北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとホッコリ・

「今日がこの冬で一番冷え込んでるよね・」

と言い続けてる日々。


今日はお昼の気温がマイナス10℃。


ななみのお散歩も

できるだけお日様が高くなってからの出発です。



雪がやんだのでコートはやめてセーターにしようか。


e0191826_0315334.jpg

 
                           あっ!バックに小っちゃくもんちが写ってる(^_^;)







何故か温室の入り口で立ち止まるななみ。


e0191826_0323641.jpg



中があったかだって知ってるのかな・・?









只今開催中の『ラン展』(だったかな・・?)を見にいらした

腰は直角だけれど笑顔いっぱいの元気なおばあちゃま。


e0191826_033999.jpg






    『遠くから地下鉄とタクシーをつかって、

     デジカメ持参で

      一人で来たんですよ・』


お年は86才だそうな。  

すばらしいですねー!



頭を撫でなでしながら    

かわいい・かわいい・と何度も言って頂きました。



ちょっとホッコリ001.gif
by hana_chabi | 2014-01-18 00:54 | ななみごと・ | Comments(2)

雪と寒さとあったかさと・


年が明けてから

降り続いた雪・雪・雪・・




e0191826_23304052.jpg






来る日も来る日も


除雪作業をして




e0191826_23312011.jpg




あげく

朝、ベッドから抜け出すと突然のめまい。




e0191826_2332235.jpg




   
動揺性のめまいは4日ほど続きその後収束したが





e0191826_23322011.jpg





冷え込む日々は気分まで冷え込んじゃう。








そんな日の中、


あったか~な贈り物が!





e0191826_23375641.jpg




いい~匂いのおりんごがたっくさん!

大好物のかもめさんの玉子!!

テレビで見て興味津々だったせんべい汁!!!




「北の空の下」よりも少し南の北国から届いた贈り物。


だいちゃんからのプレゼント❤



e0191826_23415068.jpg





まん丸だいちゃんがお空に行ってから

もう少しで2カ月だね。

シナモンくんとはもうとっくに再会できたね。

ひっさしぶりでうれしかったでしょぉ・

まるこにも会えたかな・・・?

みんなで楽しく仲良く遊んでいてね。






e0191826_0394362.jpg








e0191826_002319.jpg










人間であれ、他の生き物であれ、

愛しい存在との別れはいつだって悲しく、つらく、寂しい。

けれど、

またきっと会えると信じていよう。


もしも、もしも、

それがぜんぜんありえないことで

叶わないことだとしても

信じていよう!!!



そんな思いが

あたたかさや、やさしさや穏やかな心を育ててくれる。

50年先の100年先の希望にすることだって出来る。








e0191826_014578.jpg








            あった~かな気持ちをありがとぉ❤
by hana_chabi | 2014-01-16 00:06 | 独り言・ | Comments(4)

謹賀新年・


                   あけましておめでとうございまーす! 
e0191826_23111763.jpg

                   あ、おかおがよくみえないですか?

                         ちょっとまっててね・
 
 









           こんなくらいでどうでしょぉ・・?  
e0191826_23133516.jpg

                あ、あ、もうちょっと・・・?  
          
まっててね・・  

























                ・・・・ざんねん~~~!                  







e0191826_23132964.jpg

 
            


               ぶっちゃいく~054.gif             









  まだまだえがおがじょうずにできないななみだけど
      

       ことしこそがんばるのでよろしくねー!(=^・^=) 

                   
 
 

 


         

         オサミも今年こそガンバります!?
               もんち共々よろしくお願い致します!
 001.gif
by hana_chabi | 2014-01-01 23:59 | ななみごと・ | Comments(2)