<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もてもて・




今日は気温25℃と

7月下旬の陽気。

湿度は13%で、適度な風が吹いていて

快適なお散歩日和。



e0191826_2258383.jpg





いつもの「こねり~ん♪」かと思いきや



e0191826_2302432.jpg





完全に「おやすみ」態勢!?





              ねんころりん~します 
e0191826_2321615.jpg




初めてのことでビックリしたけど   

     その気持ち、わかるよぉ     ゆっくりどうぞ(;´∀`)






e0191826_2375772.jpg







しばし休憩の後


ななみん、もてもて状態に。



e0191826_237774.jpg





子供好きなななみはいいけど


久しぶりに会えたエフちゃんは子供が苦手。

怯えてお父さんにピッタリんこ。



e0191826_23111018.jpg





隣のワサワサ君は

今日初めて出会った仔。



e0191826_23123218.jpg




4年前、子犬の時に兄弟一緒に放棄されていたそうです。


迫力の25Kg超!

やさしいお兄さんに助けてもらった大っきな命。


今日は暖かになったのでこの後シャンプーするんだって。

洗い甲斐があるねー(-^〇^-)








ピーピーキャーキャーと20分くらいもてもて状態が続いて


子供好きのななみんもさすがに疲れたみたい。



e0191826_23203218.jpg





エフちゃんと一緒にホッと一息。


e0191826_2321124.jpg





2時間後、家に戻ると

モンちが待ちくたびれていました(^。^;)



e0191826_2326487.jpg











夕方のお散歩は今年初めて母も参加



e0191826_2323151.jpg





        特に予定のないGWの

                    穏やかな一日に感謝・
by hana_chabi | 2012-04-30 23:42 | モンとななみ | Comments(2)

白い恋人パーク・2

昨夜に続き

白い恋人パーク、一気にいっちゃいます!





e0191826_23413987.jpg




この地に初めて通った鉄道第一号

「弁慶号」に乗って(ほんの10分程度ですが・)






e0191826_011799.jpg













e0191826_23424819.jpg





「おかしのいえ」を通り






e0191826_23435294.jpg




トンネルを抜けて
    (ここで姉は「すんごく小っちゃいディズニーランドみたい!」と言った・・・)






館内へ。


e0191826_23441292.jpg








e0191826_23443291.jpg








「白い恋人」を作っています。


e0191826_23445410.jpg





e0191826_0214171.jpg










ワンコニャンコの可愛い砂糖人形(って言うんだっけ?)


e0191826_23452294.jpg








ここからは何故か

3丁目の夕日」のような昭和レトロな展示物がいっぱい。


e0191826_23455546.jpg










去年秋にじっくり見たのでオサミはさらりと。

母達は喜んでた。



e0191826_23461476.jpg






e0191826_23463269.jpg









館内を見て歩くだけでも結構な時間。




最後にキレイなお花を撮りました。








e0191826_2347631.jpg




   

            ・・・・・・・・041.gif





今日は普段できない引き出しの整理やら

お片付けで一日がおわり・・・・・ヘトヘト



   もんなな、明日は出番を作るね~~。
by hana_chabi | 2012-04-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

白い恋人パーク・

昨日金曜日、

急に仕事がキャンセルになった上、

最高のお天気☼


ななみお散歩も短めで許してもらって急遽お出掛け~♪




e0191826_23383933.jpg





市内にある『白い恋人パーク』です。





毎時、正時になると





e0191826_23413669.jpg




時計塔に音楽隊のからくり人形が。


e0191826_23484250.jpg






日向ぼっこをしていたワンコも


e0191826_2344036.jpg




浮かれだし(*´∀`*)


e0191826_23444578.jpg




園内のあちこちには虹色のシャボン玉も


e0191826_23455035.jpg



音楽が鳴って道端のあちこちから

もぐらさんも顔を出したり引っ込めたり(もちろん作り物ですが)


可愛らしくって楽しい^^




e0191826_23572428.jpg







オサミは以前秋に一度訪れたことがあったけれど

その時はちょっと寒い雨模様で、

どうしても春に来てみたかった。

母にも見せて上げたかったしね。




この後、園内を走る『弁慶号』に乗ったり




写真、いっぱい撮って来たけれど続きはまた明日にしよう。。。


何故なら・・・・ネムイ・・・・




taihenn!!!


moji hennkannga dekinakunatta~~~



文字変換なおった\(^o^)/





急ぎ朝散歩のななみんを一枚(*^_^*)


                           
e0191826_081758.jpg





「おいで」の声に渋々来たところです(~_~;)
by hana_chabi | 2012-04-28 23:59 | お出かけ | Comments(2)

お稽古再開・



ななみん、

『おいで』のお稽古を再開しています。




リードを最大限の2mに伸ばし、少し距離を離しておいてから



しゃがみ込んで



『おいでー!』



来た来た♥


すかさず人差し指一本を立てて



『おすわり!』




e0191826_2332475.jpg




で、ご褒美のおやつを^^




e0191826_23411296.jpg





今のところ成功率70%くらい(;´∀`)





何度か繰り返していると


e0191826_23443068.jpg




ちょっと歩くとこんな感じで



e0191826_23444986.jpg





期待の眼差しで足元に寄ってきて





e0191826_2345655.jpg





呼び戻す・の距離がとれない~~008.gif

 







  

園内のお花屋さんも半年ぶりに再開しました✿



e0191826_23461366.jpg







     ななみん、

      120%目指してがんばろうね066.gif
by hana_chabi | 2012-04-25 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

夕・朝・夜・



今年最高の暖かな一日。


e0191826_23334050.jpg






朝(10時くらい)のお散歩時には軽く汗ばんだりしたのに




e0191826_23344015.jpg





夕暮れには冷~んやり。










朝、でーでーぽっぽを見かけた。




e0191826_23392197.jpg




2羽一緒にいるのを見かけたのは

今年初めて。


冬の寒さの残る中、いつも一羽で鳴いていたけど

もう寂しくないね。








さっき、

ななみにガウられてテーブルの下に逃げ込んだモンち。



e0191826_2342450.jpg

            コワイでしょう・・・(笑)




ななみ、
いくら先輩でも食べ物だけは譲れないらしい・・・・(;´∀`)




4月21日の

夕・朝・夜の風景でした。。。
by hana_chabi | 2012-04-21 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

モンち先輩・

昨夜のこと、

背後で何やらゴソゴソと。




振り向いてみれば・・・・






e0191826_23232586.jpg




ななみがカドラーを引き寄せてる!

その真剣さが笑える~041.gif


5kgのモンちは重たいだろうに



自分の・カドラーだもん、真剣にもなるよね。



e0191826_2327848.jpg





お客ワンコにはあんなにガウったななみも

周りをウロウロするだけ。



動じないモンち、なかなかやるなぁ。。。







           やれやれ・・・・ 
e0191826_23305770.jpg





その後、何故か小カドラーに移動してた・・・・(・。・;??




e0191826_23421965.jpg





どっちも自分の物にする魂胆?





・・・ななみはちゃんとわかってるんだね。

モンちが先輩だ・って。


賢いなぁ053.gif











     今年初めて
          公園に咲いている花を見た✿


e0191826_2346156.jpg







e0191826_23463786.jpg






        春が来た!!  実感!!
by hana_chabi | 2012-04-19 23:58 | モンとななみ | Comments(2)

強風注意報・

今日は気温も二桁にならない上、

風がゴーゴーと強くって


薄手のダウンコート・ニット帽・手袋と

準真冬装備での急ぎ足散歩。


ポケットからカメラを取り出す気にもなれず





なので

昨日のお写真を。




e0191826_2344125.jpg




すっぽりと雪に埋まっていた水呑場、

全貌を現しました。




芝生でこねり~ん♪

e0191826_2346138.jpg









雪上でこねりんり~ん♪

e0191826_23471287.jpg





 




          とってもおとくなかんじでしょ 
e0191826_23503528.jpg









そして

しばしお陽さまの恩恵に与る。


e0191826_23534444.jpg





・・・・・・・ 




e0191826_23543882.jpg





・・・・・・・・・・ 






e0191826_23545341.jpg







        ななみの北国生活も

         今日で8ヶ月が過ぎました。

                          もう?、、、まだ?、、、
     
                           やっぱり「もう?」な感覚かな・・・
by hana_chabi | 2012-04-16 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

来る春と旅立ちと・

吹く風はまだ冷たいのに


やっぱり春!!!




e0191826_2322651.jpg




ふきのとうが顔を出し、




デーデーポッポの声まで聞こえてきた。



見上げればすぐそばの木に('∀`)



e0191826_23235037.jpg




でーでーぽっぽ~、でーでーぽっぽ~♫

長閑なこの声が大好き。





ななみ

雪上こねりんこ~も


e0191826_23261845.jpg




今週末が限界かな・

これからは当分の間、

芝生こねりんこ~(これがコワい・・時々ウ〇チが隠れてる)











11日水曜日に姉のお姑さんが旅立った。


今日が告別の日。


一緒に旅行をしたり

仲良くしていたから

ちょっと寂しいけど。。。




e0191826_23301928.jpg






でも

自分の家で、

娘の隣で、


眠ったまま静かに

この世からあの世へのお引越しなんて

ちょっと羨ましいかも。


しかも

91才の大往生!!!




e0191826_23345798.jpg




真面目ゆえに

どこか笑える可愛らしさが好きでした。



幸せな良い人生でしたね。



また会おうね~~~~001.gif
by hana_chabi | 2012-04-13 23:44 | 独り言・ | Comments(2)

ななみがガウった!!・

本日、ななみ

もんのすごい形相でガウりました!005.gif





午前に遊びに来たチョコちゃん(コーギー11才)



e0191826_23384652.jpg





知らないお家に来てウロウロと落ち着きなく歩き回るチョコちゃん。


カドラーで丸くなっている鼻先を何度も横切られても

いつものように動じる気配のないななみ。










e0191826_23411781.jpg





あまりにも落ち着かないチョコちゃんが疲れるのでは・と、

ななみ寝んね用のお座布団(?)を置いてみると


e0191826_23441259.jpg




気に入ってくれたよう^^





ところが!!



                           あたしの.....
 

e0191826_23463595.jpg







e0191826_23472360.jpg





この直後、



ガウ、ガウ、ガウ~~~! 031.gif


鼻にシワを寄せて

歯を剥き出して!!







ちょうどオサミ方向に向いていたので

鬼のような顔が丸見えで。



ビックリしたのなんのって・・・・・




         チョコちゃん、ごめんねぇ~゚(゚´Д`゚)゚

e0191826_23514730.jpg
頭の切れちゃった写真もごめんねぇ~。









普段ななみが使用していないお布団を貸すべきでした。。。。



飼い主、反省しています。008.gif





・・・
by hana_chabi | 2012-04-10 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

隣の芝生・

モンちの食事はドライフードと缶詰の併用。



以前にまとめ買いした白身ベースではない缶詰、

思いっきりそっぽを向かれちゃってた。





がっ!





e0191826_23291484.jpg




より分けて食べてる!


自分のお皿にあげても絶対に食べないのに!



・・・・・モンちには隣の芝生は真っ青らしい・・・(-_-;)




モンちが食べないのでななみのドライフードに混ぜてあげていたんだけど。
    (一回にティースプーン一杯くらい)





普段はごはんをあげてもすぐには食べないななみんも


慌てて食べ始めたりして(笑)




e0191826_23313731.jpg




お互いにいい刺激になっているのかな^^





e0191826_23315991.jpg





未練がましく振り返るモンち(笑)

白身ベースのをあげました。








やっぱり欲しかったダッフィ♥

e0191826_23434719.jpg




      お土産にもらっちゃった~\(^^@)/





  今日は午後からなんだか頭がボンヤリ・・

                  ・・・ちょい微熱のせいでした。



        さ、早寝しましょうね☆彡
by hana_chabi | 2012-04-08 23:57 | モンとななみ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi