人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月とななみとモンち・

部分月食


今回は最大四分の一が欠けて見えるんだって!



月とななみとモンち・_e0191826_23365562.jpg

20;25



小さいけど確かに!




その後21;14には

月とななみとモンち・_e0191826_2339545.jpg



元の満月に。



欠けて見えるその分けは

太陽と地球と月が一直線に並び

満月の一部が地球の影に隠れるからなんですって。



3階から撮ったのは小さくて
2階から撮ったのは大きいのは何故だろう・・・・
おんなじにズーメしたのに・・・
3階の方が月に近いよね。。。







ガサゴソの物音に降り向くと

珍しくソファに上がったななみ。




月とななみとモンち・_e0191826_2353551.jpg


ソファに上がったそのわけは

床にいつものカドラーを置いていなかったから

仕方なく・なんですって。





視線を感じて右横に目を向けると

チェストの影からオサミを覗くモンち。


月とななみとモンち・_e0191826_23484851.jpg




陰から覗くその分けは

缶詰が食べたくってしょうがなくって・

なんですって(~_~;)





宇宙のお話とワンコとニャンコ、

オサミの好きなものでした~・・・♥
by hana_chabi | 2012-06-04 23:54 | モンとななみ

モン(猫17才)まるこ(犬2011・1に13才で天国へ)そしてななみ(推定12才)共に保健所経由のモンまるななみと私オサミのプチ日記・


by hana_chabi