北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月最後の日・



見事に晴れ渡った5月最後の日。


ななみ、

北の空の下で2回目の桜の季節です。


e0191826_23155095.jpg




遅咲きの八重桜、

今年は寒さでこじけちゃって咲けないかもぉ・

って心配していたけれど




e0191826_23184934.jpg





見事に満開!




e0191826_23191936.jpg






3年前は・・・



e0191826_23192917.jpg






まるこも見た桜・・








どの子もみーんな愛しいよね。


e0191826_23223923.jpg










明日から6月が始まる。

今年もあと一ケ月で半年が終わっちゃうの~!?005.gif

悔いのない日々を送らなくては。


まずは、、

たまりに溜まった5月の写真を一挙にアップ~066.gif


・・・・明日から・・・(^^ゞ




汗ばむくらいの気温がうれしいなぁ・・

俄然体調がよくなる。







e0191826_23422322.jpg
        よかったね♪ 
by hana_chabi | 2013-05-31 23:43 | ななみごと・ | Comments(2)

桜・




やっとの桜✿





e0191826_9525972.jpg







やっとの青空







e0191826_9543656.jpg






3日ほど前のポカポカ陽気です。 






e0191826_9551953.jpg







今日は取り急ぎの3枚。





5月の写真たまってる~025.gif



  順次アップしなくっちゃね、ななみ。








e0191826_9582188.jpg
        

ほんとかな・・・

by hana_chabi | 2013-05-22 10:00 | ななみごと・ | Comments(2)

去年とちがう~?



1年前の今頃の写真を見てみたら




e0191826_2321637.jpg





こんなにタンポポが咲いていました。


今年はこの寒さの中、まだ蕾みも目にしていない。




こーんなに


e0191826_2364444.jpg
       2012・5・13撮影



チューリップが咲いていたなんて

信じられない005.gif

今はまだまだ固いつぼみのまま。






冷たい風が吹く昨日の夕散歩は、

冬コートにニット帽に手袋の重装備。

オサミ風邪ひきのせいばかりではない証拠に

同じ装備をした柴散歩のおじさんがいたんだよ。





あー、桜散っちゃってる写真もみっけ!

e0191826_23135120.jpg






今年の桜、中央区ではけっこう咲いたみたいけど

北区のこのななみお散歩公園はやっと蕾が色づいてきたかなぁ~・・・くらい。

去年の今日はもう散っちゃってたんだね・・・





・・・・あ、グチっぽいですねー025.gif


一日の寒暖差が大きかったり

全国的に不思議な天候ですもんね。


体調管理に気を付けましょうね。

 




     これは今年のななみちゃん。    5日ほど前です。

e0191826_23222449.jpg




     あれ・・・・?   天候ばかりじゃなくななみちゃんもずいぶん違う?

                1年で・・・老けてまった・・・・?

    



   こっちはどうかな?    今日のななみ。


e0191826_23265875.jpg
 





      ま、犬も人間も年毎に変化するのは否めないよね。   
        (オサミもななみも)


とは言いながら      

   去年と今年の自分の写真は怖くて並べられない・・・・・008.gif









        
by hana_chabi | 2013-05-14 23:38 | ななみごと・ | Comments(2)

GWの雨模様・


雨つづきだったGW。


e0191826_22285374.jpg







e0191826_2230860.jpg



ななみの足取りも重たそう。










雨・



e0191826_22311048.jpg








雨・・


e0191826_22324132.jpg








雨・・・



e0191826_2232061.jpg







寒い雨の日、訪れるお客さんもいない

園内のお花屋さんも


雨・・・・


e0191826_22343587.jpg








e0191826_22351559.jpg












GWが明けた途端の青空に


e0191826_22374337.jpg




悪態をつきたくなった。









今日は又々・・・・・たっくさんの




    パン~!!




e0191826_22401127.jpg






回を重ねる毎に増していく味わい深さ。


こういうのを

玄人はだし・っていうのかなぁ・・




e0191826_22424348.jpg







ちぎっては食べ、ちぎっては食べ、


その手が止まらず


今日の夕飯はパンのみになっちゃいました003.gif



    ねこのてさん、ありがとう(^^♪




          


e0191826_22522875.jpg


        パックンちょ~♪
          ねこのてしゃん、ありがとぉ・
 

by hana_chabi | 2013-05-08 23:00 | ななみごと・ | Comments(2)

GW・



寒い・寒い・寒い・・・

雨・雨・雨・・・☂・・・・・・・



そんなわけで
やっぱりうっすらんと風邪ひきのGW~(-_-;)



でも、でも、GW初日にはこんないいこともありました。





e0191826_10434471.jpg






一合の久保田千寿と





e0191826_1044678.jpg





一杯のマッコリ。



30年来の友のご招待でした~♪


それにしてもこの酒量で充分な自分に(@_@;)

絶頂時には一升瓶の半分はイケたという

昔とった杵柄はどこへいったやら・・・






初体験のマッコリは甘酒みたいで飲みやすかったけれど

その甘味がないほうがよかったみたい。。。








e0191826_10443767.jpg





ただの飲み会と思いきや実は1ヵ月半遅れのお誕生会ということなのでした。

Y子ちゃん、ありがとう024.gif


                   








更にさらに嬉しこと~~~!!!





e0191826_10545950.jpg





けっこうな接近具合~(^^♪




がっ!





e0191826_1056395.jpg






すごいですよね~~~!!!



つい先日の夜のことです。

ななみが我が家に来てから1年と10ヵ月でのこの変化。


今度の冬にはワンニャン鍋~!?

期待が高まってます('∀`)









    さぁ、今日は午後からお仕事

  風邪なんかに負けずにがんばりましょ066.gif


        良い最終休日をお過ごしくださいね♪
by hana_chabi | 2013-05-06 11:13 | モンとななみ | Comments(2)