困ったセルゲイ・

10日ほど前だったか、

大型スーパーへ出掛けた。

いつもは母と一緒だけれどこの日は仕事の合間で一人で。




買い物を済ませ、3Fの屋内駐車場に置いた車に乗り込み

エンジンをかけ顔を上げると

こんなところにセルゲイ !?005.gif



屋内駐車場に紛れ込んで出られずに窓から窓へ飛んではぶつかり

他の窓へ飛んではぶつかり。

チュッチュッ、チュッチュッ



あ~、どうしよう・・



ダメもとでスーパーの袋を手にして捕獲を試みたが・・・

ダメに決まってるよね008.gif




私にはどうしようもない・・・可哀想だけど・・・

でも・・・

こんなところで・・

外に出たくて、

外に出たくてバタバタ、バタバタ窓にぶつかって、

そんなこと繰り返してる内に衰弱して・・・


・・・かわいそ過ぎる~007.gif




・・・・そうだ!!!



『待ってなっ!』


困ったセルゲイ に一声かけて車を走らせた。



近くのホームセンターへ行き、「虫取り網はどこですか?」

・・・138円!?やすッ!




セルゲイ は同じ場所で窓の枠にしがみついていた。



大きな網で追いかけられ、逃げ惑うセルゲイも必死。


虫取り網を振り回し、

ワンピースにパンプス姿であっちに走りこっちに走り。

人目が気になりながらも追いかけるこっちも必死。
  






・・・・・・・・・・・捕ったどぉ~~~~!!!


ドキドキ・ドキドキ

ここで逃げられちゃぁ大変!



虫取り網の長い柄に四苦八苦しながら車に乗り込み

駐車場を出る。

2~3分走ったところの原っぱの草叢に網を置いた。





e0191826_2359943.jpg

              カ、カ、カワイイ・・・053.gif


すぐにバタバタと飛び出すかと思いきや、

目をクリクリさせたまま中々出ようとしない。

その様子がまた愛しくて~~??


そうそう!   慌てて携帯でパチリ(*^^*)




パタパタパタ~。

e0191826_23592879.jpg




すぐそばのこの松の木にとまり、心を落ち着かせているようなセルゲイ。
              (見えないけど(;^ω^))



チュッ・チュッ・チュンチュン

必死で駐車場から出ようとしていたさっきまでの声とはちがい

その声はとーってものどかに聞こえて

オサミはしばし聞き入っていましたとさ。


          めでたし、めでたし\(^o^)/




    もうこんな時間~??
    記事を2つ続けて・なんて初めてかも?
    でも沈んだ気持ちがちょっと浮かび上がりました~(*^^)v
# by hana_chabi | 2015-08-21 00:52 | 日常 | Comments(0)

盆の入りから・


盆の入りから

気持ちが忙しい日々が続いている。

身体はそれほど忙しくはないが何せ気持ちが忙しい。




e0191826_23444574.jpg







沈んだ気持ちを浮かび上がらせること、

目の前の課題に前向きに取り組むこと、



e0191826_23475367.jpg






大したことじゃぁない・





e0191826_23484228.jpg




大したことじゃぁないさっ!



                 

・・・・そういえば、
     困ったセルゲイのお話ししてなかった。

     久々の更新、ものはついで。 一気にいっちゃいますか066.gif
# by hana_chabi | 2015-08-20 23:56 | 独り言・ | Comments(0)

お墓参り・


一昨日、

お盆の混雑を避けて早めのお墓参りに行ってきました。



e0191826_23254087.jpg






峠をくねくねと登って行き着く山の中の町は何と!気温23℃!!

これは避暑地に向いてるわぁ~。

どなたかこの過疎の町に別荘なんか建てませんか~?







ひと冬を越え、春も過ぎ、夏を迎えたたお墓の周りは草ぼーぼー。

霧雨で湿った草をむしり、墓石を拭き、お線香を焚き、手を合わせ、

 終了~!



その後
窓からの爽やかな景色を眺めつつ近くのホテルで昼食をとり、



e0191826_23325594.jpg




帰路につく。




途中、産地直売所に寄り買い物をし、

e0191826_055082.jpg


     どれが美味しいかなぁ~・・




車を走らせていると

おっと!

こんなところに新規開店のコンビニが!

お店のマスコットキャラクター「ポンタ」(?)と記念撮影

e0191826_23461128.jpg


一緒に写真を撮ってもらってる大人はオサミだけでした(^^ゞ






お墓参り、来年も来れるかなぁ・・・とつぶやく母。


ダイジョブでしっ!

去年も一昨年もおんなじこと言ってたから!



e0191826_23281193.jpg



一応、お地蔵さまにお願しておきました。
   (お願い事はしちゃいけないんだっけ? 
          あと5年ってお願いしちゃった??)







夕方、
運転ご苦労さま・と姉夫婦がごちそうしてくれました(*^^)v


e0191826_23552194.jpg







お墓参りを済ますともう秋がそこまで来ているようで

そして昨日から気温がぐっと下がって、

・・・ちょっと寂しいかもぉ・・・007.gif









   
# by hana_chabi | 2015-08-09 23:59 | Comments(0)

お空でも笑顔・

過日、美味し~いカレーを頂きました。



e0191826_16103715.jpg




スパイシーでコクがあって夏野菜のトッピングと相性ぴったり!




デザートはチーズケーキ!


e0191826_16105075.jpg




これまた濃厚で、上にのってるちょっと酸味のあるフルーツソースの爽やかさと

相性ぴったり!





産地はカンちゃん地方です。







カンちゃんは3か月前にお空に行ってしまいました007.gif


e0191826_16131580.jpg





まるこやななみと同じに保健所からの保護犬で

まるこやななみとおんなじ「雑種犬」で

まるこやななみとおんなじ茶色いわんこ。




すずめさんちの子になって5年半。

まだまだ一緒にいられると思っていたのに、

今年こそ一緒にお散歩しようとフェリーやヒコーキを調べていたのに、




e0191826_16133935.jpg





これ以上苦しめたくない・というすずめさんの思いをくみ取ったかのように

一人で立派にお空へ引っ越していっちゃったね。


あ~~~、会いたかったよぉ・・・



e0191826_17242221.jpg



もう3か月も過ぎたんだなぁ。








すずめさんとの暮らしの中で取り戻すことができたこんな愛くるしい笑顔。


e0191826_16142723.jpg




今もお空で笑顔でいるよね。

苦しく長い闘病をいつもごきげんで頑張った良い子のチャップちゃんと一緒にね。





e0191826_16451330.jpg







   お空にいる子たちはみーんな笑顔で暮らしてる。

   こっちで苦しかったり淋しかったりした子も、

   どの子もみーんな幸せに暮らしてる。



e0191826_16561686.jpg

 すずめさん、おさみにおいしーいものありがとう♪

おそらにいるみーんなが
かいぬしさんたちとおそらでまたあえるひをまってるよ!
でも、たのしくやってるからいそがなくていいからねー!(=^・^=)
 
                          まるこ

   


    
# by hana_chabi | 2015-08-05 17:20 | ワン・ニャン | Comments(4)

あづい~~~・

  




     
e0191826_23565352.jpg
                   あづいぃ~~~~・・・



       日本全国暑さきびしいですねー042.gif

        北海道はまだマシ!と思いつつもエアコンほしいなぁ。
                        ななみのために・・

       みなさん、
       体調管理、熱中症に気を付けましょうねー058.gif
           
# by hana_chabi | 2015-07-27 23:59 | ななみごと・ | Comments(0)

お気に入り・

春からオサミのお気に入り。


e0191826_2314514.jpg
                     (春先に撮った写真??)


大好きな味なんだけど今までに4回しか食べていない。

月イチで我慢してます002.gif

美味しいですよー、おススメ!







春からモンちのお気に入り


e0191826_237359.jpg



カウンターの上での寝んね。



固いだろうと敷物を敷いても


e0191826_2393319.jpg


   避けて寝てます・・・007.gif


カワイイですよー! おススメ!(笑)







           今日は湿度が高くベタベタの一日でした。

                 あ・・ネムイネムイぃ
# by hana_chabi | 2015-07-22 23:23 | 独り言・ | Comments(2)

暑い・・



7月に入り、涼しい(寒い?)日が多かったのに

今日は暑い!


階下で母と焼き夏野菜と冷たい素麺のお昼を済ませて3階に戻ると

ソファで寝ているななみの呼吸が小刻みで速い005.gif??



保冷剤を首に巻き、扇風機をかけ、、

なお心配なので水で濡らしたバンダナを背中に掛けました。





e0191826_1542417.jpg







ほどなく、呼吸が落ち着いてきたのでひと安心・・





e0191826_154221100.jpg

隣の水色の夏用座布団(?)の方が涼しいのに・・・




年齢が高くなると少しのことでも心配になりますねぇ・・








そう、そう、

もえれ山に登った日は小雨模様の肌寒い日でした。




山道っぽい感じだた思っていたら階段だったのね!!




e0191826_1651179.jpg




太もも筋肉弱し・のオサミはこの後、どんどん引き離され


しばし遅れて頂上到着。 15分くらいかかったかなぁ・・






e0191826_16513417.jpg









e0191826_1652273.jpg









e0191826_16523941.jpg







霞みがかかった景色も幻想的でステキでした。





e0191826_16525245.jpg






傘はさしていたもののなーんとなく湿っぽい感じになっちゃって057.gif


でも眺望は予想を越えていたので良しとしましょう(=^・^=)
# by hana_chabi | 2015-07-20 15:56 | ななみごと・ | Comments(2)

めんどうっちぃヤツ・

久々のもんちネタ(=^・^=)


推定17才にして食欲旺盛なもんち。

寝ているとき以外はギャオ~ン、ギャオ~ンとご飯の催促。

それは健康の証でとってもありがたいんんだけれど

3か月くらい前からはじめの二口くらい食べるだけで

またウロウロし始め、

顔を見上げて何かを訴えるようにギャオ~ンと鳴き出すようになった。

まだたっぷり残っているというのに。


はじめはさっぱりわからず他の物をあげたりしていたが

今現在は

『お尻トントン』しながら『おいちぃねぇ~~~♪』を連呼することで

気分アゲアゲ↺。





e0191826_23281999.jpg






お尻トントンしている間は
むっちゃむっちゃとよく食べ続ける。

ゴロゴロと喉まで鳴らしちゃって。


ためしに手を止めてみると・・




e0191826_2340478.jpg

      



すかさず振り向いてトントンの催促。



もんち17才、とってもめんどうっちぃヤツになりました008.gif







    ラベンダーが咲いてきました。

e0191826_23532538.jpg





   明日はお散歩友達のエルちゃんのお父ちゃんに誘われて
        モエレ沼公園に行く予定。
         
       雨の予報だけど小雨決行なんだって。
# by hana_chabi | 2015-07-06 23:59 | モンごと・ | Comments(2)


  ・・・はぁ~ぁ~~・・・



e0191826_2311108.jpg



   6がつもきょうでおわりなのに

   オサミはなにをやってるだろぉね~~・・・








    

   

   月日の流れのあまりの速さに頭も身体もついていけない008.gif

   1週間って3日くらいしかないような感覚・・ 


   2015年ももう半分が終わってしまう。

    残り半分、何とかせねば・・


     
# by hana_chabi | 2015-06-30 23:32 | ななみごと・ | Comments(0)

5月・




北の空の下の5月は順番待ちがもどかしいかのように

次々と花々が開く。









e0191826_2337067.jpg











e0191826_2339725.jpg













e0191826_23373815.jpg















e0191826_2340222.jpg














e0191826_23412371.jpg









e0191826_23415985.jpg










e0191826_23435317.jpg








あと数分で2015年の5月がおわる。





なにやら心がザワついて・・・







e0191826_2346719.jpg


 
   やさし~く、やさし~くありたいのになぁ・・・

                           
# by hana_chabi | 2015-05-31 23:59 | 独り言・ | Comments(2)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi