<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カッパ着用・






ザーザー、ザーザー

寝惚けた頭が 降る雨の音に覚醒されました。



・・あぁ、今日はカッパ着用だなぁ・・






e0191826_22521344.jpg









ななかまどの実が赤く色づいていました。 



e0191826_22523424.jpg




いつもの年より早いような。。。


最高気温20℃の今日。

オサミは迷うことなくセーター着用・・・(・_・;)

   風邪用心です。





  

    
by hana_chabi | 2015-09-13 23:31 | 日常 | Comments(0)

ごはんくだしゃい・

 


   おなか、ぺこぺこ~~~
e0191826_2224623.jpg









   あのぉ・・・

e0191826_22243719.jpg

           ごはんをおねがい・・します・・・     






あ、もんちにも

e0191826_22245564.jpg

             ごはんくだしゃいッ!





もんち、

食べ始め2~3口だけ食べてその後は

お尻とんとんしてあげなきゃ食べません。

しないとギャオギャオ言ってトントンの催促です。



ななみは

ご飯を出してもオサミが動き回ってると口をつけません。

仕方なくパソコン前の椅子に腰かけると

こちらを振り向きチラッと目を合わせてからおもむろに食べ始めます。


何なんでしょぉ・・

いつからこんな面倒なクセをつけてしまったのか・・・008.gif





「面倒」で思い出した。 姉から聞いた面白話し。

今を去ることウン十年前、姉がまだ学生だった頃、

外国からやってきた英語の教師が、ぜひ自分の名前に漢字を当てはめてほしいと。

学生何人かで考えて贈った漢字が『面倒茶』



教師は「メンドーサ」という名前でした001.gif



・・う~~~ん、

18歳のあの時はとっても面白い話しだと思って聞いてたのに、

今は・・あんまり・・・


たっくさんの人生経験のせい?     


            あぁ、ざんねん!!(-_-;)
by hana_chabi | 2015-09-09 22:26 | モンとななみ | Comments(2)

ななみ連写・


今日は雨の多い一日だったので、

ちょっと前(昨日だったかな・・・あれぇ・・?)のお散歩写真。

すっかり忘れていたデジカメの連写機能。



では、早速ななみんの連写写真~024.gif



e0191826_23341276.jpg



e0191826_23342940.jpg



e0191826_2334584.jpg



e0191826_23352833.jpg



e0191826_23354215.jpg



e0191826_23355565.jpg



e0191826_23361041.jpg
                 笑顔~~♫・・・・?      



一枚、おっさん入ってたでしょ・・(;^ω^)











すっかり秋めいてきた北の空の下に秋桜が咲き始めました。




e0191826_23541391.jpg






空もずいぶんと高くなって


e0191826_23434578.jpg





いつの間にか

夏をあきらめ、秋を迎え入れている。






嬉しいことも、悲しいことも辛いことも

どんなことがあっても


e0191826_2343655.jpg




季節は移ろっていくんだね。  

         繰り返し、くりかえし・・・
by hana_chabi | 2015-09-04 23:58 | ななみごと・ | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi