人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り・

10日くらい前、3月の終わりころのこと、

ビニール加工されたこんなエプロンがあったのでまるこの雨カッパを作ろうと思い立った。
手作り・_e0191826_23204566.jpg

胸あての部分を切り離して、紐はそのまま利用。
首にリボン結びにしたらいいかな・・・?と。


30分後・・・出来上がり~!?
手作り・_e0191826_231824100.jpg

なかなかイイ出来~♪ かわいいじゃなーい❤



しかし、にわか作りの雨カッパ、
少し歩くとやっぱりグズグズになってきて。

手作り・_e0191826_23185022.jpg

お腹の部分は残り生地を渡してマジックテープで止めるようにした。
(ブツブツの縫い目は見ないで!)



後ろから見ると武士のカミシモのようでケッケラと笑いが止まらず楽し~いお散歩♪
手作り・_e0191826_23191748.jpg



ヘンチクリンなものを着せられてもイヤがりもせずにゴキゲンで散歩するまるこちゃん。
愛しさ倍増~!!(●^o^●)



10日前ってこんなに雪があったのね・・・もはや懐かしさすらさ感じる。(余談)
手作り・_e0191826_23194518.jpg


大雑把バレバレ・を恐れて記事には出来ないでいたけれど
改めて見ると我ことながら笑えたのでやっぱり記念に・と。
・・・・・何の記念・・・?(゜o゜)
by hana_chabi | 2010-04-08 00:02 | まるこごと・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi