北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気分を☼に・

昨日火曜日の朝はななみとの約束どおり

たっぷりお散歩スタート!


e0191826_074359.jpg





道端の野菜(?)サラダの朝ごはん^^


e0191826_092512.jpg







一気に強くなった日差しの中をせっせと歩いたご褒美に(人間用)





e0191826_01258.jpg







e0191826_0125673.jpg




グレープジュースは好きじゃないって(^。^;)


今度はななみの好きなリンゴジュースにするね。







1時間半のお散歩の後は

母とおでかけ。




e0191826_0151417.jpg





JR函館本線に乗って出かけた先は



e0191826_016092.jpg





小樽築港!





ホテルでゆ~~~くりランチをして(2時間もかけて(^^ゞ)




e0191826_0175932.jpg






青い空、青い海・

窓の外のヨットハーバーの景色を楽しんで



e0191826_0192626.jpg




以前に来たときには

物悲しい小雨模様の

鉛色の空と海。



見事リベンジを果たせました!






オサミ母 『誘ってもらって良かった~~!!
                 気分がスーッとしたわぁ~♪』



母娘ともども

気分を晴れにすることが出来た昨日でした058.gif









e0191826_0445272.jpg






      無常の人生・   


         ・・・・・この気分、いつまで維持できるやら・・026.gif
by hana_chabi | 2012-06-28 00:41 | お出かけとななみ | Comments(2)

気分転換・

先週末、金曜日。


e0191826_23175780.jpg






心がシ~~ンとさみしい霧雨の中のお散歩






e0191826_23204139.jpg








・・・シ~~~ン・は翌土曜日になっても続き






日曜の朝、

エイッ!気分転換!!



e0191826_23231743.jpg





母を誘ってお外で朝ごはん。




e0191826_23375257.jpg






窓外の新緑に癒されはしたものの



今いちインパクトが足りないなぁ・・・



夕方、


姉を誘って駅中居酒屋経由カラオケへ!



e0191826_23272987.jpg

           (よく似てると言われる二つ年上の姉)



マイケルジャクソンを歌おう!!

突飛な提案に乗ってはみたものの

どれも見事玉砕008.gif


でも、『ベンのテーマ』だけは可愛く(?)歌えた~♪

やさしくて、可愛い曲だもんね。





で、気分は晴れたかな・・・?



飲みすぎでダウン(-_-;)

二合徳利2本半は多すぎた・・・







先々週末は爽やかにお洒落に飲んでたのになぁ・・・・




e0191826_233356.jpg








             おさんぽいっぱいしたらげんきになるよ 
e0191826_23434030.jpg




      うん、そうだね。

    明日は早起きしていっぱいお散歩しよっ!
by hana_chabi | 2012-06-25 23:55 | お出かけとななみ | Comments(2)

やさしい気持ち・

やさしい、やさしいエフちゃんのお父さんは



e0191826_23185332.jpg





ななみの食が細いことを知ってから

朝のお散歩時におやつを持参して来てくれる。




『はい、ななちゃん』

『はい、次はエフ』




e0191826_23254879.jpg




そう繰り返して順番こ・順番こ。



『ななちゃん、もう少し太らなきゃだめだよぉ・』



『エフはあんまり食べなくていいんだけどね・』

エフちゃんはアイライナーばっちりの美人さんだけど

結構なおデブちゃんです(^。^;)








e0191826_23552048.jpg



『はい、おしまい・』




エフちゃんの食欲に刺激されるのかな・?

この時だけはパクパクと積極的なななみです。








昨日はちょっと遅いスタートになっっちゃたら


「帰ろうと駐車場を出たところで歩道を歩いているのを見かけたから・」

と、

また園内に戻って来てくれてのおやつタイムでした。













e0191826_23275383.jpg









誰かのやさしい気持ちは






e0191826_2340289.jpg




          また違う誰かの

              やさしい気持ちを呼び覚ましてくれる・ね。。。
by hana_chabi | 2012-06-19 23:57 | ななみごと・ | Comments(2)

増量~!・

去年7月、我が家に到着したななみの体重

    5.8kg




e0191826_23533563.jpg

        2011.7.











2箇月後の9月

    6,24kg



e0191826_23545965.jpg

         2011.9










そして
11ヵ月が経とうとしている今月

    6.84kg!!



e0191826_23563535.jpg

     2012.6














         じゅんちょーだよー♪ 
e0191826_0184448.jpg









病院では「ちょうどいい感じですねー」って\(^^@)/






e0191826_043828.jpg






             ・・・うれしいこと、一つ(´∀`*)
by hana_chabi | 2012-06-15 00:08 | Comments(2)

病院にて・



昨日、ワクチンとフィラリアのお薬を貰いに行ってきた。



e0191826_23294814.jpg





心雑音もフィラリアの割りにはひどくないとの事。



e0191826_23322787.jpg






血液検査の結果、

機能が落ちがちな腎臓も肝臓も正常値範囲内!



e0191826_2347503.jpg




親虫はやっぱりまだ生息しているそうですが・・・・



及第点を頂きました001.gif



e0191826_2334679.jpg




ななみ、足を触られるのが大の苦手。

血液検査の注射の時だけはヒンヒ~ンって暴れちゃった(-_-;)





帰り道、

後くされのない性分なのか

e0191826_2336365.jpg




いつにないこの笑顔~♪(*^^)v




     


       診察室ではいつも汗だくになってしまうオサミ。

          自分の病院の時には大丈夫なのに・・・・042.gif








       
by hana_chabi | 2012-06-10 23:58 | ななみごと・ | Comments(4)

意外な好物・


おいでっ!



手のひらには

多分、ななみ初体験の液体が。


e0191826_23504280.jpg








オサミの予想に反して舐めました!







e0191826_23504335.jpg








モノは濃縮還元の林檎ジュースです。





e0191826_23511983.jpg

                              おいちぃ・・・よ・ 









ななみの好みが今ひとつ掴めていない飼い主です・・・








         ・・・太陽面を通過していく金星、見たかったなぁ・・・
by hana_chabi | 2012-06-07 23:59 | ななみごと・ | Comments(4)

月とななみとモンち・

部分月食


今回は最大四分の一が欠けて見えるんだって!



e0191826_23365562.jpg

20;25



小さいけど確かに!




その後21;14には

e0191826_2339545.jpg



元の満月に。



欠けて見えるその分けは

太陽と地球と月が一直線に並び

満月の一部が地球の影に隠れるからなんですって。



3階から撮ったのは小さくて
2階から撮ったのは大きいのは何故だろう・・・・
おんなじにズーメしたのに・・・
3階の方が月に近いよね。。。







ガサゴソの物音に降り向くと

珍しくソファに上がったななみ。




e0191826_2353551.jpg


ソファに上がったそのわけは

床にいつものカドラーを置いていなかったから

仕方なく・なんですって。





視線を感じて右横に目を向けると

チェストの影からオサミを覗くモンち。


e0191826_23484851.jpg




陰から覗くその分けは

缶詰が食べたくってしょうがなくって・

なんですって(~_~;)





宇宙のお話とワンコとニャンコ、

オサミの好きなものでした~・・・♥
by hana_chabi | 2012-06-04 23:54 | モンとななみ | Comments(2)

リラ・




先週、見事な花を咲かせたライラック。



e0191826_23421556.jpg






e0191826_23431079.jpg





あーっ!と言う間にもう6月。


当地の『ライラック祭り』も先週で終わり


艶やかだった花も終わりに近づいてきた。





『ライラック』は英名で

仏名は『リラ』



『リラ冷え』という

なんとも北の街の情緒的ムードを高めてくれる言葉があるが

この意味は本州の桜の時期の『花冷え』と同じで

「花の咲く時期に一時的に冷え込むこと」を指す言葉です。







2008年のこの『リラ冷え』の時期に10才で飼育放棄されたモンち。




e0191826_0105119.jpg





それまで10年間呼ばれ続けていた名前を最早知ることはできない。



管理センターから引き出して

里親募集をしてくださったMさんは


人間年齢に換算すると58才で名前を失ったネコに

新しく『リラちゃん』というステキな名前を付けてくれた。




「リラの花咲く頃にウチに来たからリラちゃんにしたの」




里親候補として初めてMさんのお宅に会いに行ったオサミは


「文学の香りのするステキな名前・・・・けど・・似合わない・・」

と思ったっけ(^。^;)




e0191826_0131359.jpg

  (里親募集時はこんな感じのちょっとコワイ写真で 「体格 大」と書かれてた・)







あれから3年半。

人間年齢換算72才になり、

今やすっかり『モンち』が似合うおもろくてベタベタの甘えん坊♥



e0191826_0174793.jpg







本日のななみん、


e0191826_0195667.jpg





グウタラしてるけど

元気です(*^^)v
by hana_chabi | 2012-06-02 00:33 | モンとななみ | Comments(2)