<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒くって・




6月の始まりは


e0191826_22533690.jpg




こーんなに




e0191826_22542475.jpg





お日さまが降り注いでいたのに





e0191826_2334419.jpg








一昨日からめちゃくちゃ寒い・・

ストーブを点けるほどに。


したがって


お約束の風邪ひき・・・・・



のみならず、


三日前から首がまわらなくなり

首・肩・背中が鉄板状態。


人生初の鍼治療を経験。




首から背中が針だらけって021.gif







取り急ぎ・・・・寝て治そぉ~!




e0191826_2352580.jpg






もんちを見習って(笑)



e0191826_236585.jpg










明日にはきっと





e0191826_2382746.jpg







気持ちも身体も爽やかに・   




     今日からは6月の写真だよ (^^ゞ
by hana_chabi | 2013-06-22 23:17 | モンとななみ | Comments(4)

5月の写真日記④・


いつも言ってるけど

一週間の過ぎるのがなんと早いことか・・・!

その速さは日に日に、年毎に加速していくようだ。


またまた写真が溜まってる~~~(^_^;)








先月末に公園で出会った女の子。


『お散歩がしてみた~い』

と言うので



e0191826_18253872.jpg




リードを持たせてあげました。




少し歩くだけでは気が済まないらしく

芝生に移って



e0191826_182766.jpg









e0191826_18272868.jpg






動物好きの優しい心が





e0191826_18274090.jpg





一つでも多く育っていってくれると嬉しいですよね。



ななみちゃん、

『可愛い・・❤ かわいい・・❤・』のシャワーを浴びていました001.gif








結局今日も5月の日記になっちゃった・・・・


ということで

タイトルは『5月の日記④』にするしかない。

6月中旬過ぎても5月の日記って・・・・026.gif











5月のお花たち。




e0191826_1836402.jpg



e0191826_18365917.jpg







e0191826_18371876.jpg



e0191826_18374119.jpg







e0191826_18381047.jpg




ごめんね・名前がわからない・・

足元に咲いていた小さなお花。




      こんな風情が一番心に沁みますね。。
by hana_chabi | 2013-06-17 18:46 | ななみごと・ | Comments(2)

5月の写真日記 ③





パン!



e0191826_2321266.jpg





しかもカゴまで!



e0191826_23221941.jpg




この『カゴ』が美味しかった~♪


バターロールより厚さが無いせいか
固めに焼き上がってるのが美味しさのワケらしい。


    いつもごちそうさまです(^^♪








いつものお散歩公園にTV取材の車が来ていました。


e0191826_23262127.jpg





ど~もくんと

e0191826_23263147.jpg





ななみちゃん(笑)


e0191826_2326589.jpg





この時期一斉に咲き出す花々を撮りに来たみたい。









我が家のななみちゃんはというと・・・・




e0191826_2332333.jpg




お外だというのにこの格好・・・(笑)


いつも可愛がってくれるご近所の女の子です^^













悲しいお別れもありました・・・







e0191826_2343243.jpg



e0191826_23454595.jpg



 


    人生の大先輩・・
     今はもう自由な身体で穏やかな時を
         過ごされていらっしゃるのでしょう・・・・




        長いこと、おつかれさまでした。。





e0191826_2352833.jpg
            みんなおそらにいるんだよ・ 




      そうだよね・
            みんなお空から見てくれていて、
            ちょっとでも会いたいなぁって思うと
            すぐにそばにも来てくれるんだよね・・・
by hana_chabi | 2013-06-10 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)

5月の写真日記・②


           ✿5月の日記・お出掛け編✿ 


北の空の下の一番いい季節、

GWも終わり、一息ついた頃に

眺めのいいレストランに食事に出かけました。




e0191826_2331913.jpg












e0191826_2351777.jpg



母、思いっきりの大口(^。^;)






e0191826_2372364.jpg






メインはチーズたっぷりのハンバーグ。

e0191826_2383055.jpg







e0191826_2385431.jpg




今気づいたけれど

磨きぬかれたテーブルに
これまた
磨き抜かれた窓ガラスを通した青空が写り込んでいるね~。








味覚も眺望もゆったりと楽しんだ後は






e0191826_2395967.jpg




立派なトラさん!


レストランのすぐ近くの円山動物園へ行きました。



e0191826_2392717.jpg




テレビニュースでも話題になっていた

シロクマの双子ちゃん。


双子ちゃんの愛らしさもさることながら

子育て上手が定評の

お母さんグマの深い眼差しの穏やかな表情に

人間オサミ、包み込まれるような安らぎを感じてしまった。。。







e0191826_23323018.jpg









e0191826_2310669.jpg




片時もじっとせずコロコロ遊んでばかり016.gif



e0191826_23102416.jpg







家に戻って


お留守番ななみは夕のお散歩へ



e0191826_233623.jpg




あったかな、遅い午後の一時、



e0191826_2337979.jpg




心地良い風に吹かれて一休み。



人混みが苦手なななみには

いつもの公園散歩が一番なようです。





と、言うわけで

今回の『✿お出掛け編✿はななみではなく、オサミの方でした。。。(^^ゞ
by hana_chabi | 2013-06-06 23:55 | お出かけとななみ | Comments(2)

5月の写真日記・①

 


     ✿5月の日記・お友だち編✿ 





はじめましてのお友達。

e0191826_2323543.jpg



この子も無情にも捨てられた子です。

やさしいママさんは他にも引き取り犬を飼ってらっしゃるそうです。



初めてなのにオヤツを頂きました♪

e0191826_23253874.jpg








わ~!おっきいぃ~~~!!!


e0191826_23272976.jpg



又々初めましてのお友達。

ななみよりオサミが大興奮!!

こんなに大きい雑種くんは初めて見ました!



e0191826_2328634.jpg





挨拶もそこそこに

あそぼ~~♪モード005.gif


e0191826_2328534.jpg




ななみも乗り気だったけど

サイズ差が大き過ぎて危険なので・・・残念


大きくて、やさしくて、素直で、

オサミ、好みのタイプの男子でした016.gif



e0191826_025594.jpg











今度はいつものお友達



e0191826_23351733.jpg





太っちょエフちゃんは何度か登場してるよね。

まるこのときからだからもう4年のお付き合い。



エリカラつけてるエルちゃんは去年の秋からのお付き合い。

酷いアトピーに悩まされていたけれど
エフちゃんのお父さんに教えてもらった病院で
劇的に良くなって来たって!



e0191826_23413450.jpg




甘えん坊のエルちゃん、
早くカユカユのストレスから開放されるといいね。






  ワンコとお散歩していると
とてもたくさんのお知り合いができますよね。

住まいも、姓名もわからないまま、
仲良くお喋りできるのってわんこ散歩ならではですねー。









おまけです。





e0191826_23422474.jpg



欲しがるのでためしに・・・


e0191826_2343991.jpg




   食べた・・・・







もひとつおまけ




5月にはいってもまだ残ってる雪!


e0191826_23474234.jpg



をご覧いただくつもりが

ななみん、ご用を足してたのね。

失礼しました(笑)
 



  5月の初めは寒かった~(=_=)
by hana_chabi | 2013-06-01 23:51 | モンとななみ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi