826_23342124.jpg




つっぺ下がりの悲しげな目で。


e0191826_23343689.jpg




お散歩以外には何の要求もなく、ワガママも言わず

表情も殆ど変わらないななみが

こうして気持ちを表してくれるって


なんか・・・・・うれしい~~~~♥


我が家に来て半年。

更に半年後が楽しみだね。







e0191826_23353347.jpg


             真冬に見る満開の桜か・・
by hana_chabi | 2012-01-24 23:59 | ななみごと・ | Comments(4)

つらら・

今日は最高気温3℃と、この時期異例の温かさ。

この時間も雨が降っています。





適正気温だった昨日土曜日のお散歩。


e0191826_23505242.jpg








何やら気分が冴えない時は

草木など自然なものに心を向けると良い・と。




見慣れてしまった

降り積もった雪と針葉樹くらいしか目につかない公園で

・・・何かないかな・・・






・・・あれ?  きれい・・・・





e0191826_23212278.jpg





トロ~リ感が可愛いつらら


自然が作り出したその美しさに我雑念はギャフン!と打ちのめされ

心の中はしばし清々しい静寂が。


ま、性懲りもなくまたすぐに頭をもたげてくるのですが・・







そんなオサミの足元では


           こねりんこ~~~ 
e0191826_23224728.jpg

              





                 うっひゃぁ~♪ 
e0191826_232389.jpg





          この光景も自然の一部。

              清々しい・ではなくお笑い方向ね(^。^;)
by hana_chabi | 2012-01-22 23:57 | 独り言・ | Comments(2)

おやつ・


お散歩まえのおやつに

ななみにチーズをあげようとしたら

e0191826_0243119.jpg



黒い塊が横切りました。



e0191826_027523.jpg






e0191826_028565.jpg




ドライフードとネコ缶以外食べないモンちがチーズだなんて!

e0191826_0283449.jpg



他犬が食べてると美味しそうに思えるのかな・・




他人のものが良く見える・

人間だってそうだもんね。

自戒しなくっちゃ039.gif




それにしてもななみん、


e0191826_0291517.jpg



    そこまでしなくても・・(~_~;)
by hana_chabi | 2012-01-20 00:37 | モンとななみ | Comments(2)

かいぃ~のぉ・

モンち、昨日は久々に病院へ行ってきました。



e0191826_23222999.jpg




お耳が痒くって痒くって

頭を降ったり、お耳カキカキしたり。

もともと外耳が汚れやすかったのだけれど

今回はずいぶんなので診てもらってきました。


いつもの症状とは別に

右耳の奥に膿みが溜まってるとのこと。

汚れをとってもらって

点耳薬をさしてもらって

注射をして



e0191826_23232283.jpg





終始いい子のモンちは抗生物質と点耳薬をを処方されて

帰宅しました。

が、、、、、

その後しばらく

ニャーオニャーオと文句が止まらなかった・・・・




              もんち、もううごいていい? 
e0191826_2324411.jpg





我が家に来た3年前から耳の状態は良くなくて

先生の見解では原因を特定するには大きな切開が必要らしく

対処療法で今日まで。

14才と高齢ののモンち、麻酔をかけての切開は避けたいので

この先もストレスにならないようにコントロールしていかなきゃね。




もんち、いいこにしてたけどほんとはびょういんだいきらいなんだよ。 
e0191826_23243752.jpg






病院後、仕事へ出かけ、

信号も見えない

真っ白なカーテンを引かれたかのような大雪の中を運転して帰宅。

そして又もやの除雪作業に

22時からストーブの前で撃沈してしまったオサミ。

目が覚めたら明け方・

身体中がイタタタ・・・~~~゚(゚´Д`゚)゚





            ななみはげんきだよー♪ 
e0191826_23393955.jpg

by hana_chabi | 2012-01-17 23:45 | モンごと・ | Comments(2)

さわり放題・


寝室のベッドは窓にぴったりくっつけて配置してあるんだけど

窓際の方に寝返りをうつとひんや~り冷たい!

寝返りうつ度にヒヤッとするので

ベッドを部屋の中央辺りまで移動させることにした。



チェストの上の本をぜーんぶ下ろして、

引き出しに何やらいっぱい詰まった重たいチェストを移動させて、

やっとベッドの移動にかかる・

なんて面倒なことなんかしたくない!!!

さりとて窓際は確実に寒い!

そこで名案~。

マットだけを引きずり下ろした。


見た目はよくないし部屋の使い勝手もよくないけれど

最低気温がマイナス3℃に戻るまでの期間限定で・

と自分に言い訳しながら(^^ゞ


e0191826_23185120.jpg



ななみの寝床は押入れとの間の隙間に追いやられたが

これが以外な効果が。


e0191826_2321861.jpg



手を伸ばせば届く距離。

さわり放題043.gif


いつもと違う様相に

不信気ながらモンちも枕元にやってきた。

e0191826_23242139.jpg
  


右手はモンち撫でなで。

左手はななみん撫でなで。

幸せな気分で

       おやすみぃ~Zzz・・・



  幸せ気分にオチがありました。。。

撫でなでやら、ぐりぐりやらされ続け

うっとおしくなったのか、ななみん寝室を出て行っちゃった007.gif
by hana_chabi | 2012-01-13 23:57 | Comments(2)

実家からの年賀状・

先日、

ななみの岡山の実家から年賀状が届いた。

思いがけなかったからすっごく嬉しくって。


e0191826_23373572.jpg



保護ワンコ達もたっくさん♥


もちろんななみも!


e0191826_23393075.jpg



赤いお洋服のお隣ちゃんは

ななみと入れ替わりに保護された

ティモンくん。

半年近く里親さんが決まらなかった

ティモンくんも先日無事に幸せな縁が繋がって\(^^@)/



    おかやまのおかーさん、ありがとう♪ 
e0191826_23441067.jpg





今日は快晴のお天気064.gif

お散歩中に

あきらかにイヤ~なオーラを出してこちらを見ている年配女性が。


こんにちは・

声を掛けてみた。



e0191826_23583893.jpg





そうすると堰を切ったかのように喋るしゃべる。

自宅の前にオチッコをかけられて雪は黄色くなるし、

夏場は臭いし。

この間なんか目隠しに雪をかけたウンチくんが!033.gif

あきらかな確信犯。




「犬」本人には罪はないこと、

人間の身勝手さが「犬」を迷惑なもの、嫌なものにしてしまうことに繋がること、

なんかをやんわりやんわりお話して、

気を付けますねー・

と言ってその場を離れた。


・・・・こわかった~・


けど逆の立場だったらやっぱりイヤだよね。




時折散歩コースで

置きっぱなしのウンチくんを見ると残念な気持ちになる。。。


ってか、腹が立つ!!



e0191826_0185493.jpg



ホントにワンコに愛情があるのだろうか・・?

と思ってしまうよね。。。
by hana_chabi | 2012-01-12 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

夜のお散歩・

吹きすさぶ風と雪の中、

お散歩、気が重いなぁ・・・・

でも、

そんなこと言ってられない。

完全防備で出かけようか。


e0191826_23463914.jpg



今日はななみもコート着用。




e0191826_23485535.jpg


歩き始めると楽しくなってくるが

さすがにこの状況、

もう帰ろうよ~~




あれ?座り込み?

e0191826_23472170.jpg
               



家の近くまで来たら雪は小止みになってきて

まだまだ帰りたくないんですって(@_@。





夜散歩に行くときには

『気を付けて! 人気のないところは行かないようにね!』

と毎回必ず同じことを言う母。



・・・おじさん?

と見まごうようなこんな出で立ち、


e0191826_23592875.jpg



・・・誰が襲うというのだろう・・
by hana_chabi | 2012-01-11 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみです・


     ななみです。

e0191826_23523776.jpg





きょうはごごからずーっとゆきふりで

オサミはずーっとゆきかきをしていました。

えんどれすか?

ひとりごとをいいながら。



へろへろ~~・

なのでもうねるそうです。
 



でもおさんぽはちゃんとつれてってくれたよ♪ 



e0191826_23562234.jpg



おひるまではこんなにいいおてんきだったんだよ。 



e0191826_23564277.jpg
     これ、普通の住宅街。スゴイでしょう。



    そんなわけできょうはこれにてしつれいいたします・・・・・m(_ _)m


       ななみ、ありがとう!
by hana_chabi | 2012-01-10 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

楽しい?・

春になる?

と思えるほど暖かい二日間の後、

昨日からぐっと冷え込んできました。

除雪車に積み上げられた雪もこーんなに!


e0191826_2347692.jpg

今日明日でさらに増えそう。



今年に入ってからお散歩中に

「なーなみ!楽しい?」

って声をかけると何故かコテン・となるななみ。

毎回そうなる。

面白いのでカメラを構えてから声をかけると

スローモーションのように斜めって

e0191826_2345677.jpg




      こてん・ 
e0191826_23455466.jpg





      うりうり・ 
e0191826_23461415.jpg








・・・・・特に嬉しそうな顔にはならないけれど・・・・
e0191826_23463297.jpg



でもまぁ・・楽しいんでしょうね・・・・きっと・・(^。^;)



人間だって顔に出すのが苦手な人もいるものね。


オサミは出過ぎるタイプだなぁ。。。。
by hana_chabi | 2012-01-09 23:58 | ななみごと・ | Comments(3)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi