<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

順番待ち・

何やら、

『北の空の下』のこの時期のこの暑さは

46年ぶり!とのこと。



46年前にもあったんだ・

・・・・ということは・・・


地球温暖化のせいばかりでは

ないのかな・・・


お盆を過ぎてからの30℃なんて

嬉しいやら、つらいやら042.gif






ワンもニャンも人間も水分補給は大事だね。



水飲み場の順番待ち。


e0191826_23271582.jpg







モンちは慎重派(?)なので水を飲む・

それだけの作業もめちゃくちゃ遅いんです。



e0191826_23273723.jpg

(ラバーブラシで櫛かけしたらお腹辺りがスカスカになっちゃった。
                                   涼しいよね、きっと・・・汗)










          まだかな・・・ 
e0191826_23282593.jpg







ななみ、待ちくたびれてとうとうフセ・の体制になっちゃった。


e0191826_23284160.jpg




横入りなんてしないいい子です(´∀`*)    












e0191826_2337326.jpg









オサミの水分補給は『はと麦茶』

最近思いついて

せっせせっせと飲んでいます。




毎日のお散歩の日焼けとお肌の衰え・・・・・


美肌効果に期待~!!
by hana_chabi | 2012-08-29 23:52 | モンとななみ | Comments(4)

残暑のお散歩・



やっと体調も戻ってきて

8月も末だというのに真夏日も戻ってきて。


暑い暑い!と言いながらも

急激な気温変化よりはいいみたい・




本日も室内は

e0191826_23494135.jpg









人間は理屈がわかるからいいとして。


e0191826_23445237.jpg



             ・・・・ノビてます・・・(^。^;)








ハンカチにくるんだ保冷剤を背負わせて

お散歩準備(^.^)


e0191826_23472839.jpg



















お陽さまが陰をひそめて





e0191826_23482248.jpg





夕方になれば






e0191826_23484890.jpg






ふぅらり、ふぅらり




e0191826_026779.jpg






ななみと二人、夜風に吹かれる心地よさ。





e0191826_23491888.jpg







         平和なような・


            寂しいような・


                 ・・・儚いような・・







        

       生ぬるい夏の夜の

        そんなミョーな気分を味わいつつ・・・・☪




       
by hana_chabi | 2012-08-28 00:21 | ななみごと・ | Comments(2)

ゲンキンななみ・

朝のお散歩中

遠くにエフちゃんとお父さんを見つけたななみは

猛スピードで駆け出しました。

そして

エフちゃんのお父さんの前にピタリ!と止まり、

すかさずオスワリ!005.gif




e0191826_0324781.jpg





こんなこと初めて!!


どうやらオヤツを貰えることをしっかり認識したみたい。





真剣さが伝わるでしょう(笑)

e0191826_0325748.jpg





この後、

頂くものをいただいた後は

頭撫でなでをしてくれようとする手を振り払うように

距離を取るゲンキンなななみに申し訳ないの汗が・・・・・008.gif






火曜水曜と2日続いたムシムシ30℃超えグッタリ~ンの後に

昨日はいきなりの25℃。

一気に

頭痛、吐き気、倦怠感に襲われて

未だ不調から抜け出せないオサミ・・・・情けない・・・



と言う訳で積もるお話は後日にまわして、

今夜は寝まーすm(__)m
by hana_chabi | 2012-08-25 00:52 | ななみごと・ | Comments(2)


ラッキー!で~す072.gif



ステキなレインコートを頂いちゃいました~ヽ(^o^)丿




e0191826_2252564.jpg







ちゃんと胸あても付いているので

胸からお腹の雨ハネも防げる^^


e0191826_22512294.jpg




少し大きめだけど、

まるこお下がりのレインポンチョよりはぴったり!


e0191826_23123063.jpg


この安っぽさも捨てがたいけど・・(^0^;)






いつも夕散歩でいっしょになる

白柴の小まめちゃんからのお下がりです。








笑えるくらいよく似合うので

家に帰ってからもしばしこのままで



e0191826_22561819.jpg

                    しっぽ、完全に巻き込んでます・・・







       にあってますか・・・・? 
e0191826_22573420.jpg






           モンちは にあってないとおもいますッ! 
e0191826_22593566.jpg






ヒガミ・のモンち、


翌朝には自分の寝床にしちゃってた・・・・



e0191826_2303189.jpg







e0191826_2321465.jpg




ひがみっ子でも
      カワイイ~~~016.gif










ま~るこッ、


楽しく暮らしているよね。

e0191826_2318676.jpg



e0191826_23235348.jpg

   



e0191826_23242366.jpg




あぁ・・・・やっぱり



         カワイイ~~~016.gif053.gif
by hana_chabi | 2012-08-19 23:31 | ななみごと・ | Comments(6)

頑固ちゃん・


『静かな頑固者』

の異名を持つななみん。



e0191826_23154128.jpg




最近、

お散歩中、急にピタリ・と立ち止まる。



e0191826_23163312.jpg




そうなると

押しても引いても

歩く方向を変えても

おやつを見せても・・・・ダメ・





e0191826_23204929.jpg




しばしの時が過ぎるのを待つしかない。





が!

何故か20分くらいこのパターンを繰り返した後は

スタスタと歩き出す・・




e0191826_23225160.jpg




???



e0191826_2323613.jpg






雨あがりは気持ちいいでしょ?




                 ・・・・・・・ 
e0191826_23252154.jpg




・・・・よくわからん・・・???・・・







ななみが立ち止まっている時間を有効利用しなくっちゃ。


『美木良介呼吸ダイエット』をやってます066.gif




成果あり!なので


ちょっとご褒美(^^ゞ

e0191826_23271453.jpg





4日ぶりのおやつ~~060.gif
by hana_chabi | 2012-08-16 23:49 | ななみごと・ | Comments(2)

終戦の日・

          





 


           黙祷・・・










e0191826_22471326.jpg






        

           

            
            
            鎮魂・・・




         
            感謝・・・



            


            祈り・・・・・






























e0191826_22501544.jpg





                    すべての命の大切さ・
by hana_chabi | 2012-08-15 22:59 | 独り言・ | Comments(0)

盆の入・




一人ぼっちの盆の入。



母の検査前日入院のため

盆の入の今日の夕飯はオサミ部屋でお一人さまで簡単に。




e0191826_013760.jpg






オリーブオイルとお醤油をかけただけのトマト(これが美味しい!)

とインゲン豆のおひたし(?)と

納豆。



ワンコが喜びそうなものは何もないのに

ななみが側に来てオスワリ体勢でジーっ。








まさかね・

と思いながら納豆パックのフタに取り分けてあげると・・・・




e0191826_0135812.jpg








e0191826_23543020.jpg




  食べた! 005.gif





e0191826_2355633.jpg







そう言えば4年前に17才で天国へ行ったニャンコ

ももこ・も納豆が好きだったっけ。。。




基本、味付けしている食べ物は上げないんだけれど

たまにはいいよね・










『何となく・・・怖いから盆提灯は病院から帰ってきてからにして・』


昨夜母に言ってはみたものの・・・・





e0191826_03043.jpg




    モンちをお共に夜になって組立てた。

    我が家だけ灯りがともっていないのは悲しいもんね・




          ご先祖様やお父さん、


           迷わず帰って来てるよね・・・・
by hana_chabi | 2012-08-14 00:20 | 独り言・ | Comments(2)

適応能力・




『おすわりッ!』

の号令をかける時に

人差し指を一本立てるのがクセのオサミ。

オヤツを見せて

               以下オスワリしちゃってからの撮影ですが・
e0191826_23442715.jpg






                    『おすわりッ!』

e0191826_23215744.jpg







             もぐもぐ・ 
e0191826_23275652.jpg








今や、  

無言のまま一本指をスッと立てただけで

すかさずおすわりをするようになったななみん。


通りかかったお散歩中のご夫婦に

「すごいねー!テレビに出れるよぉ~」

なんておだてられてたりして、



e0191826_23363384.jpg







その気になっている内に

号令だけの『オスワリッ!』には

反応しなくなっちゃいました008.gif


イヌの適応能力ってスゴイ・・・・!?




e0191826_23382776.jpg









今日は暑~い一日。


e0191826_23501289.jpg



ガラステーブルは冷たいからわかるけど

ななみんはどうなんだろ・・・・


日当たりのいい我が家では

この時期、日中も殆どカーテンを開けません。










  

  


      夏真っ盛り!のこんな空気に包まれる日は

       あの子達を思い出す・・・



e0191826_23564618.jpg




          会いにいきたいなぁ・・・・
by hana_chabi | 2012-08-13 00:00 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみでっす!





 ・・・・・ななみです・


e0191826_042455.jpg






まってて!



e0191826_055291.jpg





いまいくね。


e0191826_0628100.jpg





e0191826_06286.jpg






    おひさしぶり~ん!

e0191826_07187.jpg





すっごくおひさしぶりでしょぉ。

それもこれもみーんな

オサミのせいです(`・ω・´)




せいかつサイクルがばらんばらんになったオサミは


よる10じにねちゃったり、

いったい、どの時間帯にブログをかいたらいいのかわからないそうです。。。


どしてばらんばらんになったかというと

トシのせいだそうです。。。。(+o+)






せんしゅうのおわりには

おつうやとこくべつしきにいってないてきた・って。


「10年以上一緒に活動をしてきた仲間が死んじゃったんだよ」


って・・・・

おさんぽしててもぼーっとしてだらだらあるきだから

ななみ、つまんなかったんだよ。



でも、もうげんきになる・って。


だから

またあそんであげてね(^_-)-☆ 

by hana_chabi | 2012-08-09 00:33 | ななみごと・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi