はじめまちて・

前記事のカワイ子ちゃんは我が家の新入りちゃんです・と言いたいところですが
実は友人Yちゃんの家の新しい家族なんです。
e0191826_231777.jpg








そうなんでち・







カイトくんにはお兄ちゃんがいます。

e0191826_0112765.jpg






新兄・のミースですっ!















     


ミーくん、ピンボケでごめんね・・・


カイトくんとは先週中、Yちゃんのおうちにお邪魔して初対面。
大小揃ってカワイイのなんの。
e0191826_2317585.jpg
















e0191826_23191163.jpg
こんなにオシャレなランチまでご馳走になって・・・・美味しかった♪











e0191826_23203422.jpg















ミーくん美味しい匂いのするテーブルの上が気になってたのにゴメンね。
あきらめてテーブルの下で寝ちゃいました。


カイトくん、4人家族ででいっぱい幸せを作っていってね^^
e0191826_23274918.jpg





ハイッ!(キリっ!)











今日も出番のないモンちはテーブルの下でスネてます。
e0191826_23462759.jpg




                                       ジー・・・・ッ
# by hana_chabi | 2009-09-14 23:52 | Comments(2)

だれ?!

e0191826_012785.jpg

   カ・カ・・カイトくんでち・・053.gif

                                         つづく・・・
# by hana_chabi | 2009-09-13 00:17 | Comments(0)

何ごともなく

何ごともなく穏やかにすぎた日。
健全な朝食をし、仕事を終えて
正統な和食(ダイエット目的)で夕食を済まし
今、眠い目をこすりつつ・
刺激的なことはなかったけれど、こんな日が本当はありがたいんだろうな・
こんなフツーの日が幸せなんだろうな・・・
   さ、寝ようかモンち
e0191826_042313.jpg









クピー・・・





あ、まぶしいのかな・カワイイ!
今日も手つないで寝よね♪
# by hana_chabi | 2009-09-11 00:35 | Comments(2)

不思議空間

 e0191826_094350.jpg 
9月始めの日曜日、バイオリン・チェロコンサートに行って来た(発表会です)
弦楽器の音って心が落ち着く・
大人になってから習い始めた生徒さんたちにエール!
(この中にオサミ姉がいます^^;)





終了後、打ち上げと称して二人で行った不思議空間・
e0191826_0325551.jpg















e0191826_0294838.jpg












e0191826_0311116.jpg
遠い国の雑貨たち・・ビール・・カレー・・・コーヒー・・・
浮世を忘れたひと時・








e0191826_0313613.jpg
ネコちゃん見っけ・









宵っ張りの飼い主のベッドで・・・・
e0191826_0382469.jpg
ねむいよォ・・・















e0191826_0393793.jpg
さきにネちゃお・・・ZZZ













              バックの散らかりようはなかった事に(汗)
# by hana_chabi | 2009-09-09 01:06 | Comments(0)

モンち・


昨日は出番がなかったので
e0191826_037444.jpg

















さらにどアップ
e0191826_038224.jpg















モンは年齢(11歳)のせいなのか、性格なのかあまり動き回らない。
いつも床やソファでコロン。
怒ることも、ひっかくことも、噛むこともなく
メタボな体でおっとりとコロンコロン。

声もあまりだしません。
大好きなネコ缶がほしい時だけグギャー、グギャー!
文字通りグギャー、グギャー・・ダミ声・・・・
生来の声なのか、つらい思いの中泣き叫び続けたせいなのか・・・

e0191826_0513270.jpg







おだやかがいいの・
# by hana_chabi | 2009-09-08 01:04 | モンごと・ | Comments(4)

芸術の秋

e0191826_239834.jpg

仕事の合間に吹奏楽のコンクールに行ってきた。
真剣に指揮者を見つめるまなざしが感動を呼ぶ。
外に出たら演奏を終えた中学生がいっぱい。
e0191826_2310049.jpg


          








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月の終りに旅立ったSちゃんの家を訪ねた。
今は一人暮らしのパパ(Sちゃんの夫)が笑顔で迎えてくれた。
寂しさをかくして・
その笑顔に甘えて・・・また涙・涙   
e0191826_2359886.jpg




















・・Sちゃんは自らの命の期限を知っていた。
なのにあんなに颯爽としてたんだ・・・
e0191826_23595281.jpg










 北西の空                               




 ハンサムガールな先輩Sちゃん、10年間ありがとう                             
                                      
# by hana_chabi | 2009-09-06 00:16 | Comments(0)

癒された・2

私を癒してくれたのは前記事のバンドウイルカくんだけではありません。

じゃん!
e0191826_23533340.jpg















さわり心地がかた目のコビレゴンドウクジラくんと

じゃん!

e0191826_17102561.jpg















頭プヨプヨのシロイルカくんです。


『イルカとクジラの違いは何でしょう?!』トレーナーさんから参加者に質問がありました。

答えは『大きさ・』なんですって。
4m以上のものがクジラ、それ以下のものはイルカ。
だから5~6mのシロイルカくんは本当はクジラだそう。
日本以外ではシロクジラと呼ばれているそう。
大きさの違いだけ!?・・・あまり知っている人いないよね。 
一緒に参加した人の中に一人だけいたけど・・・・

シロイルカくんの頭がプヨプヨなわけ→
生息域の氷塊にぶつかってもケガをしないように・らしいです。

  それにしてもうれしかったなぁ・・・・058.gif


e0191826_018484.jpg














そんなことよりキッタナイお皿はやくかたずけて、しんせんなネコ缶ちょうだい!!
# by hana_chabi | 2009-09-04 00:19 | Comments(0)

癒された・1

e0191826_11562438.jpg

少し前8月末、夏の終りに最高の夏休み!

e0191826_17132011.jpg




念願だったイルカさんとの触れ合い!
いざ!イルカプールへ!の前に掌をシュッシュッとアルコールで消毒して、
クツ底もピチャピチャと消毒。
手(?)をにぎった瞬間、あまりの嬉しさに大口開けてバカ笑いしてしまった003.gif
イルカさんの手(?)はとってもかたくてスベスベだった。



いっぱいの太陽を浴びて、潮風に吹かれて、大自然(?)の生き物と触れて
凹んでいた心が凸・・^^

e0191826_235550.jpg
 






オサミばっかたのしんで・・ったく・033.gif







あら、スネちゃってますか・・
# by hana_chabi | 2009-09-03 12:44 | Comments(0)

晴れ間が

これ読んだ

e0191826_10111522.jpg
結構前に読んだのだけれど今回また読み返してみた。
すこしだけど晴れ間が見えた。

この世はテレビ画像のようなもの。
スイッチが入って画面に映像が映ってるのが「この世」
スイッチを切って映像が見えなくなっても広大な空間には
放送局のアンテナから放射されている電磁界がある。
目には見えないけれど確実にある。
「あの世」もこれと同様のもの。。。

さみしさはなくならないけれど、目にはみえないけれど確実にある!
ならうれしい・

強力な受信機があったらいいのにな・


ね、モンち・
e0191826_0462578.jpg














ウッフゥ~、 お日さまきもちイイ~


明日は恒例の東京行き。  早く寝ないと叱られる!
モンちはお留守番。
おばしゃんに缶詰め係り任命したからね。
# by hana_chabi | 2009-08-28 00:53 | Comments(0)

やっぱり


晴れない気持ちは・・・時間におまかせするしかないね。
e0191826_11524270.jpg 




長いシッポの後姿を見ながらボーッと考える。






















e0191826_11544638.jpg















見られてることを知りながら振り向かないモンち。
なーにかんがえてるのかな。
後頭部、カワイイ・

写真撮るのヘタッピ(;;)
# by hana_chabi | 2009-08-27 12:04 | Comments(0)

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi