北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミースくん・


厳しく長い冬に別れを告げ、

花々が一斉に花開く5月。

北国一番の明るく爽やかな季節に

Yちゃんちのミースくんが天国へ旅立った。




e0191826_1452992.jpg

(弟分のカイトくんと2012・5)




ちょっと早すぎない?って思うけど

今は身軽な体になって

もーっとキレイなお花畑を走り回ってるよね。




e0191826_14141521.jpg



ミーくん、
10年前にYちゃんちに来てくれてありがとぉ??







まるこ~、ミーくんともう会えた?



                   ほ~い♪
e0191826_14195013.jpg

ミーくんともうなかよしだよ~♫







e0191826_14252577.jpg

こっちのみんなとたのしくおっかけっこしているよ~



そっか、よかった!

そっちにはたくさんのお友達がいるもんね。


ミーくん、こっちにも時々遊びに来てよね(´▽`*)
by hana_chabi | 2014-05-30 14:38 | 独り言・ | Comments(6)

さかのぼり日記・3月編その2・


3月も半ばを過ぎると、

日差しが日に日にその強さを増してきた058.gif



e0191826_23382856.jpg






冬と春を一緒に楽しめるうれしい季節。


e0191826_2340093.jpg





e0191826_2341155.jpg





e0191826_23402183.jpg







そんなある日、

『THE・春!』が届きました!



e0191826_23442388.jpg





はるばる遠い関西の地から。




e0191826_2345079.jpg




これがめっちゃ美味し~024.gif

こんなにいいお味が手作りでできるなんてすばらしいなぁ。。。


ちょうどこの日炊いた藤御飯とぴったりで、



e0191826_235153100.jpg





春の風物詩を堪能させて頂きました。


millecoさん、大事に大事に、美味しく美味しく頂きました。
  
  ありがとぉ043.gif









そして

誕生日には



e0191826_2353260.jpg




こんな可愛い仲間たちも増えました。

Miwaちゃんありがとぉ・






そう、そう、

食べられる籠に入った

e0191826_23551629.jpg




たっくさんのドーナッツたちも♪

あんちゃんありがとぉ。






3月、、、ついこの間のことのような感覚なのに


あぁ・・・

また一つ年が増え、新しいオサミになって早一か月超・・・




    次回は4月にさかのぼり~('◇')



  一日に二つも記事書くなんて珍しいでしょ・
      と思ったら日にちはまたいでいましたねー(;'∀')
by hana_chabi | 2014-05-06 00:09 | 日常 | Comments(2)

さかのぼり日記・3月編その1・

      



   3月11日


自動車免許の更新に行ってきた。


e0191826_22323078.jpg




街中の警察署での30分の講習を終え、

5年間有効の新しい免許証をいただいて、


帰りはふぅらり旅行者気分~♫


e0191826_22343221.jpg






道庁の正門近くにセルゲイくんがたーっくさん!!


e0191826_22433649.jpg



3月とは言え、まだまだ脂肪たっぷりな寒すずめ。
いや、寒セルゲイ(笑)
まん丸で可愛いね??






e0191826_22383117.jpg





そんな風景を後にして

てくてく・・・てくてく


e0191826_22403810.jpg



向かった先は・・・・





e0191826_22411944.jpg



エキナカの居酒屋さん068.gif003.gif




「旅行に行きたい・」と言っていた母のために

もらってきたパンフレットを眺めながら



1合のお銚子と蛸のお刺身を♫

う~ん、ちともの足りない・・

もう1合と焼き鳥を2本~♫


こんな魂胆があって車を置いてJRで出かけたのだ026.gif


久々の一人酒、

以前よりさみしく感じたのはどしてかな・・・

でも解放感溢れる1時間弱はやっぱ楽しかった060.gif






この日の公園


e0191826_2252336.jpg




    だんだんアスファルトの面積が広がってきた~♪





               3月編その2へつづく・
by hana_chabi | 2014-05-05 23:06 | 日常 | Comments(2)