<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

進歩・


バンザーイ!!!




どうしてバンザイ!なのか・・・というと、


お散歩時に毎朝会うおじさんが

初めてななみ撫でなでに成功したのです!!





e0191826_23362823.jpg






去年7月16日、我が家にななみがやって来てから

1年と3カ月、

その間いつものお散歩公園で

『ななみちゃん!おはよう!
   おはよう!ななみちゃんっ!』


と毎朝毎朝、声をかけ続けてくれたおじさん。


そしてその度に

恐怖MAXでビヨ~ンと飛び跳ねて逃げまわり続けたななみ。


『ななみちゃん、ツレないなぁ・・・』


言い続けたおじさん。



そんなだったのに先日とうとう成功したのです!\(^o^)/


撫でなではもう3日連続!





ななみ、推定10才。


e0191826_0132041.jpg

                  おじさん、ありがとう・・

  

 







 いくつになったって

    生きている限り、進歩は望めるんだよね!!!








e0191826_0152040.jpg






         オサミ自身もそうありたいと・・・・(~_~;)
by hana_chabi | 2012-10-28 00:23 | ななみごと・ | Comments(2)

魔法のおやつ・

ななみはおやつの好き嫌いがあります。

普通に売っているタイプのジャキーは家では食べません。


でもでも

エフちゃんのお父さんからもらうときにはパクパク!



e0191826_23462720.jpg





お散歩しててエフちゃんのお父さんに会ったら

走り寄って




e0191826_23471026.jpg




えふ父さんの直前で自らオスワリ!(笑)


近くのベンチに移動しておやつタイムが始まります。



e0191826_2347346.jpg





ななみにとって楽しい事が一つでも多くあるのは

嬉しいことです。



e0191826_23475455.jpg



おやつタイムおわり~。







今日は寒い。11月中旬の気温ですって。


冷え込むときはあったか鍋焼きうどんが恋しくなりますね。



早速かき揚げから手作りです!


玉ねぎ、人参、エビ、イカ、を切って

天ぷら粉をまぜまぜ。


揚げる係りは母。



『あら?  これ何の粉使ったの?』



・・・・・間違った・・・

お好み焼きの粉でした・・・・(-_-;)




e0191826_23571464.jpg




お好み揚げ・入り鍋焼きうどん。


   美味しかった003.gif
by hana_chabi | 2012-10-21 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

ふウン?・



腰痛でエライ目にあった母、

『・・・やっと普段とほぼ変わりない感じになってきたよぉ・』


先週辺りから何度も耳にしているそのセリフ。

なのに、、、、

3週間以上も続いた

日々の買い出し・昼夕飯支度に関してはオサミの仕事・の

習慣だけは残ってしまった・・・・(+o+)





リハビリ・と称して徐々に母の出番を増やしていかなくっちゃ!
                         (非情なムスメかな・・・)





先週の事、

3週間もお出かけしてない母が

退屈を持て余していたので
ガッチリ腰痛ベルトをしてランチに出掛けました。



e0191826_22234166.jpg






e0191826_2224128.jpg






お天気も良く、窓外の景色も素晴らしく、

ご飯のおかわりなんかもしちゃって美味しく頂いてきました(*^^)v


帰りには母を車に待たせ買い出しも。





がっその後不運が!





買い出しのレジ袋を両手に持ち、

車庫から二階の居間への階段を上がりきろうとして




e0191826_22522042.jpg





あと2段のところで足が滑った!!







顔面から~~~??!!!005.gif



と思った瞬間には植木鉢の間に転がっていた。


『イッタァ~~~』



その日の夜は体中のあちこちが痛くて何度も目が覚めたけれど

顔面は右眉上のたんこぶ程度で大事に至らなかった042.gif

両手に荷物でどうかばったんだろう・・・?






不運に見舞われる前の朝のお散歩



e0191826_22595775.jpg




振り返るとコネリン~



e0191826_2311178.jpg






・・・・・・・背中にしっかりウンをなすりつけてました・・・・(-_-;)
by hana_chabi | 2012-10-17 23:18 | 独り言・ | Comments(4)

母の腰痛・


先月の中過ぎからの母の腰イタ~い!!゚(゚´Д`゚)゚


その日から日々の買い物、食事支度、通院の送り迎え、

日頃二人で分担していた作業をぜーんぶ一人でするのは

想像以上の大変さでした。


おまけに!!

先月末にほぼ回復か・と思われた矢先に

気を良くした母が

本人曰く、『ゆる~い体操』をしたものだから更に悪化~(@_@。

トイレに行くにも介助が必要になって

てんてこ舞いなオサミでした。。。。





買い物と食事支度と通院送迎はもうしばらく続きそうだけど

そろそろ収束の兆し\(^^@)/




そんな折もおり、今度はモンちの顔に黒い突起物二個発見!


唇下と耳の付け根。


即、病院に走りました。





e0191826_23224476.jpg
           (ななみのエアトラベルキャリーをお借りしてゆったりと)






絶対に「メラノーマ」だ・・・・

モンちももう14才、そろそろ覚悟をしなきゃいけないんだ・・・

もう大好きな海缶は食べたいだけあげよう・・・





結果・・・・・



『あぁ、これは何の心配もいらないですよ』

『この子の体質によるデキモノで長生きしてる勲章・ぐらいに思ってください』




やれやれ~042.gif



e0191826_23284074.jpg





なかなか良くならないお耳のカイカイもあったので

今回は評判を聞いて違う病院に行って

「モメタオティック」という点耳薬を頂いてきました。


初診料含めて3800円也。






というわけで

モンちはこれまで通り、カリカリメインで、

海缶は一日一缶だけの毎日が続きます(^。^;)






ななみは元気に秋のお散歩を楽しんでいますよー^^




e0191826_23313540.jpg







e0191826_23433424.jpg








  いつの間にか・・・



e0191826_23441469.jpg




    すっかり秋めいてきましたねぇ・・・・
by hana_chabi | 2012-10-08 23:50 | モンとななみ | Comments(4)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi