北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっつい~!



夏らしくっていい感じ~058.gif003.gif


なんて、

喜んでいたのは3日前までだったか

4日前までだったか・・・

一週間前かな・・・・もうわかんないくらいあっつ~008.gif





e0191826_23261383.jpg






e0191826_2326428.jpg







お昼の室内


e0191826_23274139.jpg




今日は湿度も70%超え。

ほぼ無風




ななみん、二日前からお散歩拒否です。



用を足したらそそくさと家の方向に向かって歩きだしちゃって。

それならもっと涼しい時間帯に・と

今朝は6時にスタートしたのにそれでも15分ほどで。




e0191826_2332544.jpg

    ( いつもおやつをくれるおじさんの指定席はチェック(笑))





まるこお下がりのクールバンダナも

気休め程度にしかならないのかな・・・






e0191826_2340635.jpg





     明後日からは26℃前後で落ち着く予報。


     それはそれでサミシイ気もする。

              28℃くらいがいいなぁ。。
by hana_chabi | 2012-07-31 23:55 | モンとななみ | Comments(2)

猛暑お見舞い・

       



      猛暑お見舞い

        申し上げます




e0191826_23472115.jpg





e0191826_23491436.jpg






e0191826_012063.jpg














         もんちからももうしあげます・ 


e0191826_014261.jpg











      

         ななみからも もうしあげます・    


e0191826_2359523.jpg












・・・ぼくからも・・・

もうしあげます・
 
e0191826_032733.jpg




えっ?どこのだ~れ?


って?   



ここだよ、ここ。

左上のはっぱのとこだよ。
 




e0191826_055382.jpg


             
       もうしあげます! 



              (ひそかに気配を消してるような風情がめちゃくちゃ可愛かった~)













        ・・・お腹、こわしませんように・

        ・・・体調、崩されることがありませんように・

        
               この暑さに負けませんように・
by hana_chabi | 2012-07-28 00:20 | モンとななみ | Comments(2)

2年生・

ななみ、


北の空の下小学校、2ねんせいになったよー!!
 



e0191826_23362443.jpg





1ねんせいのおわりには

おともだちのみんなといっしょに

よそのオジサンからオヤツをもらえるようにもなったんだよ♪
 



e0191826_23392722.jpg




e0191826_23394473.jpg

           (お散歩知り合いから頂いた写真を更にデジカメで撮ったので
                       こんな画像でm(_ _)m)







おかやまの「桃太郎小学校からてんこうしてきたときより体重も1Kgふえて
6.84Kgになったんだよ。


2ねんせいのもくひょうは

いろんな人間となかよしになること!

おとなの男のひとはまだ苦手だけど・・・


ななみ、がんばるねー\(^o^)/
 


e0191826_05870.jpg


        (根が真面目なななみちゃん、
                        セリフの割には真顔ばっかですみません(-_-;))
    












去年の7月16日、

ななみがANAカーゴでここ北国に来てから

無事に1年が過ぎました。


1年間見守って下さり

本当にありがとうございました016.gif


ほんの少~しづつではあるけれど

ビビリのななみを克服しつつあります(笑)


あまりにもちょびっとづつ過ぎて

気がつきにくい変化ではあるけれど・・(^^ゞ









e0191826_23584634.jpg




       記事更新、サボリ気味な飼い主ですが

     
           これからもモンなな共々よろしくお願い致します!!043.gif
by hana_chabi | 2012-07-20 23:59 | ななみごと・ | Comments(4)

一週間・


この一週間、

やたらと眠くって

いつもの時間にはモーレツな睡魔に襲われ

なだれ込むようにベッドに。


・・・何なんでしょうねぇ・・・・




モンちもななみも元気です。









いつもの公園のバラの舗道、

ステキな香りに誘われるのですが



e0191826_16533298.jpg






ならば!と





e0191826_16543051.jpg





抱っこで!

これならOKでしょう(^。^;)








木曜日、

雨あがりの夕暮れ


e0191826_1703733.jpg



こちらは一日だけのどしゃ降りで済んだけど

九州ではたくさんの被害に合われて本当にお気の毒です・・






金曜日、

オサミは朝から某幼稚園へ



e0191826_1753667.jpg



演奏会のシメ、

園児と『アイスクリームの歌』を合唱~(*´∀`*)








土曜日

夜、



e0191826_1781745.jpg



珍しい~!何故に?

と床を見渡すとカドラーも敷物も置いてない。(昼間にお洗濯したんだった)


何かしらの敷物がない場合は

ソファーの上に上がるんだ!005.gif

今更ながらに初めて知った・・・・(^^ゞ













日曜日、

公園は家族連れでいっぱい。



e0191826_17134843.jpg





ななみは人混みが苦手。

しばし休憩~

e0191826_17153682.jpg












パタパタと日々が過ぎた一週間。



今週は少し落ち着いた時間にしたいな・









7月まん中


e0191826_1724279.jpg





        ラベンダーは真っ盛りを迎えて

                 
                     夏の匂いを放っています・
by hana_chabi | 2012-07-16 17:34 | モンとななみ | Comments(2)

先輩の威厳・




昨夜、

パソコンに向かっていると背後で


「キュンキュ~ン・・・」



e0191826_22591893.jpg



ななみが困っていました。


なんで困ってるの~?








                  デ~ン! 
e0191826_2312289.jpg


              モンち、占領中・"(>0<)"・







しばしキュンキュン言ってたけれど

なんとか取り戻したくって

遠慮がちに引き寄せようとしたものの


e0191826_2321886.jpg



微動だにせず。







へっちゃらなモンちに為すすべなしのなななみん。


e0191826_2335068.jpg


困りきった顔が笑えるね~(笑)






しょうがないのでモンちの小カドラーを

ソファから下ろしてあげました。



e0191826_2381968.jpg










・・・・一件落着



e0191826_238843.jpg





ななみ、モンちに迫力負け~(-^〇^-)

         
人間にはベタベタの甘えん坊モンちなのに

先輩の威厳を見せてる・・?














     ななみん、今朝初めて「ワッ」って言ったような・・(ワンではなくてワッ)


     夢でもみてたのかな・・・

     
     
     
     しっかり熟睡中の未明のこと。

     
     驚いて目が冷めて、なんだかじんわり嬉しくなった。     


     でも・・・・・・



e0191826_23343277.jpg


      
   夢か現か幻か・・・・
                

         夢見てたのはオサミの方かなぁ・・・・・?
by hana_chabi | 2012-07-08 23:42 | モンとななみ | Comments(4)

夕のお散歩・




ギラッギラだった太陽も





e0191826_2331498.jpg








西の木陰に身を隠し




e0191826_23345737.jpg





一日が暮れようとしている。








土曜日の暮れは


一週間の暮れ。






            いっしゅうかん、おつかれしゃま~・ 
e0191826_2336179.jpg
















ラベンダーが咲きました・


e0191826_2339264.jpg





    短い短い北国の夏



暑いの、忙しいの、さみしいの、などと


のたまわず、       


目で、耳で、鼻で、、、、身体中ぜーんぶに




          夏ッ! 



         


                       染み込まそう・















      
by hana_chabi | 2012-07-07 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

恐怖の関門・


ななみちゃん、お散歩出発~!


なのに


外階段中ほどで止まったまま固まりました。





e0191826_1024461.jpg






そのわけは





e0191826_10264777.jpg





これが怖くって・・・・だそうです。





家の壁塗り替えのための足場です。




今までは


クリーム色に緑の屋根。


今度は


緑のお家に茶色の屋根。




高原の中の山小屋・

のイメージになるといいな。。。   フツーの住宅街だけど・・・・(^。^;)






恐怖の関門を通過しちゃったら



e0191826_1035864.jpg





足場のことも忘れてゴキゲンです(*^^)v








e0191826_10312455.jpg





   以前はあまり好きじゃなかったけど



               何年か前から好きになった緑色・・・どしてかな・・・
by hana_chabi | 2012-07-02 10:37 | ななみごと・ | Comments(2)