北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

予防注射・


昨日、病院へ行ってきました。

我が家に来て2回目の狂犬病予防注射です。



e0191826_22323555.jpg




不安で目がまん丸(笑)











とってもいい子016.gif

e0191826_22383148.jpg





『健康状態も良さそうですね』って\(^^@)/






   この子の年齢、いくつくらいでしょうか・・・?



『う~~ん、7才・・・・』

   先生、言いよどむようなビミョーな感じ。


   サービスしてくれなくってもいいんです


『あ、、、(苦笑)どんなに若く見積っても8才くらいですねぇ・・・』


   じゃぁ、8才~10才くらいということで?


『そうですね^^・・・(ホッ・)』





とっても気持ちのやさしい先生です。





ということで、

2012年のななみの年齢は10才!に決めました。

8才・のお見立てもかなりのサービスって雰囲気濃厚でしたから。。








        ななみ、いくつだっていいんだよ・ 
e0191826_2258143.jpg






         そうだよね。

         10才にしちゃぁ若いねぇ・なんて・・・043.gif
by hana_chabi | 2012-09-23 23:06 | お出かけとななみ | Comments(2)

視線の先への思い・




ふと見ると


ななみが微動だにせずに何かをみつめていた。



e0191826_22365863.jpg




室内でのこんな様子は初めて。


視線の先には




e0191826_2238277.jpg





地元の保護団体さんのカレンダー。





ななみとよく似た感じのワンちゃんだよね。

e0191826_22392320.jpg




間違いなく数字の方ではなく、写真の方。


しばしジーーッと眺めていました。



どんな思いだったんだろう・・・


あまりにも悲しそうな目で見つめ続けていたので

なんだかとっても気になっちゃって・・


   








連休、

オサミは寝込んでいました

身体がダル~くって、横になると天井がグルグル回って(@_@。


今日から復活!

風邪だったようです042.gif





e0191826_22514332.jpg






観測史上初めての

連日の9月の真夏日もほぼ収束。\(^^@)/

暑いの好きのオサミもさすがに疲れました。

これから徐々に涼しく(?)なっていく模様に・・・・・ホッ・




まだ暑さが続いている地方の皆さん、

もう少しの辛抱です!


乗り切りましょうねー!!066.gif
by hana_chabi | 2012-09-19 23:07 | ななみごと・ | Comments(2)

残暑対策に・



これっ!




e0191826_2336981.jpg






レインコートのお下がりを下さった

こまめちゃんのお母さんが作ってくれました\(^^@)/




e0191826_23362441.jpg





隣にいるのが白柴のこまめちゃん3才です。




裏は・・・



e0191826_23391930.jpg




いつの間にか

『わんこ会』ができていました(笑)
                   

こまめちゃんのおかあさんはマメな方ですねー。


これで厳しい残暑を乗り越えます066.gif















e0191826_23421552.jpg





   にゃんこ食堂、

   お客さんは毎日来ているようだけど姿は見せてくれません007.gif

   ワンコ散歩時に何人かの人は見かけているらしく、

   元気な様子を聞いてちょっと安心。



    ホントは我が家にご招待したいんだけどなぁ・・・・


















   
by hana_chabi | 2012-09-15 23:54 | ななみごと・ | Comments(2)

ニャンコのその後・


翌日もニャンと出会った場所に行ってみたけれど

会えなかった。





e0191826_22361446.jpg





その翌日も同じ場所にはいなかった。

が!

あきらめての帰り道、

左視線に横の芝生を駆け抜けて行く姿が!

その先の植え込みの中に飛び込んだ!!




e0191826_22204448.jpg

                               (後日撮影)



又々、ななみを離れたところにつないで

もぐり込んでみた。


立ち止まってくれてる~♥



この日は水分が多い方がいいと思い、

猫缶を持参。


立木の根元に山積み(?)にしたら

一缶全部完食してくれましたー\(^^@)/



カメラのことは忘れてた・・・・(-_-;)



その日を最後に見かけることはなくなったけれど


人目につきにくいその場所を食堂だと思ってくれるといいな・

と思い、




e0191826_22283371.jpg




ニャンコ食堂、開店させました。


e0191826_22292122.jpg






気温が高いので腐りやすい缶詰は避けて



e0191826_22294774.jpg




メニューはカリカリ一品で。


翌朝確認に行くと三分の二ほど残してありました。


安心はしたけれどちょっと不安・・・


お客さんはニャンに限らないかも・・・・

カラスだって上からは降りられないけれど歩いて入ることが出来るし、

お散歩中のワンだって匂いを嗅ぎつけるかもしれないし・・












ここのところは雨続き。



e0191826_22323150.jpg





それでもニャンコ食堂は開店したのですが

来客があったかどうか・・・・

明日の朝、売上確認してこよう。





e0191826_22351933.jpg







    ・・・・・雨の日は取り敢えず飲水の心配はないけれど


           雨宿りができてるのかな・って。。。


           本当は捨てられたのではなく、ただの迷子で、

           飼い主さんに出会えていたら嬉しいんだけどなぁ・・・・・
by hana_chabi | 2012-09-11 22:53 | ワン・ニャン | Comments(2)

公園ニャンコ・

8月の終わりころ

の~んびり朝のお散歩♪

ふらりんふらりん歩いてゆるいカーブを曲がったところで


びっくり!ニャンコが!



e0191826_2318259.jpg







朝日の中、
とても優雅な仕草で草むらで毛づくろいをしていた。




朝の7時って

第一陣のお散歩組が去って

第二陣が来るまでのちょっとした空白の時間なんです。




どうしてかわかんないけど

心臓がバクバクしちゃって。




ワンコがいたら逃げられる!




またパニックを起こすだろうか・・

心配ではあったけれど


少し離れたところにつないでみた。




e0191826_2381052.jpg





大丈夫そう。



そーっと静かに戻ってみると

ニャンコ、逃げの体制には入っていたけれど

オサミから目線をはずさず

ちょっとだけ離れて様子を見てる感じ。





逃げちゃうかもぉ・・


焦りながらもバッグに常備してある猫用カリカリを取りだして

ザッと置いてみた。



よかったー!


寄ってきた!





e0191826_23272043.jpg





まだ若そう。。



e0191826_23242394.jpg





痩せているね。。



e0191826_23241459.jpg








e0191826_2324582.jpg






ガツガツとものすごい勢いで完食して

去っていった。



e0191826_23262646.jpg








捨てられたんだろうか・・・

お水は飲めているんだろうか・・・

日照りが続いているからなぁ・・




なす術もないまま後ろ姿を見送った。





・・・と、

・・・あれ?ななみはどうしてる?




e0191826_23322234.jpg





e0191826_23305350.jpg







ちゃんといい子で待っていてくれました。。。ホッ。。。





      つづく・
by hana_chabi | 2012-09-07 23:44 | ワン・ニャン | Comments(2)

カミナリこわい・2

ゴロゴロゴロ・・・

・・・ゴロゴロゴロ~・・・


ぼんやりと戻りつつある意識に

遠くに響く雷鳴の音が聞こえてきた。



あぁ・・・またななみが怖がるなぁ・・・

今は一体何時なんだろう・・・



まだ暗いベッドの中で

半分目を閉じたまま左側に寝返りを打とうとして



!!!っ

何かの塊に背骨が当たった!


カミナリ→ベッドの中の塊→ななみ


寝ぼけた頭でもすぐに察しがついた。



・・・・いつからここにいたんだろう・・







e0191826_2257576.jpg
             2日前の夜、保冷剤を巻いて・


普段は必ずここ、

オサミベッドの左下で寝ている。







ピカッ!

ど~ん!ゴロゴロゴロ~~~~ッ!!!


稲妻も雷鳴もどんどん激しくなってくる中、



e0191826_23171924.jpg




あまりの暑さに起きちゃいました。


窓を開けると午前3時の風は昼間と違い

ヒンヤリしていて救われる^^




その後はドシャブリ雨057.gif

窓を開けたり閉めたり007.gif






ななみはトイレにまで付いて回り

片時も離れず、



           ハッハッハッハッ     ぶるぶるぶる
e0191826_22533388.jpg




ソファに腰をおろせば隣に。


小刻みに震えてハァハァ呼吸が荒い。





だっこしたりなだめたりしている内にお腹がググゥっ~っと鳴ったので

階下の母のテリトリーにパンでも頂きに・・・と、

ちょっと廊下に出た時もその瞬間ドアをガリガリガリッ!の大騒ぎ((((;゚Д゚))))


こりゃ、ダメだ・・



その後1時間ほどで静寂が戻り、

すきっ腹を抱えたまま

5時から二度寝(?)に入りました。







ななみにカミナリはそんなに怖がらなくていいよ・と

教えてあげたいけれど。。。ムリだよねー。



ところで、
その頃のモンちは・というと


e0191826_2381269.jpg




いたってフツーでした(^。^;)






       私が留守の時はカミナリさん現れませんように・・・
by hana_chabi | 2012-09-04 23:41 | ななみごと・ | Comments(2)