北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大雪・


2月21日木曜日朝、

起きて窓の外を眺めてビックリ!


この冬最高の積雪・・・


今日は音楽活動の日なのにぃ。

とりあえず

玄関・車庫前の雪だけを除雪して出掛けた。


出掛けた先はいつもなら車で15分。

夏場なら10分で到着できる場所。


が、が、が~っ!

何と、1時間半近くかかったっ!!!


夏場の8倍!!!


かろうじて本番には間に合ったけど焦りとイライラでヘトヘト008.gif



その後の移動も全て3倍ほどの時間がかかり更にヘトヘト~~~007.gif




そんなわけでここからは

にっくき雪景色をどうぞ!





e0191826_172737.jpg











e0191826_175312.jpg











e0191826_18767.jpg












e0191826_183923.jpg












e0191826_191775.jpg













e0191826_193038.jpg



























e0191826_1104921.jpg










ご堪能して頂けましたか?

    





 雪景色の清澄な美しさって心洗われますよね~!
                  

                             

                      あんまりキレイだから文句言うのヤメね(^_-)-☆
by hana_chabi | 2013-02-22 01:19 | ななみごと・ | Comments(4)

おいで・







e0191826_23403057.jpg





おいでー!








e0191826_2341147.jpg





・・・・・・・ 








e0191826_23413055.jpg








『おいで・』の呼びかけに







e0191826_23414487.jpg






おずおずと寄っては来るが、








e0191826_23415856.jpg





1.5mほど手前でピタリと止まり


必ずアサッテの方向を見る。










そんなんだから


時折、目線が合ったりなんかすると






e0191826_23484992.jpg






すっご~く嬉しい~~016.gif





飼い主の呼びかけに

ウハウハ~ッ♪

と喜んでくれないのはちょっとサミシイ。







・・・でも知ってるんだ。





ななみは私のことが大好きなんだって043.gif





     ・・・・(~_~;)・・・・・
by hana_chabi | 2013-02-13 23:59 | ななみごと・ | Comments(7)

豆乳好き?


朝食は

発芽玄米のご飯と
焼き海苔と
おリンゴと
豆乳。

日替わりで
ふりかけor魚肉ソーセージ。

4回に1回くらい
玄米ご飯がトーストに替わるかな。


あ、もちろんオサミのことです(^^ゞ


栄養的には悪くはないとは思うけど
毎日ちょっとサミシイこのメニューの繰り返し。



先日、豆乳を飲んでいる時に

普段見向きもしないななみが真顔で見つめているので

あげてみました。






e0191826_23414285.jpg





飲んだ!005.gif






ワンコに大豆はどうなんだろう・・・と調べてみたら

問題はないが無調整が望ましい・

とのことで





e0191826_23452510.jpg






右の調整豆乳から左の無調整のものへと変えました。


ちょっと味気ないけれど、毎日一緒に飲んでます(^^♪







e0191826_23533530.jpg






深い雪もなんのその!

静か~に気配すら感じさせない室内でのななみとは

まるで別犬です072.gif003.gif
by hana_chabi | 2013-02-06 23:57 | ななみごと・ | Comments(2)

笑顔・



『まるちゃんの笑顔みたいでしょお^^』

と頂いたお花。




e0191826_0533754.jpg




本当にまるちゃんの笑顔とおんなじ~016.gif


こんなガーベラは初めて見ました。


まるで春が来たみたい!

みわちゃん、ありがとう(=^0^=)















これまでにワンコを看取ったのは3回。


はな(推定11才)

ちゃび(13才はなの子供)

まるこ(推定13才)





ニャンコも3回。


めめ(推定9才)

ももこ(推定17才)

かんぺい(推定19才)




いつの時も別れはいつも悲しくて。

回数を重ねても慣れるものではないよね。




でもでも、

会えるんだって・・・・


オサミがいつかこの世にバイバイしたときに


シッポを振って、

ノドをごろごろ鳴らして


迎えてくれるんだって・・・・



・・・・・楽しみが一つ増えたなぁ~♪








その前に・・・


この子たちと






e0191826_181819.jpg








e0191826_112755.jpg







ちゃんと最後まで一緒にいてあげなくちゃね!!(*´∀`)
by hana_chabi | 2013-02-01 01:20 | まるこごと・ | Comments(2)