<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

立派?になったわけ・


ななみ、

今月に入ってからサプリを始めたのです。




e0191826_2323012.jpg



左からLーカルチニン・タウリン・フルボ酸






人間用のものなので

体重に合わせて分量を加減して飲ませています。



e0191826_23234565.jpg





どちらも10分の1の量にしています。

その分量の根拠は

『オサミ体重÷10』  

55kgのオサミと約6kgのななみ。  

なので大体こんな感じでいいんですよね・・・?

残った10分の9はどうするの・・?

毎日オサミが飲んでいます(^^ゞ



キレート作用のあるフルボ酸は2ヶ月ほど前からオサミが使用していたもの。

もんななのお水にも数滴落として飲ませています。









e0191826_013283.jpg









サプリを始めたきっかけはというと・・・・・


以前、ななみのフィラリア陰転のことを書いた記事、
                                                 
  (↓ここ、訂正しました)    
『ななみ走る!』 の中で


 ・・・・・・心臓からフィラリアの親虫がいなくなってダメージを受けた心臓は簡単に                                        回復できるわけではなく・・・・


というオサミのつぶやきをmillecoさんが気に留めて下さって

心臓にいいサプリを探して知らせてくれたのです005.gif

おまけにワンコ用のはお高いので・・ということでリーズナブルな商品情報まで。



millecoさん、その節は本当にありがとうございました016.gif







開始してから3週間が過ぎました。


ここ2~3日で気づいたことだけれど


その1・ななみの一つ一つの動きが自信に満ちてるような感じ!


私たちも体調が良い時はメリハリの良い動きができますもんね。

ワンコだって同じはず!



その2・食欲が増してきた!


秋になったせいもあるかもしれないけれど

食の細いななみんが今までの1.5倍以上は食べています。



その3・毛艶がよくなった感じ。




走り回った後の『えずき』も軽くなったような気がするけど

これはもう少し観察していきたいと思っています。

1年後には思いっきり走れるななみになっていることを期待して!066.gif






e0191826_033059.jpg
       いいかんじ~~♫ millecoさんありがっとぉ~! 







ボビーままさん からも

『お散歩効果で太ももがガッチリしたんじゃない?』

の嬉しいお言葉を頂戴しました~♪    ありがとう!






後で気付いたらオサミがつぶやいた記事は

『うれしいお知らせ』ではなく、『ななみ走る!』でした~~~(;>_<;)

すでに読んで頂いた皆様、おかしいとおもったでしょぉ・・

訂正いたしましたm(_ _)m
by hana_chabi | 2013-10-25 00:16 | ななみごと・ | Comments(4)

立派?なななみ・



何となんと半月も放ったらかしになってしまった・・・

今夜こそは更新を!

毎朝の強い決意は

夜毎の眠気にあっけなく負けてしまう日々だった。。。(-_-;)





立派なななみ!


e0191826_23245016.jpg




お散歩で会う人には相変わらず『痩せてるねー』と

言われ続けてるななみですが


ちょっとしっかりした体つきになったような気がする。



なんだか毛艶もいい感じですよねぇ。。。。?


何故か・・・?

思い当たることがあるその訳は

またしても眠気に勝てず明日にしますねー。





       ねむい~・・・・・・
by hana_chabi | 2013-10-23 23:58 | ななみごと・ | Comments(2)

ななみです・



ななみです・ 




e0191826_1124664.jpg





   

きょうはいいお天気でポカポカ~058.gif



    さいきんのオサミは

   やらねばならぬことを考えるだけでもいっぱいいっぱいになるそうです。

   処理能力がひくいんだとおもうワン!
    

                 (あ、ワンは言ったことなかったっけ・・・)



       
     


     






       ひとつのことをするのに心の準備に時間が掛かりすぎの傾向が

         年毎に強くなってる・・・

         いつも予定の半分のことしかかできない。

           この先はもっとひどくなる・・?     コワイ~~008.gif
by hana_chabi | 2013-10-07 01:37 | 独り言・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi