<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコちゃん・




腎臓と肝臓がよくないチョコちゃん、

一緒にお散歩を・とはるばるななみ散歩公園に来てくれました。



e0191826_15561411.jpg






黄疸も出ていてもう歩くことはできないのでカートでのお散歩。




e0191826_15594384.jpg




それでも顔を上げて吹く風を楽しんでいるようでした。







この二日後、

チョコちゃんは天使になりました・・・





e0191826_161185.jpg








お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに

めいっぱい愛されて、幸せな14年間だったね。



e0191826_1632582.jpg

2013・9・9撮影




10才くらいのときかなぁ、、、
3年ぶりくらいで会った時も変わらずお尻フリフリ~♫で迎えてくれてありがとうね。

また会おうね??







2009年の年末、
管理センターからまるこを引き取って来たその足で
まっすぐに向かったのがオサミのその日の仕事先であるチョコちゃんのお家でした。

オドオドまるこを家に上げてくれ、
みんなで可愛い可愛いを連発してくれました。





まるこ~、覚えているか~い!?

e0191826_1618444.jpg
2009.12.28
・・おもいだしたくないかも。。。
まるここころがし~~~~んとしてこんなかおしてた・・
 














e0191826_162109.jpg


あんときはじめてのこのくるまにのってちょこちゃんちにいったね
。 













いまはもうみーんなさみしくないよ。
e0191826_16343215.jpg


ちょこちゃんももうみんなとなかよしになったよ♪
 







頼もしいなぁ、まるちゃん!
先輩としてミースくんやみんなにチョコちゃんを紹介してあげてね001.gif



・・・にしてもまるこ、最近出番が多いよね・・・

もう当分の間、そっちでゆっくりしていていいからね??
by hana_chabi | 2014-06-25 16:52 | ワン・ニャン | Comments(6)

寒い・・・

もんち編






寒い日は・・



e0191826_075491.jpg





ふかふかに包まれて





e0191826_083814.jpg









爆睡です016.gif




e0191826_0133852.jpg















ななみ編







寒いので・・




e0191826_0155553.jpg





カッパを着せられて





e0191826_0164163.jpg

           どこいくの・・・? 




お出かけです。






e0191826_01771.jpg

                    ・・・・・ 







ビョーインでした。





e0191826_018325.jpg






血液検査のための注射がイヤだと
 
ひと暴れ・・・・042.gif








今年もフィラリアは無事でしたー!ヽ(^。^)ノ
by hana_chabi | 2014-06-20 00:24 | モンとななみ | Comments(2)

真夏!?



6月に入って突然の真夏日!


e0191826_11305581.jpg






しばし木陰で休憩です。



e0191826_11325742.jpg











e0191826_11333092.jpg






家に戻ればこの気温~008.gif




e0191826_1134674.jpg









扇風機とヒンヤリマットを用意するね!



e0191826_11342314.jpg




・・・・ヒンヤリマットはいらないそうです・・・(-_-;)







ここしばらくはななみと歩いていても気が付くとミースくんのことを
考えていました。

ミースくんを思い、ミーくんママの心情を思い、
そしてまるこを思い、あのころの我心情を思いだし。。



そして仏陀の言葉を思い出した。


  その悲しみを癒すには死別の悲しみを経験したことのない家に行き、
  その庭に咲いている花を手折って持ち帰りなさい。

わが子を失って悲嘆に暮れている女の人にかけた仏陀の言葉。


・・・そんな家はどんなに探しても見つからなかった・・・



出会えたことに、愛せたことに

感謝・だよね。




おーい、
みんな~、
ワンもニャンもチュンも、
太郎くんも~
あ!オサミ父さんも~(;^ω^)
楽しく暮らしてますか~~!?





    みんなをだいひょうしてまるこだよ~。

e0191826_1223612.jpg


    
    しんぱいいらないよ~!

    みーんな、しあわせばっかりだよ~??






   ・・・・・えへっ・・・(・_;)
by hana_chabi | 2014-06-08 12:12 | ななみごと・ | Comments(6)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi