<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

めんめ・2



・・・そうして
めんめは一人、おじいさんの家に残されました。
おじいさんには別なところに暮らしている息子さんとそのお嫁さんがいました。


息子さんもお嫁さんも優しい人でめんめの事を案じて
週に2回は訪れてご飯やお水、遊びの相手をしてくれました。
が、
お嫁さんは強度の猫アレルギーでめんめに触ることができません。
なのでお家に連れて行くわけにはいかず、
どうしたものか・・・と・・・1か月が過ぎていきました。




e0191826_01371762.jpg



そんな日々を繰り返していたある日のこと、、
なんとそのやさしい息子さんが急死してしまったのです。
お嫁さんは突然の悲しい出来事に憔悴しきりました。
そんな状況の中でもめんめのことが気になり、気になり、
ある日
知人に話したところ里親を探してくれる人がいることを知りました。





e0191826_01444322.jpg


🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈


2016年12月
モンチがいなくなってからの1年、
次々と押し寄せる
めまい・全身の筋肉の痛み・あちこちの関節の痛み・に悪戦苦闘していたオサミは
気持ちがすっかり負けてしまっていました。
それまで楽しかったことも楽しいと思えなくなり、
出かけることも人に会うことも億劫になり、いつも口をへの字に曲げて。。
ほとほと疲れ果てていたある日
『ネコがいるといいなぁ・・・ネコさわりたいなぁ・・・』



e0191826_02133159.jpg

  



 あぁ、マズい・・今日で完結・のはずが眠い・・



      夕飯後の長めの居眠りで目が冴えてしまったとは言え
      さすがにネムい・・・ 
         
            あ~~~、ごめんちゃい、また次回に=💦






by hana_chabi | 2017-04-20 02:31 | めめごと | Comments(2)

今年初めて・



お散歩公園で、

今年初めて目にした花


e0191826_23371274.jpg



10cmほどの高さの可憐な花です。



e0191826_23400669.jpg



e0191826_23380648.jpg




e0191826_23384378.jpg








今年初めてコートを脱いだななみ(ちょっとしょぼしょぼ^^;)

     
e0191826_23411583.jpg




半月くらい前はこんなでした146.png

 
   
e0191826_23483688.jpg




寒の戻りのせいか?
ちょっと風邪気味アタマイタ💦






e0191826_23512068.jpg

めんめ、ゆるして!
徒然はまた今度書くからねー。







by hana_chabi | 2017-04-08 23:55 | 日常 | Comments(3)

めんめです。

みなさん、はじめまして。
めんめともうします。
e0191826_23063517.jpg

としは・・えっと・・・としは・・
10ねんいじょうまえからウチにいる・って
おじいさんがいってたから・・・
10さいくらいです!

めんめはおじいさんとくらしていました。
『うめ~』ってよばれて
おじいさんのあぐらのなかにすわるのがだいすきでした。
10ねんいじょうもまえ、めんめがあかちゃんのときからず~っと
おじいさんといっしょでした。

おそとでとりをおっかけて、ねずみをおいつめて、
おじいさんとごはんをたべて、

e0191826_23175733.jpg

そんなひびがつづいて、めんめはおばあさんになって
おじいさんはもっとおじいさんになりました。
あるひおじいさんは
もううめとくらせないよ・
「しせつ」っていうところにいかなくちゃなんないんだよ・っていいました。



・・・・・・・

   書き手がめんめのしゃしんをのせるのにしくじってばかりいて
   ちょっとつかれてきたからきょうのおはなしは
   そのへんにしてまたこんどにしよ・って。
   だからきょうはここまでにします。
   またすぐにくるからそんときつづきのおはなしきいてください。







e0191826_23170199.jpg
          ・・・おじいさんどしてるかなぁ・・・・
                   (とは思ってないか・・?オサミ)









by hana_chabi | 2017-04-01 23:58 | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi