人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年・

     





                  ・・・鎮魂・・・


あれから1年・_e0191826_23375933.jpg









そろそろ帰ろっか・


ななみに声をかけて

融けかけてザクザク雪の

不安定な足元から目をあげると


右向こう、少し離れたところに






あれから1年・_e0191826_23443043.jpg






   ・・・・お地蔵さん・・・?




一瞬そんなふうに思ったのは


1年前のあの日のことが


頭ん中グルグルしていたからなんだろうな。





あれから1年・_e0191826_23494663.jpg





思わず手を合わせた。


雪だるまなのに・・・・







忘れちゃいけないあの日。


忘れられないあの日。








地震直前、

心地よい春風に吹かれながら

厩橋を渡っていた。、




あれから1年・_e0191826_0434685.jpg





あんな大惨事が起きるなんて知る由もなく.


あんな悲しい日になるなんて知る由もなく









あれから1年・_e0191826_23512442.jpg




あの日、ななみはどこでどうしていたのかな・
 

ななみの存在すら知らなかったあの頃。



先のことはわからないね。


だから人は生きていけるんだね、きっと。。。


              



             今日もあの日とおんなじ青空・
by hana_chabi | 2012-03-11 23:59 | 独り言・

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi