北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おやくそく・



コスモス畑。





e0191826_23565844.jpg






きれいだねー。





e0191826_23581358.jpg












e0191826_23575512.jpg
      うん 




気のない返事ですね~(~_~;)








そしてお約束の




e0191826_23585330.jpg
        こねりんこ~♪            








         秋真っ盛りの今日は朝夕のお散歩と

         庭の草むしりだけで暮れた。

                 生産性に乏しい一日・・・・・反省・         

            
by hana_chabi | 2013-09-30 00:00 | ななみごと・ | Comments(3)

がんばり屋さん・


前夜からの雨は朝になっても降り止まず




お散歩公園の駐車場も




e0191826_0233825.jpg





ガラ~~~~ン・・・





雨降りも、人気がないことも

てんで気にならないななみん。






歩いて




e0191826_0252926.jpg






歩いて



e0191826_0265369.jpg







ご用を足して




e0191826_0262765.jpg





また

歩いて



e0191826_02709.jpg






さぁ、帰ろ・




e0191826_028142.jpg







いやっ・


e0191826_0284523.jpg







・・・・・



e0191826_033424.jpg







・・・・・・・・・






e0191826_0332496.jpg





・・・・・・・・・・・・・





e0191826_034168.jpg





    相変わらず
     がんばり屋さんのななみんです042.gif





   本日10月中旬の気温・・・寒いです・・・・セーター2枚重ねでも

                                        寒いです・・・
by hana_chabi | 2013-09-26 00:40 | ななみごと・ | Comments(2)

秋の七草・



9月に入って最高気温30℃!なんてことも無くなり

25~26℃の過ごしやすい日々が続いています。


が、

今日は夏の日差しが戻ってきたような一日でした。、








お散歩公園に秋の七草のコーナーがありました。




e0191826_22344975.jpg

















e0191826_2236758.jpg

e0191826_22414460.jpg



























e0191826_22364214.jpg
e0191826_22421146.jpg
































e0191826_2243426.jpg

e0191826_22432169.jpg

























e0191826_22433776.jpg

e0191826_22434975.jpg
























e0191826_22441426.jpg

e0191826_22443576.jpg

























e0191826_22445844.jpg

e0191826_2245151.jpg
























e0191826_22462349.jpg

e0191826_22464640.jpg


























  なぁなみぃ~っ!


e0191826_2248698.jpg
                  はいっ♪ 

   



最近、呼ぶと振り向くようになりました043.gif
          
3回に1回の割合だけれど(^^ゞ



現在、推定年齢10才のななみ。

推定年齢8才を過ぎてから新たに家族になったななみが

2年を経てまだ進歩してる!!

素晴らしいですねぇ、ワンコ力・・・・♥
by hana_chabi | 2013-09-12 23:50 | 独り言・ | Comments(2)

ななみ、走る!


ななみ、

走るっ!





e0191826_23274843.jpg








走る~っ!








e0191826_2329132.jpg






走る~~っ!





e0191826_23292285.jpg







そのあと・・・



えずく・・




e0191826_23293923.jpg





でも、



この笑顔





e0191826_23295853.jpg
      だって、うれしいんだも~ん(-^〇^-) 





この春くらいからのお散歩スタート時のななみ、

テンションMAXになります。

お散歩に行けるのが嬉しくってうれしくって041.gif

本犬も以前よりいい感じの自分に気付いているのでしょうね。


けれど、
心臓からフィラリアの親虫がいなくなっても

これまで受けたダメージは簡単に回復するわけではなく、

まして高齢のななみには大きな期待はできない。



「クエッ、、、クワッ、、」って苦しそうなのは可哀想なんだけれど

体中で喜びと嬉しさを表わしているのを

制止するのはもっと可哀想な気がして。


でも大体のところでリードを短くしてストップをかけます。


じゃないと、オサミの心配がMAXに(~_~;)


心臓が止まったりしちゃったらたいへ~ん005.gif


喜びも嬉しさもあったもんじゃない!ですもんね。











今朝、起きてきて窓を開けようとしてビックリ~~!





e0191826_2351498.jpg





昨晩、網戸を開けて窓を閉めた時に入ったらしい。


外に出たくって一晩中もがいてたのかな・・・?

それとも夜は眠ってたのかな・・・?



無事に青空に向かって飛んでいきました^^
by hana_chabi | 2013-09-11 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

がっかり~・




うわっ~~~!!!


せっかく書き終えた

記事が消えちゃった~~007.gif


ショック~!!!



もう~~~~



せめて



今日のななみを一枚。




e0191826_23532922.jpg





今朝は気持ちよく二度寝の結果、

寝坊しちゃったので

朝ごはんはお散歩公園で。



質素な朝ごはんだけど

お散歩時間短縮はしないで済みました001.gif
by hana_chabi | 2013-09-10 23:58 | 独り言・ | Comments(2)

大雨雷注意報・



ドシャドシャと降る雨に


ピッカー!ドンゴロ~ンの雷さん。



ななみは怖くてたまりません。




e0191826_23232071.jpg





この顔、

どれだけビビリさんかわかりますよねー003.gif






そのころモンちは、

というと





e0191826_23262290.jpg
        かんづめくだしゃい 



相も変わらずです。







空は鎮まってきたけれどまだ不穏な気配を孕んでいるような。。。。




e0191826_23325892.jpg


















昨日、所用の帰り道

北海道神宮へ寄って





e0191826_23291673.jpg







今や満身創痍と言える







e0191826_2330038.jpg






日出ルクニの





e0191826_2329545.jpg






         
回復をお祈りしてきました。
                




    自国のことばかりじゃぁいけないよね・とチラリと思いながらも、

        今回は取り敢えず災害が続いている我が国優先で・お願いね。
by hana_chabi | 2013-09-04 23:59 | モンとななみ | Comments(2)

大掃除のわけ・その3



喫煙ブース内・


意味があるのかないのかわからないままに背伸びをし、

天井にある換気扇に鼻先を近づけた。




美人のウェイトレスさんが持って来てくれたお水に手を伸ばし

チビチビと口にすることができて

やっと事が収束に向かってる実感が湧いてきた。




喫煙ブースを出て、お水と案じてくれたことへのお礼を言い、

ソファに座りヘロヘロ~になっているとほどなく母がやってきた。









e0191826_016238.jpg












いつまでたってもスパに戻ってこないので

スパのクローク・じゃなかった、フロントのおねぇさんに経緯を聞いて

上がって来たとのこと。




チョー心配性の母にはいつも事は小さく小さく、

小さくなってアリさんになるくらい小さく告げるようにしている。




『う~ん、ちょっと苦しいだけだったんだけど
         大事をとった方がいいと思って~・・』







それにしても

『ケホン・』が2つ出た時点ですぐに飛びだしてよかった。

もしも、もう少し・・なんて様子をみていたりしたら・・・

うわぁ・・・考えたくもない!



この一件以来、温泉はもちろん銭湯にも行っていない。







e0191826_0164888.jpg










その後オサミの喉が反応したもの。




 オーデコロン(体調がいい時はOK)

 焼き鳥の煙

 夕飯支度中にグリルで焼いている鰈の匂い・・・etc





そして・・・・・今月に入ってから

 
   もんちとの手つなぎ寝んねにも反応・・・・007.gif




e0191826_0205235.jpg










イヌ・ネコ・ハウスダスト・ダニ・・・・




これからは徐々に気温も下がりいつまでも窓を開け放ってはいられない。



オサミん家の大掃除は未だ続いている。

この先も当分続く。

きっとサグラダファミリアの建築のようにずーっと続く。






オサミは今現在、


真っ先に大掃除して、もとの『まるこ部屋』で一人で寝ています。


ななみは今まで通りの寝室だったり、居間だったり。


もんちは多分居間で。

再び一緒寝んねができるようになるのかな・・・



これから、治療も含めてよりよい対策を考えていこう!






引っ張りましたが

時期外れの大掃除に至る顛末記、


読んで頂いてありがと~~う001.gif



         






     


     
by hana_chabi | 2013-09-02 01:02 | 独り言・ | Comments(2)