北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我慢のななみ・


最高気温13.5℃

風強し・




e0191826_2381773.jpg

          いっぱい釣り下がった可憐なお花は  シルバーベル(英名) 



歩いていると

ほっぺがヒンヤリ冷たい。






それでも

真面目~な顔してせっせと歩くななみんを

見ていると


e0191826_238361.jpg




あっちへ廻りこっちへ廻り結局はいつもと同じ1時間超え。






e0191826_2391820.jpg

     ここは見た目は大丈夫そう





最近は目を光らせているコネリンコ~♪も


たまには堪能させてあげないとストレス発散できないやね。







そんなわけで

お家に戻れば一番に


e0191826_2394422.jpg


背中にシュッシュッで

除菌拭きふき。




あんよもシュッシュッ(^.^)
                
e0191826_2310733.jpg





当初は大暴れしてたのに

今はじっと我慢のいい子です♥

決して協力的ではないですが・・(~_~;)





       お洗濯以外は何にもしなかった日曜日。

        
            身体が冷えて心もちょっと冷え気味かな・
by hana_chabi | 2012-05-27 23:52 | モンとななみ | Comments(2)

お散歩風景・

連日、モーレツな睡魔に勝てず

コテン・と寝てしまうので

写真だけが溜まっていく。

代わり映えのしないお散歩写真だけれど(^^ゞ





e0191826_23481100.jpg







遠足に来ていた小学生に


e0191826_23483695.jpg

          (初対面でも子供であれば好き好きペロペロ)



モテモテななみ^^




e0191826_23483849.jpg










寒い日が続いた今年の春。



それでもこーんなに見事に咲いたのは




e0191826_004961.jpg





この方のお陰だったんだぁ・・・






e0191826_01198.jpg





花咲じぃさん・・・






          はなさかじぃさんってほんとにいたんだねぇ・・・ 
e0191826_021995.jpg









   オサミの人生も

    

  枯れ木に花を咲かせましょぉ~!✽ 
by hana_chabi | 2012-05-24 23:59 | モンとななみ | Comments(2)

桜のお山・



桜のお山にいきましょ~♪

とメールを頂きました。





助手席ドライブなんて何年ぶりだろう・・・

とーっても贅沢な気分~♪~(´ε` )


e0191826_22411654.jpg






誘ってくれたのは友人Yちゃんと


e0191826_2242144.jpg







ミースくんとカイトくん♥
e0191826_22383620.jpg






青服がお兄ちゃんのミース君、赤服が弟のカイト君(実の兄弟ではないけどね)

e0191826_2243273.jpg





ミーカイくん、子供ワンコの時から知っているので



e0191826_22401594.jpg



甥っ子(?)のような感じかな・・・^^


e0191826_22505517.jpg






しっぽ、かわいい~~~016.gif



e0191826_22514635.jpg







初対面ワンコの車同乗は心配なので

今回ななみはお留守番。



e0191826_22465561.jpg




ゴメンネの気持ちの飼い主は


e0191826_2247913.jpg




いつもの公園の桜と


e0191826_23245513.jpg




朝夕、た~っぷりんのお散歩で


許してもらいました(^^ゞ



e0191826_23253816.jpg

        ななみ、おこってなんかいないってば(^_-) 



     ・・・・・ななみんはいい子だね♥



助手席ドライブってとっても優雅だと気付いてしまった。。。。


       Yちゃん、お誘い&運転ありがとう♪
by hana_chabi | 2012-05-20 23:40 | お出かけ | Comments(2)

新リードで・


新しいリード、入手~!


e0191826_23471686.jpg




と言っても代わり映えはしないけれど012.gif

使い勝手が少々違う。



e0191826_23481281.jpg




ま、すぐに慣れるでしょう。





毎年鮮やかな姿を楽しませてくれる

チューリップとムスカリ。


e0191826_23512547.jpg




中の通り道はワンコ禁止なので

毎年ここから眺めるだけですが。


e0191826_23525450.jpg




その美しさに見惚れていると

美しいとは言えない土の上でコネリンコ~♪・・・・・008.gif


e0191826_23542745.jpg






干からびたミミズとかウンチ君とか、

腐敗した枯れ草の上とかが

たまらないらしい・・・・







「舐めても安心・」の消毒スプレーを携帯することにしよう。。。。





        ・・・あぁ~、気持ちワル・・・・







                  スミマセン・・・・ 
e0191826_09588.jpg

by hana_chabi | 2012-05-18 00:00 | モンとななみ | Comments(2)

リードが壊れちゃって・

やっと少しだけ気温が上がり(18℃)

快調な夕散歩の終盤、

リードが伸びきった所で手に響いたイヤな感触。




伸びきったまま巻き戻らない~゚(゚´Д`゚)゚


e0191826_23504137.jpg





でも大丈夫!!

こんなこともあろうかと


e0191826_2351418.jpg



予備のリードがバッグに。
    (まるこが管理センターからもらった想い出のリード)




ハーネスに手を伸ばすと逃げ回るななみ。

やっぱりまだ捕獲された時の恐怖が抜けないのか・・・


替えのリードは何とか付けたけれど

警戒しちゃって壊れた方は外させてくれない(-_-;)



e0191826_23565691.jpg




家に戻ってからにしよう。。。。



お下がりじゃない新しいリードを

明日買いに行こうね、ななみ・



e0191826_23594256.jpg

    うん、いこうね♪ 



      ・・・・とは言ってはいないだろうなぁ・・・・
by hana_chabi | 2012-05-14 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

人見知りは・



大人の人間には人見知りのななみ、

最近、女の人にはかなり良くなってきた。




e0191826_00046.jpg





「おいで」と言われて寄っていったり、

時には自ら近づいて行ったり。




e0191826_005238.jpg






今日のお散歩は

車椅子に乗ってるけどシャッキシャキな92歳のお婆ちゃまと

優しい気さくな娘さんとお喋りを楽しみながら。






e0191826_0193560.jpg






やさしくて、いい子ねぇ・

と娘さんが言ってくれたので

ワン!て言うの聞いたことがないんですよー・

普通の音量で話していたら


お婆ちゃま、

「あら、もしかして犬じゃぁないんじゃない?ケラケラケラ(^O^)」

なんて冗談を言ったりして

お耳も健在~!!ヽ(^o^)丿








          ななみんがこんなかたちのにんげんだったら 
e0191826_085061.jpg








           こわいよねぇ  
e0191826_0105723.jpg





   いやだ、、、 
   
自分で書いていていて、このななみの写真を見て
怖くなってきちゃったぁ・・・・・008.gif

                       










       ななみが心を開いて・安心して

       人間とのふれあいを楽しむことができるようになりますように・



       飼い主も

       今年の目標『とにかく素直に!』 になれますように・       






















       
by hana_chabi | 2012-05-10 00:30 | ななみごと・ | Comments(2)

雨でも風邪でも・



雨でも風邪でも

さぁ、お散歩!


しっぽも上がって張り切るななみ♥



e0191826_2350470.jpg






緑のコートを脱ぎ捨てたモクレンも


e0191826_2352137.jpg



雨に濡れて。





e0191826_2354664.jpg






ふと横を見るとカモくんが。


e0191826_07040.jpg





立ち止まってじっと見ていても

微動だにせずに佇んでいる姿が

とってもきれい。




e0191826_23544722.jpg



生命の美しさだね。







こんなに静かな休日の公園。




e0191826_2357737.jpg





まるこお下がり・のダボダボかっぱ姿が可笑しくて



e0191826_091431.jpg




ニンマリしながらたらたら歩く。




雨降りで風邪ひきで、条件は良くないのに

しっとりと心優しい気持ちのいいお散歩になったのが意外043.gif




e0191826_23581279.jpg




きっと・・・

静かに息づいている園内の生命達に癒されたんだね。






e0191826_23582369.jpg



無事に花開くことができますように・



    
         
        




         お昼の寝過ぎは夜の睡眠の妨げになっちゃう・・・
    
by hana_chabi | 2012-05-06 00:50 | ななみごと・ | Comments(4)

カラ~~~~ン・

昨日(2日)だって


e0191826_225577.jpg








e0191826_22571375.jpg







一昨日(30日)だって


e0191826_23264734.jpg





暖かで爽やかな青空。



なのに、なのに、



30日夜から

ハナミズと、のどイタと、涙目と、頭ぼんやり~と、睡魔の襲来





昨夜の23時を待たずしての早い就寝は

今朝の未明に近い早朝の目覚めにつながり、




予報では朝から057.gifのはずが


降ってない!!   ラッキー♪  


降り出さない内にと急いで出発。 





e0191826_2344645.jpg


                   ・・・・カラ~~~ン





行くてを見ても



e0191826_2364158.jpg


                  カラ~~~~ン・・・・





来た道を振り返っても



e0191826_236019.jpg


              カラ~~~~ン・・・・・






プチ桜並木も



e0191826_2316494.jpg


              カラ~~~~~ン・・・・





雨の予報の風吹く早朝なんて

お散歩も敬遠されちゃうのか

予想外の静かさ。




冷~んやり冷たい空気で

ハナミズさらに悪化002.gif
  





そんなわけで   


      ティッシュボックス抱えてもう寝ましょう。。。







e0191826_23184100.jpg






           おやすみなさーい・





見直せば、一昨日は30日ではなく1日よね・・・・

        風邪のせい、風邪のせい。。。

by hana_chabi | 2012-05-03 23:39 | 独り言・ | Comments(2)