人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせが・・ガックリ~・

たっくさん書いた記事が消えちゃったぁ~~007.gif


まるこへの贖罪の気持ち、


皆様へのお知らせ(?)お願い(?)

などなど・・・・

いっぱい書いたのにぃ・・・


一息入れてから振り出しに戻ってまた書こう。。。。ガック~ン

          2月1日 0:04





さ、気を取り直してと、


まずはお知らせから。


明日、じゃない、


今日2月1日(水)19:30から放送される

NHK『クローズアップ現代』


お時間のある方は見て頂けると嬉しいです。



「人生最期の看取り・」について取り上げているのですが

救急救命医療では我が国最先端と言われている

札幌市立病院の鹿野医師に取材された内容になっています。




2年前の1月に25才で急逝した若き友、太郎くん。

札幌郊外のスキー場で

心室細動で心配停止状態になりドクターヘリで同病院に運ばれましたが

最新の医療を駆使しても意識は戻ることなく、

その10日後にこの世を去りました。

心のきれいな明るいひょうきんな子でした。

(この時の私の心情は拙ブログ2010年1月にも少し載せましたが。。)



私もその最期の時まで病室に詰めていましたが

鹿野医師の真摯な救命と

患者家族への謙虚で深く温かな対応には

感動を覚えるほどでした。





母一人子一人で25年間暮らしてきた太郎くんとお母さんは

私の15年間の太鼓仲間なんです。



今年に入って鹿野医師から太郎母に電話があり、

太郎くん亡き後、お母さんが鹿野医師に宛てた感謝のお手紙を

今回の取材で紹介させてほしい・と。

太郎母自身にも電話取材があったそうです。



短い番組なのでどんな構成になっているかはわかりませんが

鹿野医師の「看取り」に対する素晴らしい取り組みを

是非知って頂きたく。


よかったら見てくださいね。






ななみは今日も
お知らせが・・ガックリ~・_e0191826_0525710.jpg




ゴキゲンにお散歩です♪
お知らせが・・ガックリ~・_e0191826_0534974.jpg



相変わらずのポーカーフェイスですが(笑)
             





           飛行機雲

お知らせが・・ガックリ~・_e0191826_151152.jpg


            


             ・・・・過ぎてみればいつも時の流れは早い・

                  日一日と日差しが力を増してきて

                       2012年も早くも2月に入ったね・・・
by hana_chabi | 2012-02-01 01:18 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi