北の空の下のモンとななみ+まるこ

samisamin.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

葬儀とお泊りななみ・



例年に比べ、雪は少ないものの寒さはキビシーななみ地方です。

ちょっと間があいてしまいました。






先週は叔母の葬儀があり、飛行場のある町まで出かけました。


e0191826_17242631.jpg






父方のおじ、おば、合わせて14名いたのだけれど

一人欠け、二人欠け、

今やおばちゃん・と呼べる人は3人、

おじちゃん・と呼べる人はたった一人になっちゃいました。

親族が減ってく一方でサミシイけれど

仕方のないことですね。





お通夜の日はななみはホテルにお泊りでした。

お迎えに来てくれるので助かります。


e0191826_17334389.jpg



助手席に乗せてもらって20分ほどでドッグサロンに到着です。


夜寝るとき以外はフリーにしていてくれるのでケージキライ!なななみも

安心してお願いできるのですが

後で聞いたところ、

他の子のカドラーを占領!((+_+))

カドラー持ち主のマルチーズちゃんが近寄ってくると

「イーーッ!031.gif」ってして近づけさせなかったそうな・・・(-_-;)




翌日、当の本犬はシャンプーカットしてもらって

いい~匂いをさせて何食わぬ顔で帰って来ましたけどね(笑)





e0191826_17431127.jpg






e0191826_17534870.jpg





e0191826_1755208.jpg




e0191826_17433732.jpg





       帰ってきた日はたくさんの雪が降りました。
by hana_chabi | 2016-01-31 17:57 | お出かけとななみ | Comments(1)

雪の心持ち・




昨日木曜日の朝、



e0191826_23362358.jpg






日光浴日和058.gif




e0191826_2336583.jpg









が、しかし、

一天俄かにかき曇り、

午後からは

降って降って降って・・降り続き。








夜のお散歩


e0191826_23401773.jpg







e0191826_23403571.jpg




アスファルトの灰色はすっかり白一色に覆われ、


     この時期当たり前の景色に
     
     なんとなく、

     心持ちがしっくりと落ち着いたような・・・





お昼時の地震。 オサミ居住区は震度4。

これ以上大きくなったら・・母とななみをどう守ろうか・・

揺られながら頭がグルグル

船酔い状態で胸がムカムカ



どこも大きな被害がなかったみたいで・・よかった・・


 
by hana_chabi | 2016-01-16 00:07 | Comments(5)

春はもうすぐ?・


昨日はきびしーく寒かった。

日中でもこの気温。


e0191826_2350514.jpg





そんな厳しい寒さの中でもハタッと気付くと、

日が長くなってる!♫


e0191826_23523065.jpg



夕方4時すぎてのこの明るさは嬉しい。



もうすぐもうすぐ。


春はもうすぐ。。。?



e0191826_23534737.jpg



今日は2度ほど気温が上がりお日様サンサン058.gif

ななみ、日光浴!

のはずが、

裸ん坊で出かけたら間もなく日が陰っちゃった????
by hana_chabi | 2016-01-13 23:59 | 独り言・ | Comments(2)

雪不足・




神棚に手を合わせ、

e0191826_23143062.jpg





     新年早々失敗作のお雑煮を食べ

e0191826_23145377.jpg














穏やかに過ぎた元旦。



今年は異常に雪が少ない。

穏やかにすぎた元旦からほとんど降っていない。




車通りの多い道路は何とずーっとアスファルト!!  1月なのに!

e0191826_23411173.jpg





こわいなぁ・・・

1年に降る雪の量は決まってる・という。

こわいなぁ・・・


今まで降らなかった分、

どさ~っ!!!っと来そうで。こわいなぁ・・・





e0191826_23483813.jpg





小さい道路は融けては凍りの繰り返しでツルッツルのテッカテカ。

e0191826_23485435.jpg




ななみ、スッテン!    時折こけてます002.gif



 雪まつりの雪が不足で30km先から運んで来ているそうです。

これもやっぱり異常気象ということなのでしょうか・・(?_?)
by hana_chabi | 2016-01-09 23:58 | 独り言・ | Comments(2)

謹賀新年・

  




   ななみです!


e0191826_23384676.jpg

                       ことしもッ!







e0191826_23391345.jpg

                  よろしくッ!








e0191826_23401371.jpg
            おねがいいたしますっ!!!








e0191826_23485316.jpg



            
           佳き年にしましょうね・
by hana_chabi | 2016-01-01 23:55 | ななみごと・ | Comments(2)